ノエル レインコートを喰いちぎる

  201605171.jpg

折しも今日は雨である。
真新しいレインコートを羽織るたび、自分だけ新しいレインコートを買ってすまないという気持ちがフツフツわいてくる。むろんノエルにである。

  201605179.jpg

お友だちの飼い犬、柴犬のイチくんがゴミ袋をレインコートがわりにしていたと聞いてにわかに興味がおこり、早速ノエルに着せてみる。ゴミ袋をである。

  201505172.jpg

結果は、やっぱりというものになった。

  201605173.jpg

変なものをかぶせられて、怒りまくったノエルが、黒いごみ袋を喰いちぎり出したのである。あわててちぎったゴミ袋の破片を回収。また食べたら大変なことだとすごく焦る。焦りながら、ノエルなんかにやるべきではなかったと反省。

  201605174.jpg

ノエルは、一生裸でいなさい!

  201605175.jpg

ノエルはヌードが好きなのだ。
雨のなか、はじけて走り回るノエルだった。
「裸が好きなのの」

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

リオちゃんお洋服着られて羨ましいです。
しかもリリーちゃんとリズちゃんのお洋服があってすぐに試せて良いですね。
やはりちゃんとしたものでないとおもちゃにしか思われないのでしょうか?
考えてみるとノエルのために洋服を買ったことありませんでした。
手作り服も破られたし、今回はゴミ袋もw
一度可愛い服でも買ってみます。

雨の日

飼い主さん、雨の日の散歩お疲れ様です
ノエルちゃんは幸せだと思いますよ

ノエルちゃんの拒否っぷりが凄いですねw
でも、ゴミ袋なら家の子もすぐにボロボロにしそうです
おもちゃにしかならないだろうなw

脱着が楽なレインコートできませんかね

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

おはようございます。
ふう太ちゃんたちの可愛い服姿見せていただいています。
みんなお揃いで制服みたいでそれが精悍な様子で素敵です。
そんな姿を見ているとちょっと着せてみたいという気になりました。
ノエルは、絶対着ませんw馴らせば着るようになるのでしょうか?
なんだか無理そうなんですがw

鍵コメさんへ

コメありがとうございます。

ワンちゃんたち、やっぱりヌード派ですか?
犬には自然な姿ですからね。
やはり人間の都合なので無理がありますね。
でも、ちょっと着せてみたいというww
人間のムダな欲がありましてね。
まあノエルは絶対無理ですけどねw

wonwonさんへ

コメありがとうございます。

JOYちゃんお元気になってよかったですね。
お知らせいただきありがとうございました。
ママさんの愛情たっぷりの生活で必ず元気で長生きできますね。
ノエルともども、これからもどうぞよろしくお願いします。

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

ホノルルマラソンすごいですね。
福ちゃんママさんの雄姿見たかったなあ。
ってこれからも見れますか?
ゴミ袋も素敵な使い方があるんですね。
知りませんでした。

大福ちゃんをシャンプーするのは難しいと思います。
ノエルは20キロというラブとは思えない小型なので、
どうにかできますが、福ちゃんはワンちゃん専用のシャンプー台でないと、
腰を痛めてしまいますよ~。
ノエルは洗いすぎだとお散歩仲間から批難ゴウゴウですw

No title

おはようございます
可愛い服やカッパを着ている子を
見かけますが わんこは裸族が基本
(あっ 我が家は時々着せてます)
少々の雨ならば
タオルでゴシゴシ 仕上げは熱いタオルで・・・

ノエルさま
せっかくのカッパを破ってしまった
うーん 気長に気長にですかいね!

アルちゃんままさんへ

コメありがとうございます。

アルマちゃん雪は好きなのに雨はダメなんですか?
ノエルは両方好物です。(ほんとに食べますww)
服は着ませんね。野生児なんで無理っぽいですw
せめて可愛いバンダナくらいして欲しいんですが・・・。
はかない夢です。
アルちゃんとノエル似てますね。

モモさんへ

コメありがとうございます。

ラブちゃんの毛は水はじきがいいですが、
それは少量の水だけで、どっぷり濡れると同じですw
たぶんアンダーコートは水はじきが悪いようです。

黄色い薔薇も素敵ですね。
うちは過去にたくさん薔薇を枯らしました。
そのなかにドルシュキという白薔薇があって白い薔薇が大好きなんです。
モモさんの白薔薇、ピンクの縁があるんですね。
可愛いし羨ましいですよ。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ゴミ袋の案はすごくよかったんですが、
ノエルですから・・・一筋縄ではいきませんw
すべての被り物が、敵ですからww
ニコルちゃんはちゃんとお洋服着れて羨ましい限りです。

ご心配をおかけしました

体調を崩してご心配をおかけしたJOYですが、なんとか回復して元気になりました。

JOYは来月で6歳になります。そろそろシニアの仲間入りする年代となり、これからは健康管理に配慮していこうと思っております。

これからもよろしくお願い致します。

汚い家の子は福

雨で濡れてもシャンプーしてません。
両手にタオル持って福をごしごし拭いて終了。
いかに飼い主が鷹揚(きたな好き)か、ばれちゃいますね。
ちなみに福宅の床掃除は飼い主の靴下で済ませてます。
靴下の裏がいつも真っ黒です。福の皮脂と涎と泥汚れで。
もちろん出かけるときは履き替えるのですが、洗濯済みの靴下も汚れが定着している状態。

ゴミ袋のカッパ。
かの20数年前ジョギングすらしたことないのに無謀にもホノルルマラソンへ。
早朝の集合場所、ゴミ袋を防寒着にして方多数いましたね。
スタートとともに脱ぎ捨てて畳んでポケットへ。
折りたためる防寒着に感心しました。
ノエルちゃんも散歩出発とともに脱ぎ捨てたのですね。

そこまでキライでしたか~(^▽^)

思い出しましたよ。
先代犬に、
ゴミ袋のレインコート作ったことありました。
おとなしく着てました。

アルマはそうはいかない。
絶対着ません。

ノエルちゃんと一緒ですね~
でも、ノエルちゃんは、
雨、平気なんですよね?

今晩は♪ゴミ袋をレインコートにしてたワンちゃん、前に他で見たことあります(^-^)
ノエルちゃん、破っちゃいましたか。
先犬達もレインコートを嫌がりそのままで散歩してました。ラブの毛は水はじきは良さそうな感じしますが実際はどうなんやろうと気になってました。
昨日、こちらも雨で仕事帰りにダルメシアンを見かけましたがその子もそのままでした、たまにやる体ブルブルが可愛かったです(^_^)ゞあっ、前日記のコメントの庭に植えてるバラですがうちは黄色のバラと白地に淵のとこがピンクのバラを植えてますよ(^-^)

なるほど。。

こんばんは

ゴミ袋を応用したカッパとはいい案です(^^♪

なるほどノエルちゃんはイヤイヤで破きまわるんですね(-_-;)

雨の日は軽く洗い流してブラシして拭くしかないのかな。。。

ニコルも洗面器で足を濯いで体を拭きあげているだけです♪

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

そうなんです。
お察しいただき感激です。
シャンプーとその後のバスタオル3枚使っての乾燥。
時間と労力がかかるので、ゴミ袋を被ってくれたらどんなに助かるかわかりません。
犬ですから、こちらの都合は知ったこっちゃないですw

今度は暑さ対策ですねぇ。
果てなき戦いですねぇ。

おぉー

ノエルちゃん、雨気にならないんでしょうね!ママさんが後大変なんだけど…
空は、雨嫌そうじゃ無いんだけど、顔が濡れるのは嫌そうにしますね…
今は雨でも寒くないから良いですけどね…
そのたびにシャンプーしはるのは大変でしょう!
これから当分晴れる模様…今度は暑さ対策ですね~
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs