秋葉の森総合公園にジープで行ってきました

  201606071.jpg

秋葉の森総合公園というのは、さいたま市にある公園で多目的公園。犬連れOKなので、ノエルと行ってみる。
今回は、ジープの車検におつきあい。ジープは良人(おっと)の一番の趣味。ユーザー車検の間、ノエルと飼い主はお散歩三昧。

  201606072.jpg

管理棟で聞くと、自然保護ゾーンとバーベキュー広場は、犬連れ不可だった。ちょっと残念。
たいへん静かで、とてもきれいな公園だ。しかも、人がほとんどいない。

  201606073.jpg

1時間あまりお散歩。途中雨に降られるが、ノエルは自然の匂いを満喫して楽しそうだった。

  201606074.jpg

高齢者向けの遊具で足腰を鍛える飼い主。
「ノエルもやりたい」
とすがりつく。邪魔ばかりする犬である。

  201606075.jpg

「こっ、これはなんですか?」
楽しく遊んでお迎えを待つ。

  201606076.jpg

ジープの車検を終えた良人が迎えに来た。

  201606078.jpg

ノエル嫌がる。

  201606077.jpg

ジープは車高があるので、ノエルをクレートに入れてからクレートごと乗せようとしている。しかし、絶対入らない姿勢である。

  201606079.jpg

いつも乗っている軽自動車には飛び乗るのだが、ジープは揺れるのと音がうるさいのとでかなり嫌がっている。来るときは騙されてすぐクレートに入ったのだが、帰りはナカナカ入ろうとしなかった。
「ノエルテコでも動かないなの」
どうやらノエルはジープが苦手らしい。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

この後、寝てしまいましたw
本当に嫌だったみたいです。
もうジープには乗らないと思います。

リオちゃんGino03さんと離れるのがツラいんですね。
かわいいですね。
車移動は助手席ですか?
隣りや後部座席に乗るなんて羨ましいです。

断固拒否!

凄い拒否っぷりですねw
よっぽど嫌なんでしょうねw

家の子も分離不安気味なのでクレートは嫌いですね
多分出すまで鳴き続けると思います
入れるのは苦労するかもしれないけど大人しく入っててくれる
ノエルちゃんはいい子だと思いますよ

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

うちのはボロボロですよおw写真うつりがいいだけですww
とくに幌がボロボロなのでオープンでないと外が見えませんw渋滞のなかオープンだと排ガスで死にそうですw
そんな感じです~。
型式は三菱ジープJ57で年式は1985年です。良人の父はアメリカンジープに乗っていました。
ぷにゅママンさんのジープの年式はいつでしょう? 当然アメリカンですね。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

やはり歩くことが大切なんですね。
貴重なコメントありがとうございました。
空ちゃんもきっと好くなると信じています。

MIKIさんへ

コメありがとうございます。

ジープはポンコツですw
毀して直して乗って毀していますw
エンドレスな変な趣味です。

MIKIさんのおあずかりの甲斐犬ちゃんかわいいですね。
お嫁さんのワンちゃんなんですね。
早くMIKIさんの新しいラブちゃんにお目にかかりたいです。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんの麻痺の原因がわかってほんとよかったです。
ここ数日のママさんの胸中お察しいたします。
ご心配のなかつまらないブログをお読みいただき恐縮です。
いつもありがとうございます。
空ちゃんすこしでも早く好くなってほしいです。
どうかお大事に。がんばれ空ちゃん!

No title

ぎゃーっ!
ジープ、一緒(;´・ω・)
見た感じ、同じくらいの年代のジープかなぁ?
うちのはぼろぼろだけど・・・
ジープ、綺麗に手入れしているのですね。こんなにお手入れされているとジープもさぞかし幸せだと思います。
うちのなんて・・・ゴミみたいに汚いですもん(´;ω;`)

ノエルちゃん、ジープ嫌い?
うちのこどもたちはドアなしで平気で乗ってるよーっ(危ないから嫌なんだけどエアコンついてないから暑くて死ぬ)

楽しそう〜♪

こんばんは

ママさんの運動を邪魔するノエルちゃんは可愛いですね(^^♪

なるほど、ジープは音と振動が嫌なんですね(-_-;)

空ちゃんリハビリでなんとか治りそうで良かったです。。。
ゆりはなに歩けなくなった8才のラブがサプリを飲んでやわらかいウッドチップの上を毎日ゆっくり散歩していたら、今では走れるようになりました。
空ちゃんもそうなることを願っています。




ノエルちゃんが めちゃ楽しそう😄 しかも スタイルが良いね👍 いつも 公園や自然の中で過ごしているノエルちゃんは 充実してますね〜 顔の表情が豊かな犬は 愛されてる(大切にされてる)証拠だよ😊 旦那さまのjeepも カッコ良いですね👌

笑けた!

ノエルちゃん最高♪
玩具に掴まってる姿も笑けるし、テコにも動かないノエルちゃんも笑けるし♪
空の検査中…癒していただきましたよ♪
空は脊髄梗塞のようです。手術とかなくてリハビリで自然に治るそうです…自然てどうよ‥てな飼い主の気持ちです…
でもメスを入れないだけでも良しとします!
何故そうなるかは、まだわかってないとの獣医さんの言葉でした…
一応原因がわかって一安心ですよ~
ご心配ありがとうございました。
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs