ノエル猫の嘔吐物を食べる

  201607011.jpg

朝のせせらぎ公園のお散歩で、公園に出没する黒猫が吐いたとおぼしき吐しゃ物をノエルが食べた。ほんの一瞬の出来事だった。

  201607012.jpg

朝食にビオフェルミンとヨーグルトを追加。様子をみる。
そのせいなのか、数日前からのお留守番ストレスのためからか、何度も呼吸困難になる。吐きたいような咳のようなヒーヒーケホケホという苦しい仕草で部屋を歩き回る。そんな呼吸困難を繰り返すノエルが心配になる。

  201607016.jpg

暑かったために、夕方遅めの散歩になる。
ノエルの様子をみながらのお散歩、出だしは少し咳き込んで心配するが、公園に着いてからは楽しそうにしている。
子供たちに大人気のリリーちゃんとマリーちゃんにごあいさつに行くと、子供たちがノエルを怖がって大騒ぎになる。とても困る。

  201607014.jpg

犬会議。今日もたくさん集まった。
ノエルは、飼い主の足の上に座っている。

  201607013.jpg

やはり、ちょっとすべてのことに警戒気味。まだお留守番ストレスを引きずっているのかもしれない。
そう思うと不憫である。

  201607018.jpg

新しいお友だち、トイプードルのヤキソバくんとごあいさつ。
だんだん、元気になるノエルである。

追記=家に帰るとまた呼吸困難になった。興奮が引き金になる場合が多いようで、まだまだ安心はできない。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

ご心配いただきありがとうございます。
呼吸困難の回数はかなり減りました。
ただ相変らず、吐こうとして吐けない様子はあります。
空ちゃんママさんのご指摘のように、
調子が悪くてベッタリなのかもしれないですね。
犬はしゃべれないのですごくわかりづらいです。
お留守番ストレスと思い込むのもよくないかもしれませんね。
ご指摘ありがとうございました。

モモさんへ

コメありがとうございます。

テツくんのお話ありがとうございました。
とても参考になりました。
お水は沢山は飲めないようなのでヨーグルトを混ぜて飲ませてみました。
咳き込むと疲れるのか寝ていることが多いです。
まだ、症状は続いていますが、回数は格段に減りました。
ご心配いただきありがとうございました。

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

ご心配いただきありがとうございます。
ノエルはゲボが大好きなので、
目を光らせていないとダメなんです。
汚いので、口をコジアケて水洗浄しましたw

前日ゲボの場所で動かなかった猫は突然公園からいなくなりました。
なにか悪いものでも食べたのかもしれませんね。
ノエルは、大丈夫に見えますが、様子をみることにいたしますね。

アルちゃんままさんへ

コメありがとうございます。

うんPが無事なので、胃腸関係ではなさそうなので、
ひとまず安心です。
精神的なものみたいです。
いつもは強気のノエルですが、
メンタル面が弱いことを認識できましたw
ご心配いただきありがとうございました。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

風邪はそんな気がしましたが、
胃腸炎でも咳き込むんですね。
知りませんでした。
ちょっと様子をみています。
続くようなら病院ですね。
教えていただきありがとうございます。

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

ご心配いただきありがとうございます。
季節の変わり目ということもあり、
体もついていけてないのかもしれません。
大丈夫ということですが、リオちゃんもどうかお大事に。

大丈夫かな?

猫の嘔吐物ですか…ノエルちゃん、そのごどうですか?
大丈夫かな?
ちょっと調子悪いからママさんのそば離れたくなかったのかも…
気をつけてあげてくださいね!!
何もありませんよーに。

今晩は~、ノエルちゃん、心配ですね。
野良猫は病気を持ってる場合がありますからね。先に書かれた方がいましたがやはり菌をもらってるかもしれないから心配なら病院に行くのが一番だと思います。
呼吸困難も確かにストレスから来る時もあるし見分けが難しいですよね。
様子見るのにお散歩もありですがちょっと庭を歩かせるだけでも気分転換になる時がありますから。
あと水分をちょっと意識してあげると違うかもしれません。前にテツも呼吸困難になった時がありタオルケットを体にかけて水分を多めに採らせたら落ち着いた事があったので…タオルケットは暑がる様ならちょっとクシュクシュさせて下にひいてあげるのも方法としてあります、お役に立てるかわかりませんが、良かったらご参考に。
ノエルちゃーん、早く元気になってねー♪
ノエルママさんも心配だと思いますが深く考え込まない様にして下さい。
きっと早く元気になりますよ。

No title

ノエルちゃん、心配です・・・
うちのおにいちゃんも以前猫のゲボを食べたことがあります。うちのほかのこどもたちのゲボも食べます(´;ω;`)ウッ…

咳き込みがあるのはどうしてでしょう・・・菌なんか拾ってしまったのかな。ゲボが原因じゃないといいけど。

ドクター連れてったほうが安心かもしれませんね。いろんな場所にいろんなイヌネコがいます。病気持っててもわかりませんものね。
お大事にしてください。
元気なノエルちゃんになってくださいね♪

大丈夫ですか?

心配ですね。
その嘔吐物が原因ではないといいですね。

精神的なものなら、
きっと少しずつ快復していくでしょうから・・・

でも、何か変な病気でも拾っていたら
大変ですものね。

お大事にしてくださいね\(・_・)

風邪かも。。。

こんばんは

生活環境の変化とこの気候なので風邪か胃腸炎かもしれません。

自然治癒すると思いますが、続くようなら念のために医者に行った方が回復が早いですよ(^^♪

心配

ノエルちゃん、心配ですね
家の子も今朝吐いていたので心配していたのですが
すぐ暴れだしたので安心しましたw

基本、散歩に行けて食欲が落ちていないなら
大丈夫だと思いますよ
ストレスだとしたら、いつもの生活をしていたら
落ち着いていくと思います

ただ、変な咳が続くならお医者さんに連れて行ったほうが
いいかもしれませんね

飼い主さんの足に座るノエルちゃんかわいいですね
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs