犬連れの甲州ワインめぐり その2

  201605205.jpg

昨年、八ヶ岳登山の帰りに寄った 「原茂ワイン」 というワイナリーにふたたび。こちらは犬連れでランチできるので、今回はノエルも同伴である。

  201605213.jpg

前回会った看板犬のロンくんとご挨拶。ノエルは初めてのご対面。

  201605206.jpg

テラス席には、ほかに客がいなくてノエル同伴でもゆっくりできた。

  201605214.jpg

タフィちゃんママさんがブログで紹介していたランチが美味しそうだったので、同じものを注文。良人はカレーだったが、こちらも美味しかったらしい。

  201605217.jpg

ノエルはおこぼれ 「ちょうだい」 の状態。

  201605209.jpg

つづいて 「勝沼醸造」 でシュールリーを1本選ぶ。
こちらのワイナリーは 「風」 というレストランも評判である。いつか食事したいとパンフレットをもらってくる。

  201505219.jpg

最後に、寄ったのは 「笹一酒造」。 こちらは日本酒の蔵元だが、ワインもコンクールで金賞受賞するほどの名門ワイナリーでもある。ここではワインはティスティングだけ、いつものように日本酒を買って帰る。

  201605218.jpg

以上、ノエル連れの小旅行は、19日だけの日帰りツアーでした。
「やたら長なが書き過ぎなの」
暑い一日で、人間には楽しい買い出しツアーだったが、暑がりのノエルにとってはつらい外出になった。ところどころで腹這いになってお腹を冷やすノエルだった。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

エルさんママさんへ

コメありがとうございます。

あるんですか?
エルさんママさんに聞いてから行けばよかったですw

「ほったらかしの湯」はノエルが来る前に行ったことありました。
犬を飼っていなかったので、まったくわんこの湯のことは目に入りませんでしたww
愚かです。
こんどはぜひ行ってみます。
貴重な情報、ありがとうございました。

モモさんへ

コメありがとうございます。

毎日暑くなりました。
今年は暑い予報なんですか?
黒い子にはツラい予報ですね。

ワイナリーはそれぞれオシャレな外観にしていて、
売れているようです。国産ワイン畏るべしです。

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

ノエルはドッグランが楽しそうでした。
正直、ワイナリーもロンくんと遊んでいるときが一番楽しそうでした。
あとは食べているときですw
車酔いしないことはありがたいんですが・・・
ノエルにとって遠出は本当に楽しいのかどうか?
話ができれば聞いてみたいですw

そこまで行ったのなら...

日帰り温泉、有りますよ!
曾ては、秘湯の湯と言われた『ほったらかしの湯』、今では観光バスも来るし、久々に行って見たら売店のみならず、『わんこの湯』も有り、一時預かりもOKなので、安心して温泉楽しむこと出来ますよ
塩山市の140号沿い、万力公園の交差点からフルーツ公園に上がり、冨士屋ホテルとぷくぷくの湯の間を通り抜け、登り切った頂上に有ります
秋は、露天の正面に冨士山を見ることが、詳しくはネットで調べてください

紅葉の時期に、奥多摩から柳沢峠を越えて温泉を楽しみ、140号の雁坂トンネルを抜けて、秩父周りでドライブが大好きです

おはようございます、ワイナリー巡り良いですねぇ(^-^)外観はバックの新緑と合ってるからか和風な雰囲気が漂ってますね♪
ノエルちゃん、看板犬のロンくんにご挨拶してるのわかります♪
ロンくん、大きいワンちゃんですね。
腹這いになりたいノエルちゃんの気持ちわかります。今年は暑さが強い予報でしたから人間もワンちゃんも皆、暑さ対策して過ごしていきたいですね。

腹這い可愛いですねw

ワイナリー巡りはお酒好きにはたまらないですね
美味しいお酒のある所はご飯も美味しそう
ノエルちゃんも楽しそうです

黒ラブは暑い時期は本当に可哀そうですよねw

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃん大丈夫ですか?
心配です。

あんまり暑いとノエルも吐きます。
ノエルも今日はなんだかお散歩に行きたがって早めでしたが、
ずっと舌を出しっぱなしで歩いていました。
暑いんですね。
家が涼しいので、犬ですから勘違いしてしまうようです。
空ちゃんどうかお大事に~。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

暑かったですw
山梨とても素敵なところなんですが、
下界は暑いのが残念です。
山に行ってしまえば涼しいのですが、
ノエルがいるとなかなか行けません。
温泉も入れないですしねw
犬連れのOKの日帰り温泉ほしいです。

えっと…

暑いです!
空に催促され四時前に散歩行って…帰って空、吐きました…
やっぱり暑いんですよね…反省し反省させましたが…空も後悔してると思うんですよね…
家の中は真夏のように暑くないから、空も勘違いしてるんでしょうが…外は真夏でした…

山梨もいいですね〜♪

こんばんは

山梨はワイナリーも多く観光地や温泉もあり楽しめますよね(^^♪
でも勝沼・甲府は盆地で意外と暑いんですよね。。。

ノエルちゃんもみんなでお出掛けで嬉しそうです〜♪

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

はい。息抜きになりました。
ママさんのお言葉のようにのんびり行きますね。

今日も暑くて空ちゃんお元気でしょうか?
ノエルはのびています。
これからラブちゃんにはツラい季節ですね。

それそれ~

それよそれ!のんびりがいちばん♪
ノエルちゃんも暑くても皆と一緒のお出かけがいーの♪て思ってますよ♪
日帰りでも好きなお酒の買い出しツアー、息抜きなったでしょう♪
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs