猫は天気予報 ノエルが足をなめるときは?

  201606161.jpg

「猫が顔を洗うとき天気が悪くなる」 という。本当のところは、「雨が降る前、湿気が多くなりヒゲが水分でむずがゆくなるのと、気圧の変化などのストレスから、丹念に顔を洗っている」 らしいです。
このところよく前足をなめるノエル。ノエルが足をなめるのは、どうしてだろうと疑問がわいた。

  201606169.jpg

足に何かくっついているなどの毛づくろいの一環であるということも考えられるが、ストレスかもしれない。
気になって肉球を見ると、かなり毛が伸びていた。これは衛生上からも問題ありなレベルw

  201606160.jpg

早速バリカンを取り出す。これから毛を刈ろうというそのとき、猛ダッシュで逃げた。音が嫌なようだが逃げ回るというより、むしろバリカンを食べようとしている。ノエルはもともと性格がアグレッシブなので、こういうときは反撃に出るのである。

  bari.jpg

バリカンこそいい迷惑。

  201606162.jpg

結局、ハサミでカット。ハサミは音がしないから大丈夫らしい。それでも、 「ジョキ」 というたび嫌な顔をするのはやめてください。
「マヌケだから、ノエルの肉球を切らないか心配なの」

  201606166.jpg

猫が顔を洗ったかどうかは知らないが、今日も雨が降ったりやんだりの一日。
朝、ソフィーちゃんとブンブンお散歩で、かなりストレス発散のノエル。

  201606164.jpg

肉球の毛を切ったりしながら、なんとか夕方のお散歩まで犬走りなしで過ごせました。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

犬種ごとに匂いがわかるなんてすごいですね。
ワタシもラブちゃん以外嗅いだことがないのでわかりませんが、
それぞれ特有の匂いがあるのでしょうか?
なんだか利き酒師みたいで恐れ入ります。

音はダメですね。
大きな音では初めはビックリして、
その後攻撃的になるので困ります。
リオちゃんはやっぱりお嬢様です。
羨ましいですよ。

足の裏

バリカンを攻撃しようとするんですねw

音が大きい物は大抵嫌いですよね
家の子も掃除機から逃げ回ってますw

前にTVで足の裏の匂いで犬種が分かるって人がいました。
犬種ごとに匂いが違うらしいです
ラブは・・・なんか焦げた匂いっぽいかな?
ラブ以外嗅いだことないので違いがわかりませんがw

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

たくさんのワンちゃんがいつもまわりにいて、
ご家族一緒の楽しい生活で、
きっと飽きることがないのでしょうね。
羨ましい環境です。

肉球の毛は、ハサミですか?
やはりハサミが王道なのでしょうか?
バリカンは自分用にしますw

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ニコルくん掃除機にアタックですかw
かわいいですね。
ノエルも子供の頃やっていましたが、
最近は慣れたのかやらなくなりました。
バリカンにも早く慣れてほしいです。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんもなめますか?
ノエルの場合、少しストレスもあるようです。
雨ですからね仕方ないんですが・・・。
犬走りも叱ってとめちゃってますからねw
ほんとは走らせてあげたいんですが、家壊れちゃうんでww

空ちゃん早く帰ってほしいですね。

No title

おはようございます

きょうはしっかり雨です
強くなければ
カッパを着て散歩になります

うちはほとんど舐めません
肉球まわりの毛ははさみでカット
恐がりセブンは逃げるのでこまります

足をよく舐めますよね。

こんばんは

舐めるのは足の裏の毛が伸びて自分で手入れするんですかね。

たまにストレスがある時にもよく舐めると言います。。。

ニコルは掃除機をかけているとヘッドを追い掛けまわします(笑)

舐める~

空も良く舐めますよ‥
寝る前とか必ず!散々舐めて寝る…
構ってやるのが足らないのかな~て思うときですけどね…
ノエルちゃん前足隠してるのかな?
雨の合間見て散歩して発散させてね♪
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs