不測の事態

  201605151.jpg

昨日のことがあったので、さらに早く起きてみる。
2時はまだ暗い。というか夜中である。ノエルはというと・・・無事な様子でほっとする。
せっかく早起きしたのだからと花まつり会場のせせらぎ公園に行ってみる。

  201605155.jpg

警備員さんやお花の水やりの人が、すでに働いているので驚く。
明るくなってからのお散歩なので、時はすでに4時半だったが、それでも早い。いったい何時から警備しているのか興味がわく。

  201605153.jpg

この時間は人が少ないので、ノエルの写真を撮るのには絶好の機会なのだが、モデルが少しお怒り気味である。

  201605152.jpg

花だらけでクンクンできないのがストレスらしい。
あいかわらずよくわからん小松姫を有り難がるのぼりがひしめくせせらぎ公園である。

  201605156.jpg

今日も飼い主は、仕事で終日いなかった。ノエルはお留守番で、良人(おっと)が夕方のお散歩をしてくれる。しかし、不測の事態があったようだ。
お散歩途中、フラフラ寄ってきたお婆さんを避けようとリードを引くとノエルが逆に威嚇吠えして、絡まったリードで指を怪我してしまったのだ。帰宅すると指に絆創膏をはった良人と、またしてもすまなそうなノエルがそこにいた。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ニコルくんはノエルよりずっと力が強いので大変かと思いますが、
躾ができているので、心配ないですよね。
羨ましいです。
ノエルはちょこまかして困ります。
傷だらけの人生ですw

モモさんへ

コメありがとうございます。

ノエルは単純なのでwわかりやすい子ですww
ご心配いただき恐縮です。
ノエルを抱いて昼寝してますからw
大丈夫なんです。
ありがとうございます。

可愛いですね。

こんにちは

ノエルちゃんは嬉しい笑顔としょんぼりと表情が可愛いですね♪。

パパさんはリードで擦りむいてしまいましたか?。
ワンが行く瞬間に引くと返って行こうとするんですよね(--;)。

ニコルも力が強くなってきたので立ち止まりリードを両手で短く持って気を反らす様にしてます。

こんにちは♪ノエルちゃん、写真でほんまにわかる様に表情がわかりますね。
お花でクンクンできないのが残念だったのですね。しかしノエルママさん、夜中の2時起き凄い(*_*)休める時に休んで下さいね(^-^)パパさん、指に怪我をしてしまったのはお大事に。でもお婆ちゃんに怪我なくて良かったですね。

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

ノエルは保護犬から我が家に来たとき、
いつも不機嫌そうでしたw
表情が柔らかくなるまで何カ月もかかったものです。
いまはリラックスしていますが、
犬ながら緊張していたようです。
短いリートはまだ試したことありません。
今度買ってみようと思います。
いろいろ教えていただくと楽しみもふえますね~。

不機嫌そうw

ノエルちゃん、面白い位に感情が表情に出ますねw
本当に不機嫌そうですw

ご主人災難でしたね
でも、お婆さんに怪我が無くてよかった

慣れていないと長めのリードは難しいのかもしれませんね
短めのリードなら常に「つけ」の位置になりし
結構扱いやすいですよ
ただノエルちゃんの新たなストレスの種になってしまうかなw

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

生傷のたえない毎日ですw
「お年寄りには体をはって」ありがとうございます。
空ちゃんママさんのおっしゃる通りですね。
なにかあってからでは遅いですしね。
気をつけます。

大変でしたね…

お年寄りには体張ってまで気をつけないと、ノエルちゃんもそうだし空もそうだけど、黒いから厳つくみえて、ちょっとしたことで転けられたら大変!御主人は怪我されて大変だったけど…良しと思いましょう!
こっちが警戒心持つとワンコに伝わるかのように、これまた警戒してるしね…
ノエルちゃんしょんぼりしないで…でもご主人お大事に…
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs