嵐の前の静けさ

  201606201.jpg

今日は、午前4時前にパチリと目が覚めた。ノエルのおしっことうんPが心配なためである。
今回は心配が的中で、4時からおしっことうんPの掃除。
朝、いつもはケージの中でしっぽブンブン熱烈歓迎のノエルが、今日はうなだれている。

  20160620a.jpg

「ごめんなの」(イメージ画像です)
あたかもそう言っているかのような表情。生理現象なのでしかたないことなのだが、うんP食べるのはやめてください。

  201606200.jpg

夕方ドッグランに行く。
走り屋さんが集まってランを駆け抜ける。ノエルも混ぜていただく。

  201606204.jpg

暑いせいか、うんPを食べたたたりか、イマイチ調子が上がらない様子。

  20160620b.jpg

今日のノエルの動向。大好きな福ちゃんにスリスリ。

  201606207.jpg

初めて会うグレートピレニーズのブランくんからアタックされルンルン。

  201606206.jpg

花子ちゃんとまったり。
調子が上がらず走り回らないノエルは、ベンチで花子ちゃんのパパさんと歓談中の飼い主のまわりから離れない。座っている飼い主にときどきボールを投げろと催促。投げるとベンチまで持ってくるを繰り返していた。

  201606205.jpg

ハスキーのまめちゃんともまったり。
今日は、まったりしまくりのノエル。まめちゃんとバニのななちゃんも帰ってしまい。お空が、ゴロゴロし出したので、ノエルを車に戻すと、にわかに本降りなった。バケツの水をひっくり返したような雨の激しさ。
まだ残っていたワンちゃんたちは、かなりの泥んこになってしまったそうです。ノエルはもとから真っ黒で汚れが目立ちませんがw
ランでお会いした飼い主さんとワンちゃんたち今日もありがとうございました。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

それはすごい提案です。
教えていただきありがとうございます。
ぜひやってみます。
単純にお散歩から帰るとあげていました。
朝は6時ごろで夕方も6時頃でした。
少し遅くしてみます。
感謝です。

夜のフード時間

こんばんは

ノエルちゃんの夜のフードが夕方の散歩後ならならフードの時間を1〜2時間遅らせてみたらどうでしょうか?

だいたい食べてから8〜10時間で排便になると思います。

それか飼い主さんが可能なら6〜7時間間隔で食事を3回にして様子をみるのも良いですよ。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

お腹は緩くないようです。
なにせほとんど跡がつかないくらいなので。
夕方して、朝して食べて、
その後の朝のお散歩でもするんです。
しかもちゃんとした形状ですw
悩みです。
これさえなければ、ノエルとの生活も楽になるんですが…。
秘伝があったら教えてくださいませ。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

食糞は躾られないんでしょうか?
悩みです。
空ちゃんが成功したら教えてください。
よろしくお願いします。

ノエルは食糞ばかりしているから、
具合悪かったみたいです。

すまなそうですよね(-_-;)

こんにちは

不思議と片づけをしてる時にはシュンとしていますよね(^^♪

この時期は熱中症や脱水症状に注意ですね(-_-;)

ノエルちゃんは明け方にする時はお腹は緩くないですか?

んー…

ママさん、朝からお疲れさまです!
何故でしょうね~何故食べるんだろう?!
我が家の課題でもあります…
空は最近、うんちしたらすぐ取ってたからか食べなかったので、もう食べないのだろうと思ってたら…昨日食べた形跡あったとのこと…
この暑い中食べたからテンション上がらなかったんでしょうか?!ノエルちゃんたら…
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs