花の名前は知らない

  201606241.jpg

朝4時半のお散歩。
ご近所の妙齢の女性とごあいさつ。最近毎朝のように出会う。夢のような花園に暮らしている方で、以前薔薇を切っていただいたことがある。 「またいつでもいらして」 と言っていただく。犬は嫌いだそうですw

  201606242.jpg

ノエルが大好きなボブくんのパパさんと会う。これまた最近、連日のように会う。遠くにいても見つけて走り出すノエルである。
近隣のワンちゃんは、みんなボブくんパパが大好き。そのこころは・・・オヤツがもらえるからww
今日も大量にせしめるノエルだった。いつもすみませーん。

  201606243.jpg

午後から雨が降りはじめた。
やることもないから、寝てばかりいるノエル。

  201606245.jpg

今日は、お友だちから大量のテニスボールをいただく。
100均で買った 「スイングスティック」 付属のテニス・ボールがヤワで、ノエルならばひと噛みで壊せるレベルw
困っていた矢先のプレゼント、たいへん助かりました。

  201606247.jpg

しばらく、テニス・ボールと遊ぶノエル。

  201606246.jpg

壊しそうな勢い。

  201606249.jpg

テニス・ボールをくれたお友だちにオマージュ。
お友だちの好きな花。花の名前は知らない。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

エルさんママさんへ

コメありがとうございます。

エルさんママさん流石です。
「タチアオイ」なんですね。
お友だちも知らなかったんです。
きっと長年の疑問が解けてホッとしていることと思います。
ありがとうございました。

また遊んでください。

梅雨半ば

雨をかわしながらの散歩で、梅雨らしい鬱陶しい一週間でしたね
晴れると、三十度を超す真夏日になるし、出掛けるのも不安で、エルさんも家でゴロゴロしてますよ(笑)
ノエルちゃんは、緑のテニスボールで遊べるのですね
エルさんは、即皮むきを始めて、秒殺でツルンツルンに(ノ_-。)

白いお花、多分タチアオイだと思いますよ 
正式名はエンレイソウ、今あちこちで見かけますね
背高のっぽで、ピンクや赤の花色もあって...私も大好きです



空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

うんPは片づけるのツラいです。
お嬢さんの気持ちすごくわかりますw
でも、空ちゃん食糞しなくて偉かったですね。
褒めてあげたい。
ノエルもそうなってほしいです。
空ちゃん早くよろけなくなるといいなあ。
どうかお大事に。

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

犬の歯は強靭ですww
硬い骨を砕く歯ですからすごいです。
日頃の甘噛みが犬なりにいかに気遣っての仕草かわかります。
ノエルも、本気出したらなんだって砕いちゃいそうで怖いですw

こちらは梅雨で、鬱陶しい天気が続いています。
雨でも走るノエルですが、最近はあんまり雨が激しいと、
飼い主をひっぱってスタコラ家に帰っちゃいますよw

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ニコルくんパパさんに教えていただいた「スティック」。
とっても使いやすくて大好評です。
100均で品切れでしょうか?
また販売してほしいですね。

ボール中毒なノエルですw

重宝しますよねー♪

テニスボールって、いーですよねー、少し重いけど、わんこの歯触りには丁度良さそうな♪
結構汚れますけとね…
空…待ってくれてますが、何故か昨日はウンチがアチコチに…珍しく食べなかったんてすけどね…踏んでもなく空に被害は無かったものの、最初に帰った娘は減なりです…
だんだん家の中での留守番に嫌気さしてきてるのか…でも、もう少し…よろけなくなるまでは家の中での留守番してもらいたいですけどね~

No title

新しいボールで大満足のノエルちゃんかな?
普通のテニスボールは柔すぎて、やっぱり一噛みでさよなら~ですよね。うちも一緒♪仲間がいてよかったー( ̄∇ ̄;)
KONGから出ている固めのボール、テニスボールの大きさや、ちょっとそれより大きめのものもあります、試してみましたが硬くても壊すものは壊すらしいのでうちでは御法度となりました。
ノエルちゃんだったら上手く遊べるかな?

雨の中でもしっかり走り回れるのね。ノエルちゃんは走るために生まれてきたのかな?
広いところで思いっきり走り回れるほど楽しいことはないよね。
濡れても汚れても、そんなの気にするのは人間だけなんだもん(;´・ω・)

ひどいボールですよね(笑)

こんばんは

確かに付属のボールはひどすぎですよね(笑)

最近は短いスイングスティックを探していますがありません。。。

ノエルちゃんはボール大好きですね(^^♪
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs