土手まで早朝ウォーキング

  201607021.jpg

ノエルの不調について、貴重なコメントをたくさんいただきました。みなさんベテランの飼い主さんで、毎回教えていただくことが多くたいへんありがたいです。本当にありがとうございました。
そして、つたないブログを読んでいただいたすべての方、ありがとうございました。なんとか、ノエルの 「呼吸困難、吐きそうで吐けない症状」 は落ち着きました。

今朝は、早朝出勤する良人を送りがてらノエルと駅までお散歩。駅前は人間のゲPが多いので、ゲP好きのノエル相手に 「ノー」 とひたすら言い続け阻止阻止・・・。

  201607026.jpg

駅からさらに土手まで歩く。夏草が人間の背丈ほども生い茂るなかひたすら歩く。

  201607023.jpg

途中で柴犬のテンくんと会う。仲よくごあいさつ。

  201607025.jpg

パピオンのアポくんともごあいさつ。
夕方は犬だらけになるこの土手も、早朝は閑散としている。もっとたくさんの犬と会えると思っていたのでちょっと拍子抜け。

  201607022.jpg

午前6時となり、飼い主の服も汗でグッショリの蒸し暑さに。逆川公園で水分補給。

  201607028.jpg

鴻神社もひっそりしている。

  201607027.jpg

この時間だから撮影可能な場所選び。

  201607020.jpg

帰宅後は、どんどん暑くなるなかノエルと室内ゲームで気を紛らわせる。外に出たらヤケそうな暑さである。
遊んで、毛だらけになり、掃除機をかける。

  201607029.jpg

ついでにノエルにも掃除機をかける。尻尾ブンブンで大喜びであるw
なぜ?

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

福ちゃん掃除機に吠えるんですね。
かわいいですね。
ノエルはいつからか掃除機と仲良しになり、
音がしていない時は鼻でフンフンしたり、
なめたりしていますw
福ちゃんにとって掃除機は、
楽しい音のするおもちゃなのかもしれませんね。

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

食べられれば大丈夫との心強いコメントありがとうございました。
無事にすみそうと、ちょっと気を許したらまた食べていましたw
懲りないですし、飼い主のマヌケぶりが情けないばかりです。

リオちゃんは掃除機ダメですか?
やっぱりお嬢様ですね。
ノエルは幼少の頃に格闘し、現在は仲良しになりました。
やはり音は嫌いみたいですね。

祝回復

ノエルちゃん 祝回復!
よかったですね。
毎日梅雨が明けてしまったかのような暑さ。
毛無し人間が暑いのだから毛皮組はどんだけと思います。

ノエルちゃん掃除機大丈夫なんですね。
浮いた毛を掃除機でガーと吸い込めたら良いなと何回かチャレンジするもダメでした。
動いてない掃除機は無視してても、動き出すと敵のように吠えて
ノズルを噛み噛み攻撃。
あの歯ではノズルが昇天するのは目に見えてるので断念しました。

良かったですね

なにもなくてよかった!
夏バテもあったのかもね

埼玉は暑そうですよね~
ノエルちゃんの顔が暑いっって言ってますw

家の子は臆病なので掃除機苦手です
掃除の時は隅で大人しくしていますw

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ニコルくん追いまわしていますか?
ノエルもそうでしたw
月齢が上がって行くにつれてだんだん慣れるらしく、
今は体中掃除されていますww

ご心配いただきありがとうございました。
だいぶ落ち着きました。

夏至子さんへ

コメありがとうございます。

夏本番はまだこれからですから、
先が思いやられますね。
犬が吐く様子は見ていてツラいです。
ノエルは吐かないで飲んでますから…
こちらもどんだけ喰いしん坊なんでしょうかww
少しずつ元気になっています。ありがとうございました。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃん長いお散歩もできるようになったんですね。
よかったです。
空ちゃん地方も暑いようですが、
こちらもハンパなく暑いですw
空ちゃんもママさんも暑い季節お大事に!

よかったですね〜♪

こんばんは

体調が落ち着いてよかったです。

ノエルちゃんは掃除機好きなんですね〜♪

家のダイソ○も黒い毛がいっぱ回ってますよ(笑)

ニコルは掃除中に掃除機のヘッドを追い掛けまわすので掃除にならないらしいです。。。

No title

ノエルちゃんの体調が戻ってよかったです。
我が家もよく吐いてました~
おかしなことにおなかがすく過ぎてなんて・・・どんだけ食いしん坊なの!ってお話したことがあったかもしれませんね。

吐く姿は辛そうですから。

もうすぐ暑さ本番ですね。朝、早朝でも日差しがあるだけで暑くって、うちも黒かったので、息が荒くってかわいそうでした。
でも、おさんぽは楽しいですよね。

帰ってクールダウンすればいいんでしょうね♪

良かったわ♪

何事もなくて…普通に戻って良かった♪暑いと人間も耐えられへんもんね…
夕べは飲み会で遅く、しかーし今朝は主人がゴルフの為早起きするんだけど、更に空に早起きさせられましたよ‥
朝シャンして主人起こして、いざ空の散歩へ♪
今朝蒸し暑かったのかな?あんまり歩かないし…無理は止めて帰り主人送り出して…シャンプーしましたよ‥ 
良いお天気だしね…いやいや凄い夏日だしね…
夕方散歩は娘を同伴させて結構長い距離を歩きました。でもその後は足が疲れてて、しゃんと立ちませんけどね…
梅雨と言いながらも暑いし…ママさんもノエルちゃんもへたばらないように気をつけてくださいましね♪
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs