犬と歩けば

  201606031.jpg

朝から 「尾瀬の雪どけ」のブランドで有名な龍神酒造に行く。
「のどもと過ぎれば熱さ忘れる」 ということわざどおりすっかり飲んだくれの日々が復活。つき合わされるノエルは、かわいそうな状態。お約束の酒造前でのショット。炎天下だがポーズを決めるノエルである。阿呆な飼い主でごめんね。

  201606033.jpg

ならば、ノエルのためにと思い 「PET KUROSU」 によってみる。初めて行くペットっショップ。年会費500円で通年遊べるドッグランがあるらしい。場所は羽生駅徒歩5分という好立地。しかし、日陰がなかったので今日は断念。残念ながら帰ろうとすると、大型犬用の皮のリードが激安になっていた。

  201606034.jpg

17歳のリタイア犬タラサくんママに 「リードはやはり皮でしょう」 といわれていたし、いまのリードが切れかかっていたので、すかさず購入。1000円は買いw。ちょっとムチみたいでかっこよくて気に入ったw。

  201606035.jpg

買い物で羽生イオンに行く。ここでノエルが入いれるのは、イオンペットだけ。噂の犬用ケーキをのぞき見る。店員さんの許可をもらってショーケースを撮影する。 「かわいいー」 けどお高いです。

  201606036.jpg

「ノエルもあれ食べたいなの」
ビンボーなのでムリです。
「自分の酒ばっか買ってるなの!キーッ」というのは影の声です。

  201606038.jpg

ならば、ノエルのためにといつものドッグランに行く。昼なので誰もいない。でも、木陰があって天国のようだ。

  201606037.jpg

うかれるノエルである。

  201606039.jpg

でも、暑いのですぐにバテる。

  201606030.jpg

今日は、恒例になった「朝日屋」で鶏Sioまぜそばと濃厚白湯かしわつけ麺をチョイス。

  201606032.jpg

これまた、恒例になった「みやび亭」のパンたち。
「ノエルのケーキをひとつくらい買ってほしいなの キーッ」

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

写真だと大きく見えますがすっごく小さいですw
リオちゃんはおしとやかだから二口くらい、
下品なノエルならまる飲みです。
犬にとってのおやつなので、
そんなに大きいものはありえないのかもしれませんが、
あまりに小さいので食べごたえがないですwラブですからww
ノエルには、食パンの耳で十分ですね。

犬用ケーキ

人間から見るとかなり美味しそうですねw

誕生日なら買ってあげてもいいのかもしれないけど
どうせあっという間に食べてしまうので有難味が無いですねw

しかし・・・犬にとってはケーキよりパンの方が喜ぶかもw
食パンの耳でもケーキと変わらないくらい喜ぶと思う
リーズナブルだしw

モモさんへ

コメありがとうございます。

ケーキ高いです。
それにノエルなら一口サイズですw
たぶん丸飲みなので、あげる価値はほとんどないですw
飼い主の自己満足の世界ですね。
でも、見るのは楽しいです。

本当に犬に必要なものが沢山商品化されるといいなと思います。

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

なんという親孝行な息子さんたちでしょう。
福ちゃんすごく幸せなラブちゃんですね。
ケーキ、たしかに小さくて高いですからww

福ちゃんママさんにもコメントでご迷惑かけていたんですね。
すみませんでした。
そして、いつもありがとうございます。

ペットクロスのバーゲンいろいろありました。
一見の価値ありですが、大型用の皮リードは売切れだったと思います。
ノエルはラブでも小さいので少し細いのでも大丈夫ということでした。
でも、太紐のリードは何本かありました。
福ちゃんのような素敵な体高のラブちゃんのお眼鏡にかなう品揃えだといいのですが・・・
むだ足だったらごめんなさい。

観覧車みたいな乗り物は、作業車でしたw
オジサンたちが駐車場の木陰に座りこんで休憩中でした。
ラン周囲の草刈りとメンテナンスだったみたいです。
バキュームカーみたいな車が数台停まっていました。
ノエルは、作業の前に撤退しました。

今晩は♪ノエルちゃんとお酒のショット、似合ってますね(^-^)
影の声、面白かったです♪にしても犬用ケーキ、デザイン、色々、出てきましたねー(☆。☆)
確かに犬用ケーキは高いですよね。昔はジャーキー位しかなかったのに(笑)
ペット用品や業界も時代が変わってきてますね。
今後はどんなのが出てくるかな。

ケーキよりボール

ワンコ用のケーキ小さくて高いですよね。
三男福が1歳、2歳の誕生日長男がお祝いに名入れのバースディケーキ2500円、犬用リンゴジュース200ML500円(共に税抜)を買ってきてくれました。。あっという間に完食。
もったいないので3歳からは大好きなサッカーボールをプレゼントしてもらうことにしました。

ペットクロスのリード良いですね。
明日早速ノエルちゃんの真似っこしてゲットしてきまーす。

ところでランの駐車場に何やらカラフルな遊園地の乗り物のような?なんでしょうね?

やっぱり昨晩ダメだったんですね。
今日は無事回復して良かったです。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

サーバーの件、教えていただきありがとうございました。
コメントが反映されずご迷惑おかけいたしました。

ニコルちゃんはもうすぐ1歳ですね。
どんなお誕生日になるのでしょうか?
楽しみにブログ拝見します。
ノエルは、保護犬なので誕生日がないんです。
ちょっとさびしいので、テキトーに祝ってやることにしていますw

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

あーやっぱり空ちゃんママさんにご迷惑おかけしていたんですね。
何度もお手数かけてすみませんでした。
昨日のコメントは、さらに貴重なコメントですね。
いつもありがとうございます。
感謝しています。

こちらも夜は寒いです。
なんか陽気がヘンですね。
体調崩されませんように。

ケーキよりごはんかな(笑)

こんばんは

私もワンコ用といってもケーキよりごはんの方がいいですね(^^♪

ニコルはお芋とか野菜やお肉のトッピングかな(笑)
ノエルちゃんは何日ですか?

リードはお買い得でしたね〜♪

ほほー

私もワンコ用のケーキは買ったことありません!
はい、高くて‥空はいつもドライフードが主なので、お祝いの席は缶詰めにしてるんです!主人曰く、少しのケーキより缶詰めの方が絶対喜ぶとのこと‥うん、確かに!
空地方、今朝すごくさぶかったんですよ‥
それとそれと、可愛いノエルちゃんのコメント、何回もトライして断念してたけど、良かったです♪
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs