雨と雨のあいだに上平公園(上尾市)と古墳公園(行田市)を歩く

  201606220.jpg

梅雨である。
かろうじてやんでいる雨。そのあいだに散歩に出る。突然降られるとイヤなので、なんとなく近場になってしまう。

  201606221.jpg

ならばと車で移動。 「AI犬フェスティバル」 が毎年行なわれていて、飼い主さんには犬に優しい公園のように思われている上尾市の上平公園に初めて行ってみる。

  201606222.jpg

着くなり、アナウンスで犬が入ってはいけない場所の案内が流れる。ノエルに向けてか?
芝生はダメ。水場はダメ。いったいどこに行けばいいんですか?

  201606223.jpg

途方にくれる。

  201606225.jpg

6ヵ月のゴールデンレトリーバーのブロンくんと遇う。パパさんが 「カッコイイですね」 と少しだけ褒めてくれたので嬉しがるノエル。

  201606229.jpg

歩き足りず古墳公園に行ってみる。

  201606228.jpg

まさに直前まで雨だった。

  201606227.jpg

今日はノエルの散歩にかこつけ、北上尾の有名店 「中華そば よしかわ」 に初めて入った。いつも大行列で、スルーしていたのだが、雨の平日でもあり入店が叶った。煮干中華そばは、お出汁がよく出ていて美味しかったです。
こんな日なら、雨の散歩もヨシとしよう。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

モモさんへ

コメありがとうございます。

ゴルちゃんに連日会っています。
今はアマゾンのコマーシャル効果か人気急上昇みたいです。
みんな若い子ばっかり、ラブちゃんは会うと高齢犬が多いです。
犬の流行もありますよね。
モモさんはソックスちゃんの面影から、
ずっと変わらずゴル派ですね。
ラブもよろしくでーすww

再び今晩は、今はソックスの影響もあってゴル派ですがラブも好きですよ♪
ラブは黒ラブが好きです♪ノエルちゃんのファンです(^-^)
前にテレビで北海道ではラブとゴルのミックス犬達が盲導犬として頑張ってる姿を観て号泣でした(T-T)
ブロンくんパパさんも若い方だったのですね、ブロンくんもパパさんもきっと今以上を絆を深める事でしょう♪

モモさんへ

コメありがとうございます。

ゴルちゃんやっぱりかわいくて人気ですね。
パパさんといっても20代くらいの若い男性でしたが、
最近犬を飼い始めたばかりという初々しさ。
モモさんはゴル派かな?ラブ派かな?
どちらもかわいいですね。
まだまだ大きくなりそうな男の子でしたw

おはようございます、雨の日のお散歩は大変ですよね(>_<)
犬が入っちゃいけない場所も仕方ないかもしれませんがもう少し入れる場所を広げても良いのではと思います。
制限あるのも辛いですよね(T-T)
ゴールデンレトリバーのブロンくん、可愛いですね(^-^)もう少し大きくなるかな。
ノエルちゃん背筋&尻尾、ピーンの写真を見るとラブのかっこよさがわかります♪

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ラーメンファンの聖地ですし、
「よしかわ」一度は行ってみたいお店ですね。
並んでいることが多いですが、
回転率がいいのですぐ座れます。儲かりますねw

上平公園も初めは優しかったのだと思うんですが、
トラブルの末に締め出しになったという感じです。
鴻巣より都会ですし人口も多いですから・・・。
期待して行ったのでちょっとがっかりでした。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんと同じ時刻にお散歩していると思うと、
なんだか嬉しくなります。
遠く離れていて会えなくても勇気凛々です。
早く以前のように早朝散歩できるようになるといいですね。

エアコン故障ではなかったんですか?
良かったですね。こんな時期に故障なんて悲しすぎます。
空ちゃんが少しずつ元気になっていく様子にホッとしています。

美味しそうです〜♪

こんばんは

本格中華そばで美味しそうです〜♪

ワンには優しくない公園で残念でしたね(-_-;)

でも色々なところに行ってノエルちゃんも楽しそうですね(^^♪

雨の日はね…困りますよね…

ママさん、ご心配ありがとうございます♪
空は月曜日から一人留守番で、どないな惨状になっているかドキドキでしたが…おしっこもシートの上でちゃんとしてるし!うんちは食べた形跡あるし(これは困ってますが)無事に毎日留守番してくれてます…
今日は娘が帰ったらエアコン切れてたとのこと…えー!今日は雨で暑くなかったから良かったものの…取扱説明書を見て即設定変更!これで大丈夫!
ノエルちゃんも雨の合間、合間での散歩ですね…
でも雨でラッキーなこともあったわけですね♪良かった♪良かった♪
今は朝早起きしても庭を歩くぐらいしかしてないけど(一人で連れて行って帰られへんようになったら大変なんで)この土日から主人と一緒に連れて行こうと思ってますよ!
そしたら同じ頃に散歩ですね♪
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs