ドッグランは修行の場 ノエルすこしだけモテる

  201605301.jpg

昨日4時間も遊んだドッグラン(いかに飼い主がヒマでノエルにかける時間が長いかの証明でもある)。ムダに過ごしているかのようであるが、いろいろ勉強になる。

  201605302.jpg

未去勢のバーニズマウンテンドッグのバズくんは、毎回ノエルに興味深々追いかけ回してくれる。何度も上に乗ろうとするのをノエルは拒否しつづけるというパターンがつづいている。

  201605303.jpg

バズくんに歯を出して怒りまくるノエルを叱ろうとすると、ベテラン飼い主さんが 「叱るには意味があるので、上に乗せない女子は男子のためになるからそのままでいい」 と教えて下さった。(ちなみにアンディパパさんとエルママさんです)
つまり、乗せない女ノエルは、そのままで良いらしい。

  201605304.jpg

ノエルがバズくんから逃げて来るので、足の間に入れてかばっていたら、バズくんに足上げでおしっこかけられましたww

  201605306.jpg

今回、バズくんのいいなずけのバニのチョコちゃん(いずれ子供を作る予定)と飼い主、しばしボール遊びを楽しむ。すかさずノエルが、他のボールをくわえてやってきて一緒に遊ぼうと飼い主を誘った。どうか犬と遊んでください。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

鍵コメさんへ

コメありがとうございます。

素晴らしい洞察力に拍手喝采です。
犬のことをよく見ていてくださってありがとうございます。
とてもよくわかりました。
いつもぼーっとしているワタシのようなものには、とてもありがたいお言葉です。
何度も読み返してはうなづいておりますw
またよろしくお願いします。

モモさんへ

コメありがとうございます。

華子ちゃん強い女だったんですね。
テツくんが慕っている様子は、微笑ましいですね。
やはり拒否する姿勢は悪くはないんですね。
勉強になりました。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます

お嬢さん蛇大丈夫なんですね。
逞しい、すごいですね。
いざというとき頼りになりますね。

空ちゃんは食べていないんですね。
では蛇ちゃんはどこに行ったのでしょう?
するするっとお家から出て行ってしまったのでしょうね。
空ちゃんとママさんの前には出てきてほしくないですね。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

教えていただきありがとうございました。
今回もバズくんが何回か乗ろうとして、
過激に怒っていましたw
勉強になります。いつもありがとうございます。

今晩は♪ノエルちゃん、しっかりしてますね(^-^)普通、喧嘩にもなる事がありますが拒否して事なきを得てるノエルちゃんは賢いと思いますよ(^-^)
ブログ読んでる限りではノエルちゃん、周りとの付き合い方をちゃんとわかってるワンちゃんだなと思いますよ(^-^)
ちなみにうちの先犬はテツは未去勢、華子は避妊手術をしました。
テツは♂が目覚めてから最初は華子にマウントしかかりましたがその時は軽くガウして拒否(^^;)
華子は吠えない代わりに逆にテツにマウントしたのでびっくりでした(*_*)
でもテツはそれ以来、ご飯以外は華子を姉の様に慕ってました。(ご飯の時だけは華子にウーッ言うので(^^;))
でも眠る時は華子のおなかに頭を乗せて体を預ける様にして寝てました。華子もテツを守る様に尻尾で体の一部を包んで一緒に寝てたのでその姿によく癒されたもんです♪

いいですね!

ノエルちゃんとママさん、いー事教えてもらえますね♪
先輩飼い主さんだと安心して聞いてれますもんね!!
ノエルちゃんモテモテ♪だけど嫌なときはハッキリするのが女だしね!!
蛇…まだ言うてんねんけど、空は蛙の干物は食べるけど蛇が死んでるのは,お好みでないらしいのです…だから食べてないですよってか空も見てないんです…
今日、娘が空の散歩で蛇に遭遇したそうです…が、娘はしょうもないバッタとか嫌いなくせに蛇は平気なんですよね…我が子ながらかわってますわ…

ノエルちゃんえらいですよ。

こんばんは

マウントされるのを嫌がるけど喧嘩にならないで、その場であしらえて一緒に居れるノエルちゃんは偉いですよ(^^♪

本気で怒ってあげると付きまとうだけになるはずですけど、未去勢の上下関係のマウントの場合は続く場合があります。。。
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs