早起きは三文の徳

  201605161.jpg

昨日2時に起きたので、今日はさらに早く起きてみた。
午前1時半。酒を飲んで寝たばかりだが、ノエルが気になって目がパッチリと覚めてしまう。目を見開いた状態でノエルのところに行くと、昨夜スイカを食べたためにすぐにおしっこしたそうなノエルがやはり目を見開いて尻尾をふっていた。ケージのドアを開けると、すぐにトイレに駆け込みおしっこした。今回はセーフ!
そこから、ノートPCを開いてブログを書いていたら、しらじら夜が明けてきた。庭に出てみる。

  201605162.jpg

狭い家の庭にも薔薇が何種類か咲いたので、ノエルが遊ぶ場所がさらになくなってしまった。すこしボールで遊ぶ。ボールが薔薇の茂みに入ると躊躇しながら頭を突っ込むノエル。トゲが刺さってかわいそうなのでやめる。散歩に行く。

  201605163.jpg

日だまり公園にもお花が植えられて綺麗だった。

  201605164.jpg

ノエルが離れないので、今日もベッタリと一緒に過ごす。

  201605160.jpg

帰って掃除すると毛がいっぱい。反省のノエルの顔はこんなんです。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

ノエルセーフでした。ありがとうございます。
ときどき良いほうに勘がはずれてくれて嬉しいです。
なんとなく儲けた気になりますw

睡眠時間は、昼寝でカバーしております。
グータラ生活がバレますねww
ノエルは、気性が荒いせいで顔に出るタイプのようです。
大きな福をもつ大福ちゃんは、おおらかでいつも優しそうで素敵です。
まさに福ちゃんですね。
ノエルも見習ってほしいものです。

得ではなく徳

この年まで三文の得と思ってました。
徳だったのですね。
いかにお金にとらわれた人生を送っていたかと云う事です。反省。

ノエルちゃんセーフおめでとうございます。
以心伝心ですね
ただ、徳を積みすぎず睡眠時間も確保してくださいませ。
ママさんの健康=ノエルちゃんの幸せ

ノエルちゃんの笑顔と反省の上目使い、気持ちがそのまま素直に表情に出てステキ。
なんでも許しちゃう魔法の可愛さです(^_-)-☆

モモさんへ

コメありがとうございます。

先代犬のテツくんも華子ちゃんも愛されていて幸せですね。
ギューされて嬉しかったでしょうね。

モモさんのお宅はどんな種類の薔薇が咲いているのかな?

生理現象の躾は思ったより大変でした。
お腹が調子悪いときやフィラリアの薬を飲んだ後など、
飼い主が様子をみるしかないので、ほとんど付きっきりになることは想定外でしたw
前向きに三文徳するようにがんばりますね。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

嬉しいコメントで涙出ますよ~。
4時半の連帯感に浸りますw
これからは、空ちゃんママさんと空ちゃんと
一緒にお散歩していると思いながら歩いています。
早朝で人がいなくても、これで淋しくないです。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

芝生は踏み固められてほぼ壊滅していますw
半分はレッドストーンとかいう石を敷いてしまいました。
初めは飲むんじゃないかと心配しましたが、
大丈夫でした。
ニコルくんはテーブルの下に隠れるんですねw
可愛いですね。

今晩は♪早起きは三文の徳、確かにそうですね♪
早起きすると色々な事が余裕でできますしね(^-^)ノエルママさんち庭、綺麗ですね♪我が家はガーデニングは義母がちょこちょこやってます(^_^)ゞ
うちもバラ、植えてますよ(^-^)
ノエルちゃんも反省はやはり上目遣いですね(^_^)ゞめっちゃ可愛い♪
先犬達もそうでした、叱ると上目遣い(笑)でもそのあと、それを見て思わずギューッとハグした思い出があります♪

なんだか嬉しかったですよ♪

ノエルちゃん四時半に散歩に行ってるとわかって、嬉しかったですー、同じ頃に起きてるんやって♪
私は毎朝三時半に必ず起こされ、いやいやまだ夜と言って四時過ぎまでは寝てくれますが、それからは無理なんで…起きて用事して五指前に散歩行くようにしてるんです…気持ちいーんですよね…土日仕事休みだけど、空には関係ないことで、いつも同じ時間ですね…
でもね私も何時も、三文の特と思ってるんですよ♪
真夏はもっと早くから散歩に行くでしょうが…ノエルちゃんも行ってると思いつつ空と散歩しますね♪
でも一時二時はら夜中ですやん!

庭で遊ぶ。。。

こんばんは

うちも同じですが庭で遊ぶと芝生や植込みが枯れますよね(-_-;)。

ノエルちゃんはほんとうに嬉しそうな笑顔の写真が多いです(^^♪

ニコルも怒られるとテーブルの下で同じ顔してますよ(笑)。
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs