ドッグランは修業の場 勉強になります!

  201606110.jpg

とても暑くなった午後3時、ドッグランでエルさんママさんと待ち合わせしていた。
100均で買った 「スイングスティック」 に関心をよせていらしたので、お誘いしたのである。
しかし、雨のあとお約束したので、まさかの暑さに激しく後悔。やはり、ランに人影はなかった。

  201606113.jpg

ノエルはエルさんを待ちつつも、暑いなか100本ノックしている。ノー天気なのである。
いつもエルさんママさんや福ちゃんママさんにいろいろ教えていただいているのだが、今回もとても勉強になりました。

  201606114.jpg

今日、ノエルは初めて会うトパーズちゃん3歳とおおいに走らせていただいた。
トパーズちゃんは、「ちばわん」出身の保護犬。最近譲渡されたらしい。「ちばわん」出身らしくおおらかで犬なれしている。しかも、元気で動きが激しく、写真はすべてブレブレw

  201606115.jpg

トパーズちゃんがランに入ったことで、流れが変わり、急にみんなが走り出した。ノエルも長くいることに飽き、枝をかじり出していたのだが、急にムックッと立ち上がりすっ飛んで行った。

  201606116.jpg

群れで走っている様子を見ながら、エルママさんが実況中継のように犬の様子を教えてくれてたいへん勉強になった。ノエルはいつも騒動の中心にいる印象があったので、叱りつけてばかりだが、そうでもないことなど細かく説明していただいた。

  201606117.jpg

つづいて、まだ1歳にならないおとなしい女の子がやってきた。
みんな興味津々で近づいていく。ランでの経験不足のため、なかなかなじめない様子。

  201606118.jpg

そんななかノエルが、女の子を誘って仲間に招き入れたのである・・・とエルママさんに教えていただいた。
いつもブラックで悪い子だと思い込んでいたノエルの、意外な面を教えていただきとても有意義でした。ありがとうございました。
今日ランでご一緒させていただいたみなさまありがとうございました。いろいろ勉強になりました。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ニコルくんは、とってもランになれていて羨ましいかぎりです。
ノエルはまだまだです。
アンディちゃんパパさんのように飼い主さんがランになれているとワンちゃんにもいい影響があるのでしょう。
ノエルは、飼い主の問題もありそうですw
ニコルくんのブログで勉強中です。

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

ドッグランは、難易度高いですね。
いまでも、新しいランに行くときは緊張します。
同じランでもそのたびに顔ぶれも変わるので、
ハラハラドキドキスリリングですw
リオちゃんは優しいお嬢様なので、きっとランでも注目の的だと思いますよ。
ノエルは野生児なので、よく歯を出して狼に変身していますww
ほんとご迷惑なんです。

エルさんママさんへ

コメありがとうございます。

昨日はありがとうございました。
スポーツの実況中継みたいに、
専門家のお話を伺いながら観戦している気分でした。
とっても勉強になりました。
ありがとうございました。
また機会を作ってお話伺わせて下さい。
よろしくお願いします。

エルさんは、いつもママさんをじっと見つめていてかわいいかぎりです。
なにかやっても必ずママさんのご機嫌を伺っています。
エルさんママさんがボールをとりに外野に出た時は必死に追いかけていました。
素敵な伴侶犬ですね。

良い子ですよ〜♪

こんばんは

鴻巣ランはみなさん遊び慣れたワンが多く落ち着いていますよね。

ノエルちゃんも場を分かってると思いますよ〜(^^♪

ドッグラン

沢山のわんこが集まって楽しそうですね
近くにドッグランが無いので羨ましいです

ドッグランで沢山のわんこの中に入ってくのは慣れていないと
難しそうですね
家の子には難度が高すぎるかもw
ワンコそっちのけで飼い主さん達の方に行くのが
目に浮かびますw

No title

昨日は、わざわざお時間を作って頂き、本当に有難うございました
折角「スイングスティック」のお膳立てして頂いたのに、お馬鹿なエルは、本来の目的とは違う、オレンジのスティックに目を奪われてしまって、申し訳けありませんでした
トパーズちゃんの登場で、走りやさんの仲間が増え、ノエルちゃんののびのびと走る姿が、楽しそうでしたね♪

パピーのももちゃんへの対応は、優しいお姉さんの如く、ノエルちゃんのリードで避難場所の隅っこから出て、尻尾も上がり少し安心した様子でしたよね
ノエルちゃんの持っている人懐こさに加え、ランやせせらぎ公園で多くの犬種に接して、犬同士の対応を身に付けたのでしょうね
ママさんは、ブラックなんて言ってますが...ももちゃんへのさりげない対応は、天使のように見えましたよ
ノエルちゃんは、ちゃんとその場の空気を読んで、出しゃばる事無く行動できるお利口さんですよ

年甲斐も無く、女の子と見ればパピーでも吹っ飛んで追いかけ回す、黒い爺様の方が、どんだけブラックだか...お恥ずかしい限りです(ノ_-。)


トパーズちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

トパーズちゃん、すごい幸せをゲットしましたね。
とても優しいママさんとパパさんに見守られてノビノビ育っている姿に心あたたくなりました。
ノエルもいっしょに走らせていただいて、昨日は大満足だったようです。
次回も遊んでいただけたら嬉しいです。
またよろしくお願いします。

ありがとうございました

昨日は遊んでもらってありがとうございました。
トパーズ、やんちゃすぎですが皆さんの優しさに助けられて楽しませてもらってます。本当にドッグラン先輩の方々のご指導のおかげです。
もう少ししたら落ち着くかな?と思ってるんですが。
また、一緒に走ってくださいね。よろしくお願いします。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃん病院でママさんも淋しいですね。
リハビリがうまくいって歩けるようになってほしいですね。
元気な姿で帰って来られるように願っています。
いつか空ちゃんとノエル、一緒にランで走らせたいですね。

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

毎日暑いですね。
ラブちゃんは暑さに弱いのでツラい季節の到来です。
お誕生日もみんないっしょにカメラにおさまって楽しそうです。
ふう太ちゃんセブンちゃん幸せですね。

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

いつもありがとうございます。
福ちゃんママさんの笑顔が日々の励みです。
ノエルの指導で悩んでいると、サッと来てくださって
的確に犬の状態を教えていただき、
ワタシにとってはドッグトレーナー以上の大先輩です。
阿呆なノエルですが、福ちゃんが大好きなので、
またぜひ遊ばせてやって下さい。

すんばらすぃ~

ノエルちゃん凄いですね~
ランで色んな勉強をしているという事ですやんね!!
飼い主からしたら、また○○やってる…とかでついコラ~と言ってしまうけどエルママさんのように教えていただいたら、見直すこともできますもんね…ランは本当、色んな勉強もでき、走ることもできるとこですね♪
さてさて空は今日から一週間病院でリハビリ兼ねて預かってもらいます…
冷たい飼い主かもしれないんですが、これ以上休むこともできず、だいぶ一人で動くんだけど、左足は自分では肉球を地面に置けないので、ちゃんと立てない!
排泄も立てないとなかなかできないのでい家に置いておくのも心配なのでお願いすることにしました。
近所の方には、ストレスやで…と冷たい言い方をされましたが…

No title

真夜中に雨が降ったようで
地面がしっとりしています
日中はきょうも夏日予報
毎日暑いです

ふう太とセブンに
誕生日メッセージをいただき
ありがとうございました
楽しい毎日?が
すごせるように
していきたいと思っています

我が家わんこ
もうすぐ6時なのにまだ寝ていますよ

1000本ノック

今日もありがとうございました。
帰ってからノエル姫のシャンプーしてブログUP。
神業的お仕事の早さです。

ノエルちゃん今日は100本どころか1000本ノックとワンワンレースで全力疾走!たくさん走ったからもう爆睡かな?
トパーズちゃんとは気が合ったみたいで良かったですね。
いやなことは拒否でき、遊びに誘うのは上手、もってこいも完璧!
もうすっかり一人前のラブちゃんですね。

プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs