100均で買った犬のすぐれもの

  201606040.jpg

「えーっ100均でノエルのもの買えるのぉ?」
100均の犬グッズは、だいたいが小型犬用。犬服は小さいし、リードは細いし、おもちゃは繊細だし、とハチャメチャノエルに使えるものはないと思い込んでいた。

  201606042.jpg

100均畏るべし、意外なものが売っていた。
犬のボール遊びに使う 「スイングスティック」 である。これまたランでラブ軍団が集まったときに、アンディパパさんに教えていただいたもの。早速買いに走った。

  201606043.jpg

ノエルとボール遊びをしていると 「モッテコイができていいね」 とお褒めの言葉をいただくときがある。たしかに持ってはくるのだが、そのボールたるや、おぞましい涎と泥のコラボ状態。フツーの人は絶対触りたくないと思う。
そんなとき、ボールに手を触れずキャッチでき、できるだけ遠くに飛ばしてノエルがナカナカ帰ることができないwスイングスティックはとても便利だ。
良いものを教えていただきありがとうございます。これで飼い主の手はきれいなまま、心おきなく遊べることでしょう。

  201606044.jpg

夕方のお散歩で、久しぶりにフラットコーテッドレトリバーのアレックスくんに会った。
わき腹の毛が広くカットされていたので、新型サマーカットかと思ったら、悪性腫瘍の手術あとだった。もう2回目だそうである。
アレックスくんも10歳なので、ママさんもなにかと心配である。サマーカットとチラッとでも思ったことを激しく後悔。どうかお大事に。また会いましょうね。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

そりゃあ福ちゃんの血をみたら、ビックリしてしまいますよね。
悪性腫瘍は、レトリーバー系は多いので、
お散歩中にいろいろなところでお話聞きます。

コメありがとうございます。

福ちゃんママさんもさぞご心配だったと思います。
すごくわかります。
ノエルの体を触っていて塊があると飛び上がって大騒ぎしていますから、
同じですね。
福ちゃんお怪我だったのでしょうか?
それでもやっぱり傷口からなにか入ったりしますから心配ですよ。
どうかお大事になさってください。

少しでもお気に召したものがあってよかったです。
福ちゃん、おもちゃがふえて嬉しいですねw

血に弱い飼い主

リード買ってきました。
中型犬用でしたが革で黒の140cm。
かさばらないので持ち運びに便利かと。スペアに。
それと歯磨きおもちゃのオーマ・ロー。
アクリルの毛糸で編んだような物で食後カミカミすると歯磨き効果があるそうです。効果があればいいなッと軽い気持ちで。

昨日、福の前足の爪の間から血が。
猫ちゃん見つけ猛ダッシュで植え込み入った時のだと思うんだけど、たかがかすり傷でも心配なのにフラットコーテッドちゃんの悪性腫瘍どんなにご心配の事か・・・。

ノエルちゃん、今度福に《持って来い》を教えてネー。

モモさんへ

コメありがとうございます。

羽生イオンのダイソーに売っていました。
売り場面積はさほど広くないので、
規模としては中くらいだと思います。

モモさんも100均と縁があるんですね。
いろいろ売っていて、目移りしてしまいます。
フラットカッコイイですね。
ノエルはフラットのお兄さんとあちこちで会うのですが、
みんなフレンドリーです。きっと優しい犬種なんですね。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

教えていただき、ありがとうございました。
早速買いましたw
ボールはやはりすぐにダメになりましたが、
スティックはナカナカ優れものです。
今度はテニスボールをホームセンターに買いに走ります。
いつも教えていただいてありがとうございます。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

それはたいへんなことです。
空ちゃん自身ビックリでしょうね。
病院でわからないというのは本当に困りますね。
やはり名医でないとわからないことが多いのでしょうか?
経過観察では、歯がゆいですね。
どうか早く好くなりますように。

こんにちは♪百均でフライングスティック、売ってたんですね。ノエルちゃんの遊びもこれでまた1つ良いものができましたね(^-^)
買ったのはもしや大きな百均ですか?自分も百均で働いてますが小さな店なのでフライングスティックは置いてなくて。
でも、百均業界も昔に比べたらほんまに商品が増えました☆
文通してるのでよく百均ではレターセットを買ってます(^_^)ゞ
フラットコーテッドレトリーバー、憧れの犬種の一匹です♪アレックスくん、元気に過ごして欲しいです。

買ったんですね〜(^^♪

こんにちは

ノエルちゃんもフライングスティック買ったんですね〜(^^♪

付属のボールは安物でさすがに瞬殺でしたか(笑)

ホームセンターでテニスボールいっぱい買って汚れるとまとめて洗濯機で洗っている人がいました。。。

2、3個持って行って遊ぶとランで洗わずに遊べますよ(^^♪

また遊んで下さいね~♪

すごーい♪

100均でその優れ物があるんですね‥
私もいつもドロドロのボールを投げてました…いくらでもボール投げてあげれますやんね♪
聞いてくださーい、空が金曜日夜から急に左後ろ足が麻痺してしまって…足の先がくねってても痛がらないし左後ろ足を引きずるんです…
なんで?私が仕事から帰ったときはいつも通りの迎えやったんですよ‥
昨日大きな病院に行きCT検査してもらったんですが特に見解なしとのこと…神経専門の病院を紹介され火曜日MRIでの検査となりました。
内蔵も元気!三本の足も体も元気なんです!空自身も何が起きてるかわからないようで普通通りに動こうとするんですが左後ろ足が言うこと聞かず…痛みがないからわからないんでしょう…
また検査したら報告しますね‥
やんちゃでも元気が一番だとつくづく思います!
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs