梅雨の晴れ間の暑さ対策

  201606101.jpg

朝の散歩。日の出が日ごとに早くなる。

  201606102.jpg

同じ時間帯でも競技場や公園に人が多くなってきた。

  201606103.jpg

陸上競技場に登る朝日。水のはった田んぼのあぜ道を歩く。

  201606104.jpg

今日も暑くなりそうだ。

  201606109.jpg

暑さ対策でお友だちからいただいたアームカバー。これも犬グッズである。
最近ラブちゃんグッズ以外にも犬がらみの小物につい目がいってしまう。肉球は必須アイテムw 紫外線の気になるお年頃にピッタリ。ありがとうございました。

  201606107.jpg

すでにエアコンを導入しているラブ親様が多いなか、ノエルは扇風機で我慢させられている。しかも、飼い主が消すと自分でつけて涼んでいるw 
「ノエル暑くて死にそうなの。ドケチ!」

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

リオちゃん機関車、かわい過ぎますw
またしてもタイトル詐欺失礼いたしました。
なかなか犬の暑さ対策は難しいですね。
クールネックなどの身に着けるものは、
破り捨てる犬なのでダメですし、
エアコンか扇風機なんですが、
毛が飛ぶのが難ですね。

今ノエルもへばりついてますが・・・
ラブ飼いにとって夏は苦行ですねw

暑くなって来ましたね

扇風機のスイッチの場所覚えちゃったのかなw
消す事も覚えてくれるといいのですがw

暑さ対策・・・・」ノエルちゃんのものだと思ったら
飼い主さんのでしたかw
確かに肉球がかわいいですね

これから暑い時期は大変ですよね
リオも足元で機関車みたいにハアハアやってます
冬は暖かくていいけど夏は勘弁ですw

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんも風嫌いなんですね。
ノエルも直接は当たらないんです。
扇風機の顔はかなり上向きです。
でも、ないと淋しいみたいで気がつくとつけてますねw
空ちゃんママさん、ジメジメと暑い梅雨の合間のつらい時期、
いっしょに乗り切りましょうね。
もちろん空ちゃんも。

えー!!

ノエルちゃん…しゃべるし扇風機のスイッチ自分で押すの~!!すごいんじゃね♪
空は扇風機の風嫌いみたいで、暑いくせに遠退きますよ‥
ほんと昨日暑いったらありゃしない…
風か結構あったので、家中の窓開けたらなんとか過ごせましたが…て言うか昼間家にほとんどおらず快適に仕事してるから体が暑さに慣れてなくて大変ですわ…私は。
梅雨の合間の暑さだから半端ないものね…
ノエルちゃん!ママさん!
頑張って乗り切りましょうね♪
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs