盥(たらい)で行水してみました

  201606011.jpg

昼近くなりすごく暑い。
それでも27度くらいだから、そうでもないかと思うのは人間だけのようだ。
ノエルが例によってうんPしないので、外出したい飼い主はお散歩でもしてスッキリした状態にしておきたいのである。近所の公園で「ワンツー」大きな掛け声をかけてもチッチだけ。暑くて「帰ろうよ」という。

  201606013.jpg

しかたないので、いただきものの盥(命名=福ちゃん)に水をはってしばしクールダウン。

  201606014.jpg

初めはおしとやかに水で遊ぶノエル。途中からえらい勢いでバシャバシャし始めて、飼い主びしょ濡れ。

  201606015.jpg

盥で犬かき実践中。

  201606012.jpg

かなりのクルーダウンです。
ノエルの暑い夏は、これから。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

モモさんへ

コメありがとうございます。

すみません。
華子ちゃんは紀州犬でしたね。
阿呆なのでお許しください。
華子ちゃん、清潔好きなワンちゃんだったんですね。
毛が抜けるのは和犬も洋犬もいっしょですね。
ただ和犬のほうが日本の四季にそって抜けるという話を聞いたことがあります。

しゃもじちゃんに会えるのは楽しみですね。

今晩は♪華子は紀州犬なんです。
秋田犬よりは一回り小さいですが華子はがっちりした体格だったので大きいと言うか抱っこした時は重かったですね(^_^)ゞ
シャンプーはだいたい月に2回位であとは汚れた時に濡れタオルで拭く位だったので手入れは簡単な方だったと思います。
どちらかと言うと生え替わり期に毛が多く抜けるのでブラッシングが大変でした。
しゃもじちゃんは穏やかな感じの大人しいラブです(^-^)

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

盥楽しいようですw
リオちゃんもぜひ、これから暑くなるのでオススメします。
子供用プールより耐久性があって場所をあまりとらない点が良いですね。
ノエルは盥の虜ですw

モモさんへ

コメありがとうございます。

ご心配ありがとうございます。
華子ちゃんたちシャンプー好きだったんですか?
とくに秋田ちゃんは、大きいので洗うのがたいへんでしたね。
モモさん偉いです。

しゃもじちゃん可愛いんでしょうね。
会いたいなあ。

涼しそう

行水楽しそうですね
盥で水遊びなら水もそれほど使わないしいいかも
家も盥探してこようかなw

ノエルちゃん水おかわりって顔してるw

おはようございます♪福ちゃん盥、良いですね~(^-^)夏の強い味方ですね(^-^)
やっぱり盥やと前足だけで犬かきするんですね、盥の色とノエルちゃんの黒が映えますね♪ノエルママさん、濡れたの大丈夫でしたか?(^^;)先犬達は盥はやりませんでしたが二匹ともシャンプーは好きでした。
そのたびに体ブルブルブルッ(^^;)
そしてこちらもビショビショでした(^^;)
多分、皆さん、多いと思いますが(^_^)ゞ
昨日は久々に黄ラブのしゃもじちゃんと再会してママさんと少しお話できました(^-^)

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

盥の福ちゃんすごくいい仕事をしてくれています。
ありがとうございました。
毎回「福ちゃんありがとう」とノエルと一礼してから使わせていただいております。

今回ランに伺えばよかったと後悔しています。
なんか盥の福ちゃんにはまって夕方もずっと遊んでしまいました。
次回は、会えたらいいなあ。
ぜひ、大きくなる前に会いたいものです。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

盥はとても楽しいようです。
ラブですねw

タオルはどこに巻いたらいいのでしょうか?
真知子巻きですか?
って古すぎて誰もわからないですねww

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

盥楽しいみたいですw
空ちゃんもこんな感じかなあと思って見ていました。
水食べたり、鼻で水を押して流れを作ったりと、
自分で遊びを考えてるのが見ていて楽しかったです。
出かけるときはこれからは防水ものでカバーしますねww

命名ありがとうございます

やっぱりそうなんですね。
ドボンと入らず前足だけ入れて、水掻き出し作業開始。
バシャバシャお腹に水をかけてのクールダウン。
福だけでなくワンコ(ラブ)共通なんですね。

今日久しぶりにラブちゃんがランへ。
身体が二回りぐらい大きくなって、ますますノエルちゃん似に。
ご対面できる日があるといいですね。

うれしそうですね〜♪

こんにちは

福ちゃん盥で遊ぶノエルちゃんは嬉しそうです(^^♪

多分、ノエルちゃんはタオル巻いてもだめですよね。。。

不思議ですよね…

盥に水を張ると、そうそう水掻きならぬ水の穴掘りをし始めます♪
でもね暑いときね、嬉しそうなんですよ♪
出掛ける格好でたらいの側は…最悪ですよ、気をつけて!!
これでノエルちゃんも盥の虜ですね♪♪♪
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs