公園に棲みついた黒い猫

  201606219.jpg

朝7時くらいから雨が本降り。朝4時半にお散歩してよかったと初めて三文の徳を感じる。
午後、雲が切れて暑くなる。夕刻4時半にお散歩。今日はせせらぎ公園。

  201606215.jpg

最近、せせらぎ公園に出没する黒い猫と遭遇。小学生に爪を立てて評判が悪い猫だ。エースくんが見つけて吠え出した。

  201606218.jpg

ノエルも便乗吠え。エースくんに比べて太い声で大型犬の意地を見せるが、猫の貫禄勝ちである。

  201606217.jpg

「うるさいなあ。阿呆イヌあっち行け」   「クソ猫なの 悔しいなの」
猫は動じずまったくムシ。リードでつながれてるのがわかるのか? 悔しいノエルである。

  201605211.jpg

猫にかまけているうちに犬会議が始まっていた。

  201606212.jpg

今回、総勢12匹。かなりの犬数で、せせらぎ公園の一角を犬が独占状態になる。

  201606213.jpg

そしてまだまだ集まる。大会議になった。
「収拾つかないなの」

せせらぎ公園は、犬にとってはありがたい公園。木陰がありながら薬剤散布もあまりないし、なにより犬に対して規制が少ない。チワワのクウちゃんのように、せせらぎ公園のために近くに一戸建てを買い、引っ越してきた犬命のご家族もあるほどだ。クウちゃん幸せだね。
そして、猫にとっても楽園らしいw

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

猫も可愛いんですが、今のところノエルには天敵です。
家の中から庭をノウノウと歩く野良ネコに怒りまくっていますw
その延長線でどの猫にも吠えまくります。
リリーちゃんと同じくらいダメかもしれません。
野良はムリなので、可愛い飼い猫をお借りして慣れさせたいです。

黒猫

根性ありますねw
私は猫も好きなので逃げない猫は大好物ですw

先代のリリーが猫が苦手でよく追いかけて追い払ってました
猫に挨拶に行ったのに鼻をひっかかれて以来
苦手になったみたいですw

リオは興味はあるみたいだけど追いかけまわしたりは
しないみたいですね

犬連れに環境のいい公園があって羨ましいです

鍵コメさんへ

コメありがとうございます。

そんな日に限ってチューが多いんですよww
気がつくと服の上から手足を舐めまくっていたりとか、
やめてほしいです。
卒業したいんですが、得策があったら教えてください。
懇願ですw

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

せせらぎでは、「大型犬で怖い」と言われているノエルですww
山では、子熊に間違われそうなので、
声だけならいいかもしれませんね。
新情報ありがとうございました。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

猫は困ります。
犬を見て逃げてくれればいいんですが、
追いかけてこないと思って、
挑発するようにウロウロするんですよww
挑発にのりやすいノエルなので、いつも大興奮です。
秋田犬の気持ちわかりますw
お利口なニコルくんは追いかけないですよね。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんの様子その後いかがですか?
お留守番できたかな?

せせらぎ公園は、しょっちゅう行くので、
みなさん顔見知りなので平気らしいです。
ホームグラウンドといった感じです。
でも、知らない犬が入ってきたらたいへんな騒ぎになりますよw
それはノエルだけではなく公園のワンちゃんみんなそうみたいですが・・・。
食糞克服で、がんばりましょう!

大型犬ノエルちゃん

せせらぎ公園大賑わいですね。
ランでは小さく見えるノエルちゃんが大型犬にみえますよ。

熊は犬が苦手なので、熊よけに大型犬の吠える声が有効だそうです。
小型犬のはNG!
ノエルちゃんを連れていけない高山のお供は、ノエルちゃんの声テープがいいかも。


公園会議いいですね〜♪

こんばんは

ほんとうに愛犬家が集まるせせらぎ公園はいいですね(^^♪

猫は意外と肝が据わってますよね(-_-;)

秋田犬は猫を見つけると追い掛けて大変でした(笑)

凄いですよね♪

ノエルちゃん凄いですよね♪
いつもランで色んなわんちゃんと接して遊んでるから、こんだけ沢山のわんこが集まっても大丈夫ですもんね~羨ましい!
うちの空が特にあかんねんけどね!!
ノエルちゃんも食糞克服したら教えてくださいましよ!
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs