ドッグランは修業の場 ノエルすこしだけ大人になる

  201605270.jpg

ドッグランは犬にとっては社交の場であり学びの場である。しかし、阿呆のノエルはいつもただただ走り回るばかりで、なんにも学んでなどいない。今回も前半は黒い軍団と化して走り回っているばかりだった。

  2016052703.jpg

しかし、いつもと違うのは、途中で帰らなかったために長っ尻だったこと。それが幸いしていろんなワンちゃんや人との出会いがあったことだ。
バニのチョコちゃんは、過去にも会っている。いつもパパとママさんと娘のアンちゃんといっしょ。アンちゃんの宿題が終わってからやって来る。
小学生のアンちゃんは、見たことがないスイングスティック(ボールを投げる道具) がめずらしくて、ノエル相手にボール投げをしてくれた。

  2016052704.jpg

ノエルは、オスワリしてからボールを取って来てアンちゃんに渡すという作業を、繰り返し一生懸命やっていた。

  2016052705.jpg

もともとレトリーバー魂でボールが好きなのと、異常なまでの執着心と根気強さを持つノエルは、ただひたすらアンちゃんとボールにのめり込んでいた。
うんPしているところを近所の子供たちにはやしたてられて以来、トント子供には近づかなかったノエルなのに・・・苦手克服の瞬間である。

  2016052706.jpg

今回もう一つ良いことがあった。
女の争いを繰り広げてきたシェパードのグレイスちゃんと和解したようなのである。写真のグレイスちゃんの前にノエルがいた。いままでこんな近くにねそべることなんかなかったのでビックリだった。

  2016052707.jpg

昔からの女友だちみたいな様子に飼い主感涙もの。

  201605278.jpg

日も落ちて、グレイスちゃんママが 「帰るよ」 と出口で呼んだのに反応した2匹の構図。

みんなじょじょに帰ってしまい、ニコルくんと福ちゃんとノエルが最後だった。こんなに長くランにいたのは初めて。いろいろ勉強になりました。
ランで会ったみなさま26日はお世話になりました。二日にわたってランでひっぱりました。一日ズルした日記です。

「いつもズルしてるなの」

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

エルさんママさんへ

コメありがとうございます。

エルさん、お腹の調子が悪いときに来ていただきまして
ありがとうございました。

ノエルのようなキャピキャピしたメスにも
動じないエルさんはスゴイです。

ぜひ、またよかったらお願いいたします。
ありがとうございました。

No title

お誘い頂いて、有難うございました
若い俊敏な忍者達の中に、我関せずの老犬が...走り回るワンコ達の、お邪魔になっていたのでは?(笑)

ラブは、不思議と初対面でも直ぐに打ち解けて、あまりトラブルになることが無いので、安心して見ていられますよね

ノエルちゃんのお友達の仲間に加えて頂き、エルさんの動きも若返ると良いのですが、違う面で刺激を受け目覚めてしまったようで、何とも困ったものです(ノ_-。)

モモさんへ

コメありがとうございます。

そうだといいんですがww
ナカナカ犬同士うまくいきません。
相性難しいですね。
挨拶上手なノエルを目指しがんばります。

今晩は(^-^)たくさんのお仲間さんとノエルちゃん、遊べて良かったですね(^-^)
シェパードのワンちゃんとも和解したようで♪犬同士の相性もありますしね(^_^)ゞ
でもいつも日記、読んでるとノエルちゃん、挨拶上手なイメージがあります(^-^)

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

ノエルが阿呆なことは変わりないですがww
飼い主がこのありさまなので仕方ないです。
なかなかすぐにはお利口になりませんが、
少しずつがんばります。

アルちゃんままさんへ

コメありがとうございます。

日々修行ですね。
犬といると倍修行できてる感ありますw
いたらぬ犬と飼い主なものですからww

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

楽しい時間をありがとうございました。
あんなにラブちゃんが集合できたのは、
ニコルくんパパさんのお蔭です。
また遊びにいらしてくださいね。

いーですね~

大人になったドッグラン!
楽しかったし♪えーことづくめでしたね♪
ノエルちゃん大大大満足~

思いっきりボール遊びして

ノエルちゃん、良い日でしたね。

お友だちわんことも仲良しになれて・・・
そうやって少しずつ
経験を積んでいくのですね~(*^_^*)

ノエルちゃんは

こんばんは

ノエルちゃんは社交的だと思いますよ(^^♪
苦手だと思っていたことやワンと急に大丈夫になったりするから不思議ですよ。

心底相性が悪くなければ同じ空間には居られるようになりますよね。。。

また遊んでくださいね〜♪
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs