ノエルがしゃべった日

  201606099.jpg

ノエルは普段はほとんど声を出さない。それがラブラドールの習性なのだとずっと思っていたが、そうでもないことに最近やっと気がついた。
ノエルが吠えるようになったのは、2歳を目前にしてのこと。自我が目覚めたのか、思わぬところで野太い声で吠えたりして驚く。足を踏んでもキャンとも鳴かなかった仔が・・・と妙に感慨深い。

  201606098.jpg

今日は一日中天気がはっきりしなかった。散歩もショートになり、ほとんど一日ノエルと家で過ごした。ノエルは、飼い主がウロウロ家の仕事をしているあいだ、じっとソファで様子をうかがっている。こうしているととても大人しいのである。

  201606093.jpg

先日いただいた高級な犬用パンをご褒美に取り出す。

  201606095.jpg

取り出したところで、すでに目の色が変わっている。
「ほしい?」と聞くと激しいリアクションの末に、オスワリから伏せまで一気にやってみせた。「ほしい」の意思表示らしい。まだじらして「ほんとにほしいの?」と聞くと「はい」と言ったのである。

  201606094.jpg

まあ疑われる向きもあるかもしれませんが、大きな声で「ふああーい」みたいに言ったのは確かですw
ラブラドールは、食べ物さえ見せればなんでもやりますww これこそ習性。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アルちゃんままさんへ

コメありがとうございます。

アルマちゃんもそうなんですね。
やはり、テリトリー意識でしょうか?
最近は、物音にかなり敏感になりました。

「はい」も食べ物がないとやりませんし、
高級なオヤツでないとやらないので、
うちでは無理な困った芸ですww

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

貴重なお話ありがとうございます。
ラブちゃんを3頭飼っていらしたからこその
ご体験からのお話ですね。

ノエルは、最近鳴くようになりました。
以前しなかった鼻鳴きもするようになって、
仕事で別れる朝初めて鼻鳴きされた時は感動モノでしたw
でも、いつもほとんどしませんww
リオちゃんピーピー鳴くんですか?
甘えん坊さんなのかな?かわいいですね。

そうですよね~

食べ物には弱いですよね!

それに小さい時には、
ほとんど吠えないですね。

わが家もそうです。
最近は、テリトリー意識が出てきたのか、
玄関で物音がすると五月蠅いですよ(>_<)

ノエルちゃん、おりこうさんですね~
やっぱり、女の子は違うなぁ・・・

鳴き声

ノエルちゃん鳴かない子だったんですね
環境が落ち着いて鳴いてもいいって思えてきたのかな?

前のリリーは本当に鳴かない子でした
喉に異常があるのでは・・・と疑うほど鳴かなかったです
性格もあるのかもしれませんね

ちなみにリオは鳴きまくりですw
面白くないことがあるとピーピー鳴いてますw

MIKIさんへ

コメありがとうございます。

そうみたいですね。
短くて美味しそうな言葉はすぐ覚えますww
「ごはん」と言うとパブロフの法則で踊り出しますw
「ふああい」はすごく大きな声でビックリしました。
パンがないので、もうやりませんww

ノエルちゃんのお返事(ふあぁい)聞いてみたーい😊 想像しただけで可愛い💓 ちゃんと言葉は通じるんですよね

ぷにゅママン さんへ

コメありがとうございます。

5イヌ素敵な響きですね。
やはり英語で話すんでしょうか?
ノエルが日本語らしきものを話したのは今回が初めてです。
ぷにゅママンさんの5イヌちゃんのように毎回話してくれたらいいのにと思います。
今朝大根のしっぽをあげても話しませんでしたし残しましたw
どうやら、美味しそうなものでないと反応しないようですww

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

やはり鳴かないのはラブの習性ではなかったんですね。
以前は、隣人から「犬の声がしませんね」と言われていたんですが・・・
いまはインターホンとかでスイッチが入ってワンワンします。
でも、隣家のチワワのほうがよく鳴きますけどねw

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

「マテ」のとき、涎を片方のほっぺに溜めているようで、
顔が膨らんでいますww
あまり待たせると可愛そうですよね。
ラブちゃんはみんな食べ物好きですね。

No title

イヌは喋りますね。
うちのもみんな喋ります。うるさいです・・・
1イヌなら楽しく会話もできそうですが、5イヌとなると頭が痛くなります(;´・ω・)
みんなそれぞれ自分の言いたいことばっかり言うんですもん。

ノエルちゃん、そのパンとっても美味しそうね。だから「食べるーーーーっ」て言っちゃうよね♪

空もそう!
おやつを手にお座りさせ、お手!というと…おかわり伏せを勝手にしますよ~
食べ物の威力ってすごいと思いますよ‥
ノエルちゃん、そんなに鳴かない子だったの?凄いですね~

早くください(笑)

こんばんは

ノエルちゃんは早くください。
って言っているんですよ(笑)

ラブは食べ物に執着があるから必死で言うことを聞きますね(^^♪
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs