犬会議は誰のため?

  201606081.jpg

いつものせせらぎ公園。今日は噴水が出ている。
イベントかなにかあったのか? 市民サービスか? 噴水しているタイミングが市民でありながらわかない件。

  201606082.jpg

夕方のお散歩で15歳の黄ラブのわさびちゃんと、ノエルと同歳の柴のサッちゃんと会う。

  201606083.jpg

せせらぎ公園周辺をみんなでお散歩。

  201606084.jpg

サッちゃんとは、最近立て続けにワンプロしている。仲良しなふたり。

  201606085.jpg

そのまま犬会議に出席。
誰かから夏休みのラジオ体操みたいに出席スタンプつけようかという声が上がる。どんだけ常連なんですかw

  201606086.jpg

とても楽しいのである。

  201606087.jpg

ノエルは2時間ここにいます。
だからちょっと不機嫌に。前回歩けないストレスから枝を食べつづけ、結果うんPが枝だらけだったので反省。枝を食べることだけは阻止に成功。その結果がこの顔。

  201606088.jpg

最後は、ふて寝してしまいました。
犬会議はノエルの場合、おもに飼い主のためのものだったようです。
「話が長過ぎるなの」

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さっちもちゃん母さんママさんへ

コメありがとうございます。

いつもノエルと遊んでいただいてありがとうございます。
同じ年齢でお散歩デビューも同じくらいだったので、
ノエルにとってサッちゃんは特別なお友だちです。
これからもどうかよろしくお願いします。
犬会議もww

可愛い。

 お話聞いて早速拝見。  可愛い。  サッチモも一緒に写ってました。 私も写真を撮ろうかと。

また、犬会議楽しみにしてます。v-347

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

リオちゃんも犬会議では不満を表わさないかもしれません。
いろんなワンちゃんがいるので、
誰かなにかすると叱りに来る仔がいますw
みんなで秩序を作っているので、人間のためのようですが、
やはり犬が中心なんですよ~。
言い訳ですww

本当に・・・

ノエルちゃんは表情豊かですよねw
面白くなさそうな顔してますw

表情や態度で不満を示しても行動では示さないのですね
家の子だと、多分ピーピー鳴いたり「遊んでアピール」が
凄いと思いますw

モモさんへ

コメありがとうございます。

ちょっと調子にのって長過ぎましたw
完全にノエルは飽きていました。
面白い話の最中に抜けることができず、
ダメな性格ですねw

でもいろいろなワンちゃんと遊べるのは楽しいです。
これも飼い主が遊べるという意味ですww

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

福ちゃんママさんは、ランのほうが必要としていると思います。
ランに行ってママさんの姿がないと、すごくさびしいです。
ラン専属トレーナーみたいな感じで頼りにしております。

梅雨に入り雨が多いとランになかなか足が向かないのですが、
福ちゃんママさんに会いたいときはついお邪魔してしまいますw
またよろしくお願いします。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

アンディちゃんパパさんの情報に助けられますね。
空ちゃんママさんもご心配でいたたまれないと思います。
空ちゃん、早く好くなるように祈っています。

犬会議はくだらない話が多いんですがw
そのなかにも勉強になることもちりばめられていてww
言い訳ですw

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

枝は油断していました。
出てきたものを見たら原型をかなりとどめていました。
少し吐いたので安心していたんですが、
大量に食べていたようです。
話に夢中で犬をかえりみない態度を反省致しました。

ジープ年代ものですね。
カッコイイです。
教えていただきありがとうございます。
ダンナもすごく興味津々だったので。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ノエルも初めのうちは楽しく遊んでいます。
だんだん飽きてくるという感じですw
ワンプロを仕掛けてくれてもノラナイときは遊びません。
枝を噛むのが大好きなので、叱られると落ち込んでしまいます。
犬会議はランに比べて自由さがないので、
ノエルにとってはつまらないようです。

今晩は♪犬会議、良いですね(^-^)
たくさんのワンちゃんがいっぱい♪
飼い主さん同士で情報交換したりお話できたり楽しいひとときを犬と共に過ごせるから良い事だと思います(^-^)
ノエルちゃん、最後、ふて寝しちゃったんですね(笑)ふて寝も可愛い♪

ラン依存症

犬会議欠かせない大切な毎日の行事です。
ワンコがいなければ知り合うことのなかったさまざまな方と
話ができ楽しい時間ですよね。

ノエルちゃんもお友達と逢えてうれしいんだろうけど若いパワーあふれてちょっと飽きちゃうのかしらね。

今福宅も毎日ドッグランへ日参し、ワン仲間と話をする生活にどっぷりはまってラン依存症になってるので、福がいなくなったら精神的におかしくなりそうです。


楽しそうですよ♪

この場をお借りして…アンディパパさんにまでご心配頂きありがとうございます。
コメント欄同士だけなのに…ウーウー嬉しいです♪
いつも楽しそうな犬会議…羨ましい限りだけどノエルちゃんは退屈してたのねー…
犬会議のときの飼い主さんの息抜き、いーと思いますよ♪情報交換の場でもあるしね♪

No title

井戸端会議は飼い主のためのもの・・・
わかるような気がします。ノエルちゃん、つまんなかったかなー(;´・ω・)
枝、粉々でうんPに出るんですか?
途中で胃や腸に刺さっちゃったら怖いです(つд⊂)

ジープ、うちにあるやつ。
1979年のものだそうです。
ノエルちゃん家のジープよりぼっこいよ!

犬会議はいいですよね。

こんばんは

犬会議に出る人たちはワン好きばかりだから楽しいですよね(^^♪。

ノエルちゃんはボール遊びがいいのかな(笑)
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs