今朝 笠ヶ岳に登ってきました

  201606271.jpg

日本百名山踏破までもう少しとなり、本当は残りの山を犬連れ登山という野望を秘かに胸にいただいていた。でも、暑いと動かないで腹這いになるとか、抱っこしないと登らないとか・・・ノエルがこの阿呆な状態では無理と判断。
今回は土曜の夕方から月曜の夕方まで、ドッグトレーナーのカオリさんにおあずかりしていただいて、北アルプスの笠ヶ岳に行ってきました。

  20160627.jpg

土曜深夜から車を走らせて新穂高の駐車場に、着いたら土砂降りの大雨で車から降りられずトイレも車で移動するありさま。小降りになったときを見計らって出発。雨で視界がきかない山歩きになった。

  201606273.jpg

このルートは、恐怖の笠新道が行程のほとんどを占めている。さすがに日帰りはやめて山小屋一泊にした。笠新道入口から山小屋まで6時間かけて登る。雨にうたれながらも可憐に咲いている花たちが、心を明るくしてくれる。

  201606277.jpg

6時間かけて笠ヶ岳山荘に到着。(画像は今朝のもの) 昨日小屋開きしたばかりで、宿泊者が少なかったため、グループごと個室に案内してもらう。かなり嬉しい配慮。夕食後、激しい雨音を子守唄に寝入る。

  201606275.jpg

4時起きは慣れているはずなのに、前日セットしたアラーム音で起こされる。笠ヶ岳に急ぐ。間に合いました。ご来光です。

  201606276.jpg

百名山88座目は、笠ヶ岳でした。
現在、ノエルも無事帰宅し、ハイパーに犬走りしています。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

エルさんママさんへ

コメありがとうございます。

しばらくすると落ち着くということで安心いたしました。
やはり一緒が一番ですね。
ご推測どおり、すっ飛んで帰りましたww

百名山...素晴らしい目標ですね

何時もながら、ノエルままさんのピッチの速さと、体力に感嘆!
曾てロープウエーを下りて、杓子平から抜戸岩を潜り抜け、疲労困憊で山小屋に辿り着いたのを、懐かしく思い出しました
笠新道は、もっと困難なコースなのかしら?
お天気が今一でも、ご来光が拝めれば本望、日頃の行いが良かったのでしょうね
多分、頂上からの眺めは、今も昔も変わらず素晴らしい景色と!

ノエルちゃんの分離不安、久し振りとの事なので、しばらくすると落ち着くのではないでしょうか
まだ二歳ですし、ちょくちょく外出の機会に慣れてくれば、大丈夫だと思いますよ
ままさんとの、余りにもベッタリの生活が...誰かさんも、飛んで帰って来たのでは?(笑)

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ペット同伴可な山小屋は百名山には、
たぶんないと思います。
残念なんですが、犬連れ登山は案外嫌われますw
とくに大型犬は歓迎されないです。
あとは飼い主の気合いかと思いますw
がんばります!

きれいなご来光〜♪

こんにちは

日本の百名山の踏破は素敵な趣味ですね(^^♪。

腰痛持ちの私には真似できませんがご来光は見てみたいです(-_-;)。

ノエルちゃんは行けませんでしたが、ワンが一緒に居れる山小屋とかあるんですか?

またヨロシクお願いしますm(__)m

ヒトリシズカ さんへ

コメありがとうございます。

縦走で稜線歩き、気持ち良さそうですね。
笠は月曜日のみ晴れでした。
前後は雨というギリギリの空模様で、
賭けみたいな山行きでした。
やはり山は天気がいい時行きたいですね。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

しんどいですw
ノエルの散歩も最近しんどいですw
今日は雨で4時半のお散歩。
空ちゃんといっしょの気持ちでがんばりましたww

88座目\(^▽^)/

八八って、形がとても山々しい(造語w)♪
踏破おめでとうございます♪
梅雨の貴重な晴れ間でしたね(^∇^)
実は私も今週はお泊り山行のチャンスで、
3日間晴れたら蝶ヶ岳~常念~燕岳の縦走!を計画。
昨年常念岳で強風に断念した大天井岳への稜線が恋しく。
しかし、日曜月曜のみの晴れ間でしたよね。。
縦走を区切るよりは、もうひとつのリベンジ山に変更。
黒戸尾根から甲斐駒ヶ岳に行ってきました(^O^)/
二度目の登頂でしたが、前回はバテバテで悔しくて。
空いてる小屋では埼玉からの素敵なご夫婦もいました(^-^)
ご来光も快晴の山頂の展望もサイコー(≧∇≦)
北アルプスの笠ヶ岳にいたおふたりとリンクですね(*^-^*)
うれしくなって長々とコメントしちゃいましたm(__)m

綺麗♪

是非ノエルちゃんと登って頂きたかったけど、お互いストレスになるのは…
ノエルちゃんと離れるのは寂しかったでしょうが、こんな綺麗な景色見れたら、気持ちいーでしょうね♪リフレッシュですね♪
私は空の散歩で歩くのは大丈夫だけど…
走ったり山登りしたりは…無理!!
走る人、山登りする人曰わく…気持ちいーの!!って、しんどいの無理だー!!

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

福ちゃんママさんありがとうございます。
お蔭様で行って参りました。
トレーナーさんからママさんが心配して下さっていたことを聞いて嬉しかったです。
いつもお世話になります。
最後の山、ノエルに残したいですね。
帰宅後大暴れしてご乱行、これではちょっと難しそうですww

梅雨空のご褒美

やりましたね。
行けましたね。
梅雨時とは思えない見事なご来光!
天がくれたご褒美ですね。
百名山の最後の一山をノエルちゃんと登れると最高!
そんな山があれば残しておいて下さいませ。
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs