種足(たなだれ)ふれあいの森に行ってきました

  201606190.jpg

くもり空の日曜日。都幾川で水遊びする。

  201606192.jpg

水が大好きなノエルは、ドンドン川に入って行く。
川の水がとても少ないので驚く。水不足の夏になりそうだ。

  201606193.jpg

買い物の合間、ホームセンターのドッグランでボール投げ。

  201606194.jpg

暑さに水道の冷たいタイルで涼をとるノエル。ボール投げはしたいのに暑くてできないといったジレンマ中。

  201606196.jpg

自宅で昼食後、お酒を買いに清水酒造に行きがてら、埼玉県環境科学国際センターのなかにある 「種足(たなだれ)ふれあいの森」 を散策。午後から天気が不安定で、雨が降ったりやんだり。小雨のなかのお散歩になった。

  201606195.jpg

モネの睡蓮の絵のような池に作られた遊具。ノエルと乗ってみる。
揺れるものが苦手なノエルだが、苦手克服のトレーニングのためでもある。

  201606198.jpg

無理には乗せない。
時間はかかったが、自分から乗った、イヤではないらしい。

  201606199.jpg

池面を横断する遊具だが、乗っているもの同士の信頼感を高めてくれそうな面白い乗り物だった。

  201606197.jpg

偶然みつけた公園だが、加須のあたりに (というか酒造に) よく行くので、使い勝手の良い立地で助かる。これからちょくちょく利用させてもらえそうだ。

  pettt.jpg

公園駐車場の看板。犬は捨てなければ入ってもよいようです。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

MIKIさんへ

コメありがとうございます。

お言葉、恐縮です。
くだらないことを100倍ふくらませていますw
駄文です。お目汚しで、すみません。

いつも励ましていただきありがとうございます。

ノエルちゃんの好奇心や成長が垣間見えて 遊具に乗り込む後ろ姿もまた可愛いね😊 いつもノエルちゃんママの文章が上手すぎて 読んでて引き込まれます 全く文才のない私には羨ましくて。 才能だなぁ〜

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

水が少ないので転がりながら浴びていて笑ってしまいます。
どっぷり入りたいんですよねw

ノエルは怖がりで足場の悪いところからダイブはできなかったです。
ニコルくんは元気いっぱいで思い切りがよさそうなのでダイブ組ですねw

ヒトリシズカさんへ

コメありがとうございます。

谷川岳いいですね。
オキとトマでは14歳差がww
ウスユキソウが咲いていたんですか。
お花が咲く季節になりましたね。
素敵な山旅で、羨ましいです。

ノエルと高い山に行くのはムリと
いっしょにお散歩するとみんな言いますw
少し野生味のあるところは興奮がすごいです。
きっとムリなんでしょう(-_-)

ダイブすると思いました。。。

こんばんは

とても楽しそうな公園です〜♪
ノエルちゃんは遊具からダイブすると思いましたが、さすが信頼関係ですね(^^♪

ほんとうに川に水が少ないですね(-_-;)

No title

川で水遊び、人間も浸かりたくなりますね(^-^)
土曜は猛暑予想で躊躇した谷川岳に、昨日行って来ました(^O^)
西の方から埼玉県も通っての、300km近い遠征となりまして、
エリアは違うけどノエルちゃんも住む埼玉なのね~と(*^-^*)
谷川岳はピークが私の誕生年で(さてトマノ耳?オキノ耳?笑)
ずっと登りたい山でした。ロープウェイが運休中で西黒尾根を。
柔らかなウスユキソウにそっと触れて癒されて♪
またしても雲の中の登頂となり、それでも達成感ありました!
ノエルちゃんと高い山(^O^)/ 今夏行けるといいですね(^∇^)

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

ほんとうにラブちゃんは池が危険ですね。
今回は大丈夫でしたが、たまたまかもしれませんw
リオちゃん躊躇しないんですか?
かわいいですね。
リオちゃんは、思いっきりがいいんですよね。
ラブちゃんらしいですね。

ノエルは怖がりですが、乗り物系が好きです。

公園

楽しそうな公園ですね
ノエルちゃん自分から乗り物乗ってすごいです
家の子は多分無理だと思いますw

あと池とかに行ったら飛び込もうとしそうで怖いw
躊躇しないからw

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

ハーネスがあれば歩行がかなり楽になりますね。
素敵なご家族で、空ちゃん幸せですね。
今日からお留守番もできるようになったし、
お家が一番いいですからね。
空ちゃんゆっくり良くなってね。

良さそう♪

自然いっぱいな感じがして、よろしいですやんね♪その乗り物も楽しそうだし♪
昨日は夕方まで雨…私は娘のオープンキャンパスに同行のため、空は主人と留守番…
散歩も行けないし拗ねきちだったようです…
さぁ今日から留守番、気合い入れときましたけどね!!
もうすぐ後ろ足用のハーネス到着、これがあれば少しは庭より外へ連れていける…♪
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs