初キラキラバンドと初四葉のクローバー

  201607061.jpg

らんまるくんのママさんからいただいたキラキラバンド。
今朝は、3時半のお散歩だったので初めて装着。ノエルもこれだと嫌がらずにつけてくれる。

  201607062.jpg

点滅にバリエーションがあり、飽きない。そして、なかなかよく光る。

  201607063.jpg

暗い道に黒い犬が歩いていると、まるでカモフラージュしているかのようだ。すれ違いざまに驚いて飛び退く人もいたし、バイクの新聞配達のお兄さんは、曲がり角でノエルを確認し、「ヒー」と驚いてこけそうになった。

  201607064.jpg

これで、ひと様にご迷惑をかけずお散歩できそうです。

  201607065.jpg

「まだ眠いなの」


  201607067.jpg

夕方のせせらぎ公園。犬会議は10犬ほど集まったが、ノエル到着が遅かったためにすぐ解散してしまった。
「とっても残念なの」

残ったまめちゃんとチャームちゃんのママさんとまったり。チャームちゃんのママさんが、四葉のクローバーを見つける名人なので、見つけ方の秘伝をこっそりうかがう。人生初の四葉のクローバーが、3分ほどで4つも見つかりびっくりする。
たくさんあるとありがたみって減るものです。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

暑いですね。
今日はまたとーても暑いです。
3時半は早すぎましたw
ちょっと控えますww

夜のお散歩もいったい何時に出るといいのか悩みます。
外の暑さを考えると深夜になってしまいます。
リオちゃんは何時に出ているのでしょう?
夏の飼い主は、寝る時間がないですねw

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

そうなんです。
大声でのお散歩は難しいですから、
やっぱりもう少し遅めに出たほうがよろしいようです。
ノエルはめっきりおソソウがなくなりましたが、
飼い主が心配性でまだ早めに起きてしまうのです。
福ちゃんのように賢いワンちゃんになれるように日々奮闘中です。
いつも大福ちゃんと盥の福ちゃんにはお世話になっております。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

暗がりでは黒ラブとの認知は難しいですねw
ご指摘されてうなづきましたww
「なんか光る物体が近づいてくるぞ」みたいな。

ノエルは飼い主の都合でいろんな時間に散歩させられています。
基本は4時半ですが、ワタシが仕事でいないダンナのときは、
お散歩すっ飛ばしてランに行ったりしています。
やっぱり3時台は少し暗いですね。

暑い!

時間を選ばないと散歩も大変な時期になりましたね
ただ3時半は早いと思うw

首輪ピカピカ光ってきれいですね
夜のお散歩には便利かも
やはり驚かれる事あるからな~

長い一日

確かに暗い中で光る首輪が浮き出てるとビックリするかも。
三時半じゃ大きな声でノエルちゃんと会話しながら散歩というわけにはいかないし。
ここは是非、近所の名物《早起きワンちゃん》となり、《今日のワンコ》に登場してくださいませ。

それにしても三時半に朝の散歩だと一日がすごーく長いですね。
暑い日中はママさんもノエルちゃんとお昼寝してくださいませ。

光ってる♪

凄く光ってる♪
でも本当に暗がりはバンドしか見えないから、まさか黒ラブとはわからないかも…
すれ違う人が想像できてしまうし!
我が家は今朝三時半に起こされ…散歩は田んぼありの川ありの草ありのところだから、暗いとマムシとの遭遇の予感ありなんで、四時半までは出掛けないことに自分で決めてますよ~やっぱり朝一が一番心地よいですね♪
ノエルちゃんも朝眠いけど、暑いときの昼間に寝れるし…早起きは三文の得♪♪
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs