談合坂サービスエリアのドッグランで、ピットブルと遊ぶ

  201605190.jpg

ノエルと暮らす以前は、高速道路を使わない派だった。
それでも、北海度から九州まで一般道で移動していた。(運転は良人です)
それは、おもにキャンプしながら旅行するので高速道路を使う必要がなかったのと、燃費の悪い車にばかり乗っていたのが理由である。
でも、使い出したら高速道路は便利。速いし、トイレはきれいだし、しかもドッグランまであるのだw

  201605191.jpg

今回は、談合坂サービスエリアで休憩する。ノエルはドッグランで発散する予定。
車から降りると、ちょうど隣りをピットブル3頭がドッグランに急いでいた。途中歩いている人に飛びつこうとして「ぎゃー」 と言われていたが、なんとも愛嬌のあるその姿につい見とれてしまう。

  201605192.jpg

ほぼ一緒にドッグラン入りする。
メンバーはもっちゃん、ぷーちゃん、あんずちゃんと全員女子。

  201605194.jpg

ピットブルは、憧れの犬種で一度逢いたいと切に思っていたので、ごあいさつできて嬉しかったしつい抱きしめてしまったりした。
画像のもっちゃんはとくに人なれしていて、何度も擦り寄って来てかわいかった。飼い主さんのパパさんとママさんといかにピットブルはかわいいのに怖がる人には理解されないのかという話などして大いに盛り上がる。

  201605193.jpg

盛り上がっている間に、犬同士はたびたびノエルをめぐって 「ガウ」状態になっていた。ノエルの尻尾が終始上向きなので心配しながら見守っていた。結構強気のノエルである。


  201605195.jpg

遊んでいるとゴールデンなど大型犬ばかり数頭集まってきた。

  201605196.jpg

みんなランになれた子ばかりのようで、ノエルにとっても楽しい息抜きになったようだ。談合坂オススメです。
ノエルの旅はまだまだつづく・・・。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

MIKIさんへ

コメありがとうございます。

キャンプは、ノエルを迎えてからまったくできていませんw
MIKIさんの素敵なキャンピングカー憧れです。
軽のワンボックスで、ノエル連れなので方法を思案中です。
早くキャンプしたいですよ~。
MIKIさんいいなあ。

旅は日帰りですが、ひっぱっていますww

鍵コメさんへ

コメありがとうございます。

ピットブル可愛かったですよ~。
じつは、保護犬のなかにピットブルがいて検討した時期があったのですが、人気が高くすぐに里親さんが決まりました。
でも、すぐに飼えなくなってしまったようで再度募集がかかりましたが、保護団体さんが慎重になって条件がいっきに厳しくなりましたw当然ですね。
そのくらい飼い主を選ぶ犬種だと思います。
飼い主さんはやはり凄腕でないとダメなんですね。
飼われていてスゴイです。

ドッグランでのノエルちゃんも楽しそう😊 ピットブルのもっちゃんの表情が また 良いですね〜👍 ノエルちゃんママはキャンプをするんですか⁉️ 私もです‼︎ 先日も行って来ました 今もお出掛け中ですか⁉️ 今度はノエルちゃんも一緒に素敵な旅が出来ると良いですね😄

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

ピットブルは女子軍団だったのですが、
男子も可愛いだろうと察しられましたw
とても闘犬種とは思えないほど愛らしくて可愛いです。
でも、ノエルごときはすぐにやっつけられてしまいそうなお体でした。
実は、犬のケンカの仲裁に割って入って痣になりましたw
ラブちゃんではこうはならないだろうというもので、
そのくらい逞しいタックルでした。
ガウしても、すぐにケロッと遊ぶ様子がまたまた可愛かったですよ。

ドッグラン増えてほしいですね。
また見つけたらご報告します。

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

談合坂のサービスエリアの下り方面だけ使いました。
2種類あるのですが、1つは閉鎖していました。
たぶん小型犬と別れて遊ばせる目的だと思いますが、
今回は偶然大きな子ばかりでラッキーでした。
リオちゃんもきっと遊べます。

ピットブルは素敵な犬種でした。
とてもかわいかったです。

モモさんへ

コメありがとうございます。

ソックスちゃんに早く会いたいですね。
巡り合った仔がソックス履いていたら(足の毛色のことですが…)スゴイですね。
楽しみです。

ラブちゃん、最近見かけなくなりましたが、
モモさんの生活エリアにはまだ多いのでしょうか?
羨ましいです。
いろんな犬種と会うのは刺激になってすごくいいことですが、
やはり同じ犬種ともたまに遊んだ方が落ち着く気がします。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

ケンカしながら遊んでいました。
ノエルは、気が強いので目が離せませんw
空ちゃんは良い子ちゃんなので、心配がなくてて良いですね。
羨ましいです。

高速も犬連れに便利になりましたね。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

今はサービスエリアも犬に優しいですね。
常連さんらしき人も多くて、ランは賑やかでした。
意外と人気スポットです。

まだ見ぬプピットブル

ピットブルは闘犬と聞いたことありますが、それとは思えないほど
おとぼけ顔でチャーミング。女の子だからかな。
ゴールデンちゃんは美女犬軍団に固まっているのか余裕のオスワリか・・・。
それにしてもノエルちゃんはいつでもどこでも誰とでも仲良しになれる達人ワンコちゃんです。
天性の素質かな?ママさんに似たのかな?(^^♪

色んな所にドッグランが増えると行動半径が広がってうれしいです。




知らなかった

談合坂にドックランあったんですね
今度、リオと行ったときに寄ってみよう

ただ、リオの場合車から降りたとたんにハイパー状態だろうから
若干不安ですw
ノエルちゃんみたいに落ち着いて待てると思えないw

ピットブルは珍しいですね

やはり筋骨隆々で怖いイメージがありますが
愛嬌ある顔してますね

おはようございます♪ノエルちゃん、尻尾、ピーンとなってますが楽しそうですね(^-^)ピットブル、ちゃんと見たの初めてかもしれません。全員、女子やったんですね(^-^)ぷーちゃん、もっちゃん、あんずちゃん、可愛い名前♪ピットブルは人懐っこいんですね(^-^)
自分も触れ合ってみたい犬種の一匹です♪色々なワンちゃん達と交流持てるのも良い事ですね(^-^)
ノエルちゃん、ラブの中では小さいと聞きましたが立ってる写真、見ると脚長いですね♪犬の本とか見ててもこういう立ち姿が好きなのでこのスタイルはいつも目が行きます(^-^)
お話変わりますが昨日、仕事帰りにまたラブちゃんに遭遇したんです!最近、犬率高い(笑)
今回は5ヶ月の黒ラブ♀で名前はクレアちゃんでした、遊んで~とばかりに足に絡みついてきて触らせて貰いました♪
前見たノエルちゃんの5ヶ月の写真を思い出してました♪
ノエルちゃん、ノエルちゃんの仲間のソフィーちゃん今回のクレアちゃんなどラブって外国風の名前がカッコいいイメージなんですが前のしゃもじちゃんみたいな名前も個性的で可愛いなと思いました♪
自分がいつか犬を迎えれたらどんな名前つけるかきっとその時に考えると思いますが今のままで行けば多分、ソックスです(笑)

ホントだ!

ノエルちゃん尻尾ピーン!!
でも仲良く遊べて良い息抜きとなりましたね♪
最近は高速道のパーキングエリアにドックランがあるとこ多くなってるから動きやすくなりましたね♪

楽しそうです〜♪

こんにちは

ノエルちゃんはサービスエリアのドックランで楽しそう〜♪
でも尻尾がピーンなんですね〜(^^♪

最近のサービスエリアはワンにもやさしいですよね。
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs