犬連れ低山ハイキング 大霧山 天空のポピー

  201605281.jpg

標高は766.6mと登るのは超ラクな大霧山。今日はノエルとテスト山歩き。
行ってみると、「天空のポピー」で有名なポピー畑があるために、途中の道路が長蛇の列。迂回して山に行く。

  201605283.jpg

マイナーな大霧山なので、人が少ないと思いきや、かなりの人が歩いているのに驚く。

  201605285.jpg

大霧山の山頂。あっという間に着いた。
頂上にもたくさん人いたが、犬に気を取られる人はいない。高年齢層が多いのである。犬のことより自分のことがたいへんで、犬に見向きもしない。これは犬連れ登山者にとってはいいこと、無視が一番気楽である。もちろんノエルも自由にできて楽しそうだった。

  201605280.jpg

車道は大渋滞。徒歩でポピー畑に行ってみる。登山道だとあっという間。
ひとり200円の料金を払って歩く。犬は無料です。

  201605282.jpg

1500万本のポピーとノエルである。

  201605284.jpg

歩く人は口々に「かわいいね」と言ってくれるも人が多いのですごく気疲れする。ウロチョロして、かわいくないこんな黒いの!
「ノエルはかわいいなの」

  201605286.jpg

秩父高原牧場で有名なソフトクリームを買う。もちろんノエルは食べさせない。
「意地悪なのの」

  201605287.jpg

徒歩で大霧山まで帰ってくる。暑さのためか、ノエルお疲れでへたりこむ。

  201605288.jpg

切通橋近くの川で、しばしクールダウンのあと帰路に着く。ノエル完全復活する。

  201605289.jpg

飼い主の楽しみ酒蔵巡り、今日は晴雲酒造でお酒を買いました。かき氷ブームはここまできていた。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ヒトリシズカ さんへ

コメありがとうございます。

入笠山に行かれたんですね。
いいですね~。
山頂のお天気最高でしたね。

権現岳も良い山ですね。
山は天気が良くないと魅力半減ですから、
ぜひ再チャレンジ期待しています。
よかったらまたご報告くださいね。

MIKIさんへ

コメありがとうございます。

鉄板とオチ大丈夫だったですか?
どうにか無事クリアでしょうか?
MIKIさんの厳しい判定をクリアできるように、
これからも精進しますww

モモさんへ

コメありがとうございます。

ワタシも天空のポピーは今回初めて知りました。
あまり有名ではなかったようですが、
テレビでやるとすごいですね。
超人気スポットになりました。

5月は暑い日が多かったですね。
夏が恐怖ですよww

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

人ごみの犬連れは、気疲ればかりですね。
リオちゃんは良い子ちゃんなので大丈夫かと思いますが、
ノエルはなぜか、山だとガウガウになります。
人が来ないような山を選んでいても空前の山ブームですので、
まったく遇わないわけにはいきませんしね。
気疲ればかりで楽しめないですww

我が家も山へ♪

ノエルちゃんの満面の笑みと、華やかなポピーに、元気が湧いてきて、
私も犬連れ山歩き、してきました(^O^)/
長野・富士見町の入笠山で、花はすずらん。
1955mですが、山頂近くまで車で行き、百名山の22座を含む大パノラマでした\(^▽^)/
キョトンとしてオヤツを待つ黒ラブを、山と青空を背景に激写する私(笑)
まだ白い峰々の、いくつのピークを踏み、どんな稜線を歩けるだろう、と妄想するひとときでもありました。

昨年登られた八ヶ岳の権現岳、今日も凛として尖ってましたよ(*^-^*)
私が登った時は雲の中だったので、キレットを加えて再挑戦かなo(^-^)o
今日、山に行けてよかったです♪ありがとう、ノエルちゃん♪

ノエルちゃんの顔が尻尾が 楽しいなぁ〜って言ってる😄 可愛いなぁ💓 ポピーも可愛い 充実した時間を過ごしてますね♬ ソフトクリームは鉄板‼️ そしてオチが〜🍶🍺🍷😅👍

おはようございます♪ポピーとノエルちゃん、良いショットですね(^-^)
天空のポピーと呼ばれてる場所は初めて知りました。今、新緑や花も綺麗な時期でさすから本格的な暑さが来る前だとノエルちゃん、連れて色々な自然ある所に一緒に行きやすい場所もありそうですね(^-^)
ただ今年は5月も暑い日が多かったですね
(>_<)

楽しそう

色鮮やかなポピーの前で黒のノエルちゃんは映えますね

人ごみの中の犬連れは気を使いますね
私は犬連れの旅行の時は人のいない方ばかり
行っている気がしますw

川遊び楽しそうですね
疲れていても水遊びは元気になりますよね

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

情報いただきありがとうございます。
昨日は涼しくて川も人が少なくてよかったです。
ニコルくんも今年はいっぱい泳げそうですね。

反対にポピーは人であふれてたいへんでした。
花を見に行ったというより人を見に行った感じでした。

エルさんママさんへ

コメありがとうございます。

テレビがないので知りませんでしたw
いつも貴重な情報ありがとうございます。
どおりで歩きながら車のナンバーを見ると他県ナンバーが多いと思いました。

蕨山も知りませんでした。
ぜひチャレンジしたいと思います。
エルさんママさん、なんでもご存じですごい。

天空のポピー

こんばんは

苦労して上った後の天空のポピーは絶景でしょうね(^^♪
ノエルちゃんは山ガールして川遊びで楽しそうですね。

酒造から遠くないと思いますが日高の「巾着田」もよいポイントですよ〜♪

未来の山ガール犬

大霧山、白石の方から登られたのでしょうか?
今は、関東ふれあいの道が整備されているので、歩き易くなってますよね

二・三日前に、NHKで「天空のポピー」紹介してましたので、見物客が増えたのでしょう
ポピーの前で、ノエルちゃんが一際引き立ってますね

飯能のさわらびの湯の先から登る蕨山、ノエルちゃんとのチャレンジにお薦めです
既にご存知かと思いますが、四季折々の花を楽しみながら登れます
それほど危険では無く、本格的っぽい岩場もあるので、達成感があるかも?

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

山ガール素敵な響きですね。
ノエルはとんでも女なので当分無理そうですw
今日も会う人にガウガウしていました。
どのタイミングでガウガウするか、
わからないので難しさもつのります。
今度とことん福ちゃんママさんにご指導していただかなければなりません。
困った山ガールですww

山ガール

素敵な山ガールに育ちつつあるノエルちゃん。
ママと山を堪能できる日が楽しみです。
山に咲く花は色がこっくりしていて美しさが増しますよね。

ずいぶん前根本山にハイキングに行った折、ワンコが坂道をタタタッと走って登ったり、飼い主さんの元へ戻ったりで行ったり来たり楽しそうに駆け回ってるのに遭遇。
ノーリードでフリー状態のワンコと一緒にしばし山道を楽しく歩きました。初見のワンコだったけど人なれしてて可愛かったなぁ。

ノエルちゃんなら山男、山女に愛される山ガールワンコになれますよ!確約!

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

花とマッチングしていますか?
ありがとうございます。

蛇ですか?超たいへんです!
明日の朝が恐怖ですねww
どないしましょう?

空ママ

ノエルちゃん花とマッチングー!!
いい顔してるよ♪
川でクールダウン…気持ちよかったやろね♪
我が家の出来事その1…金曜日飲みに行った私はピザを手土産に♪朝空の散歩の後、空が一切れ食べたし…
その2…私が自治会の集まりに行ってるあいだに玄関に蛇が歩いてたらしい…えー明日の朝、玄関開けたら蛇おったらどないすんねん状態…でした。
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs