危険がいっぱいな夏

  201605236.jpg

午前4時15分に家を出ると、道路の家の前にだけ虫の死がいがある。しかも異なる虫が2匹。虫は嫌いではないが、食べるほど好きでもない。そして、虫を食べる犬が横にいる。
阻止阻止阻止!

  201605233.jpg

写真は特大サイズの蛾である。道路の虫も撮ったが、あまりにグロなのでアップはやめました。

  201605231.jpg

今朝は日の出がすごかった。
大きな太陽が昇って来て圧倒されたが、写真だと伝わらないのが残念。

  201605234.jpg

何度も撮り直すも、全然迫力がない。ガッカリする。
  
  201605230.jpg

ノエルが一緒だと露出が合わなくて、こんなになってしまう。一段とガッカリ。

北中近くの農道を歩く。どこも道端の草が枯れていて除草剤の威力のすさまじさを思い知る。
先日、お散歩途中で油断して、ノエルが頭から除草剤を散布されるという出来事があったばかりなので、ちょっと神経質になり、阻止阻止阻止!をやり過ぎてノエルがリラックスして歩けなかった。反省のお散歩事情です。
「油断が多いなの」

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

モモさんへ

コメありがとうございます。

トカゲ、案外美味しいかもしれませんねw
テツくん何事もなくてよかったですね。
ノエルもあらゆるものをパックンします。
ご忠告ありがとうございます。

4時半で自慢していましたが、
最近はお散歩の人が増えて4時半は犬だらけですw
以前は誰にも会わなかったので酷いかっこうで平気でしたが、
もうダメですww

鍵コメさんへ

コメありがとうございます。

嬉しいお言葉に感激です。
こちらこそです。

ワイン美味しかったですw
日本産ワインをちょっとあなどっていた時期があったのですが、
銘柄によっては白はかなりいけると思います。
犬と楽しめて、外の食事もたまにはいいものですね。

除草剤は日本では普通に撒かれています。
タンクを背負った人が道路を撒きながら歩くので、
角を曲がって鉢合せなんて普通ですw
除草剤が理由で、最近は道路を歩かない犬親さんも増えています。
車でドッグランとか公園とかに直行しています。
そのほうが犬のためなのかもしれませんね。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんママさんも早起きです。
今朝は飲み過ぎてちょっと負けましたw

除草剤の件は、家に帰ってからシャンプーしてお水飲ませて様子みました。
ノエルもですが、わたしもかけられてしまったので気持ち悪かったです。
空ちゃんもお気をつけて~。

綺麗な朝焼けの画像ですね♪頭から除草剤(*_*)大変でしたね(>_<)
蛾、大きいですね(^_^)ゞ朝早くからのお散歩、お疲れ様です。私は6時にお散歩させてたので皆さんの朝早くからのお散歩、尊敬します。
テツが一度、トカゲを加えた事あってトカゲは逃げたんですがトカゲのしっぽを食べてしまった事がありました(T-T)
様子見て万が一の時は病院へと思いましたがうんPも体調も特に異常なかったのでおそらく消化された物と思われます(*_*)
これからの時期は特に拾い食いは気をつけていきたいですね。

危険~

今朝もノエルちゃん早起きだったんですね!!私も四時前に起こされて…お弁当作ったりしてからの散歩でした…
最近露があるので、空も私の足下もビショビショ!
でも昼間の暑いときより心地よいので、空も張り切ってあるいてますよ♪
空は、やっぱり蛙…油断も隙もあったもんじゃない…くんくんしつこいときは要注意!
蛾も食べて欲しくないわね~帰ったらご飯なんやし、何でも食べやんといてよってな感じですよ‥
頭から除草剤って…大変でしたやん!
所々緑でない草…要注意ですね~
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs