ノエル ショボーン そのこころは?

  20165141.jpg

不在の日の翌日は、かなりあまえん坊になるノエル。
夜中にケージにうんPされて、午前3時にケージ洗いの飼い主。良人もたたき起こされてお手伝い。
ノエルは叱られてもいないのに、 「やってしまった」 という風情である。終始うなだれてすまなそうに上目づかいで様子をみている。生理現象だからしかたないが、なんとなくワザとな感じも漂うw

  20165142.jpg

家ではずっとベッタリ。 少しキッチンに行くそぶりでもみせようものなら、すがりついて離れない。かなり鬱陶しい状態に。

  20165143.jpg

しょうがないので、歯磨きロープで遊ぶ。この前一部を飲みこんだおもちゃなので、慎重に遊ぶ。

  20165144.jpg

かなり嬉しそうに遊んでいるノエルである。

  20165146.jpg

しかし、だんだん本気モードに。ロープに血がついたので即とりやめに。流血しながら暴れるとは、ブッチャーか?
やっぱりロープはノエルには危険です。

  20165147.jpg

遊んだあとは喉が痛くなる。そのこころは、ノエルの毛。(こころの使い方違ってるの・・・)
換毛期はいったいいつまで続くのか。掃除してまだ2時間しか経ってないのにこの毛の山。

  20165148.jpg

またまた「ショボーン」のノエルだった。
「貧乏なので毛を売りたいなの」
最近ノエルは、その場の空気を読んでいるようだ。叱ってもいないのにしょぼくれたり、自分からトイレに隠れたりするようになった。ちょっと前までは、人の顔色なんか見ず、傍若無人の野生児だったのに。これが成長なのか? はたまた偶然なのか?

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

成長でしょうか?だったら嬉しいです。
リリーちゃんやリズちゃんご経験からの太鼓判、頼もしいです。
ノエルが、だんだんと人間ぽくなっている気がします。
ラブちゃんならではの変化かもしれませんね。

ケージを汚すのは合図なんでしょうか?
なんとなくそんな気もしていましたw
いろいろ教えていただきありがとうございます。
リオちゃんも飼い主さんが恋しいんですね。

抜け毛大変ですよね

多分ノエルちゃんは成長したのだと思いますよ
飼い主さんの喜怒哀楽をノエルちゃんなりに
読み取っているのでしょうね
リオはまだ読み取ってくれませんがw

あと、ゲージを汚すのはかまってほしい合図なのでは・・・
夜に飼い主さんに会いたくてわざとしているのかも
うんちすると飼い主さんが来てくれるって思ってたり
するのではないでしょうか

家の子もやる手口です

モモさんへ

コメありがとうございます。

しゃもじちゃん可愛い名前ですね。うくふ
ノエルは、トライアルでやってきた日がクリスマスイブに近かったので、
ノエル(仏語のクリスマス)とつけました。みんなに祝福してもらえるように、幸せになれるようにという想いを込めました。
テツくんも華子ちゃんも素敵な名前ですね。
保健所にいる名前のない犬たちを思うと、つけてもらえた犬はそれだけで幸せです。

アルマちゃんままさんへ

コメありがとうございます。

アルマくんも甘えん坊だったんですね。
お嬢さんが叱られて、ハウスするなんて可愛いです。
ままさんの口調を聞き分けるアルマくんはお利口さんです。
ラブちゃんは、人が好きですね。
ままさんを捜して鼻鳴き、かわいいです。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

学習してくれているのですか?
だったら嬉しいですね。
ベッタリは良い面もあるんですが、
定期的に起き上がって腰振りするのでウルサイんですw

今晩は、ノエルちゃん、ノエルママさんにベッタリなんですね(^-^)
もうそんなんされたら可愛いですよね♪
写真、見ると笑ってる時と表情が違うのはわかります。先犬を飼ってた頃は犬の表情を細かく見てあげてなかったのもあったのでいつか犬を飼える時期が来たら昔より表情を読み取るのを心掛けたいです。
余談ですが今日、出勤の途中で黄ラブちゃんを見かけて触らせて貰ったんですが名前聞いたら『しゃもじちゃん』と言う♀のラブでした、名前にインパクトが♪
ノエルちゃんはどんな感じで名前つきましたか?自分の先犬達はテツはムツゴロウさんの犬から名前を貰い華子は母が華やかな子になる様にと付けてくれました。

あ~ わかります~

わが家も同じですよ~

小さい時には、私たちの様子には目もくれずに
独立独歩(?)の様子で
マイペースに悪さをしていたのに、
いつの頃からか空気を読んでます。

娘が叱られると、
あわててハウスに逃げていきます。
ちょっと口調がきつくなったりした時も
ハウスに避難します。

しかも飼い主にべったり。
ちょっといなくなると
ふーん、ふーんと鼻を鳴らしてうるさい。

これ・・・ラブの特徴なんでしょうかねぇ?(^_^;)

成長ですよね〜♪

こんばんは

ノエルちゃんも自分のしたことでのママさん達の反応を見ていて学習していますよ(^^♪

ロープや骨は血が出るまで齧ったりしますよね(-_-;)

ベッタリと離れないなんて可愛いですよね〜♪

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

成長したんですね。
ありがとうございます。なんか嬉しいです。
しかし、毛はすごいですね。
自分に植毛しようかと思っちゃいましたw
なんかかつら一つくらいできそうですよね。
タライプールまだだったんですね。
誰かいると入るの空ちゃん可愛いですねw

んもー!

ノエルちゃん成長したんですよ♪
良いこと悪いことを自分で見極め、ママさんの顔の様子で…怒られてる~とわかってるんじゃないですか~
確かに、昨日空のシャンプーをしたんですが、半端ない毛でした…でも暑いですもんね…夏仕様にしなくちゃ耐えられないでしょうね…
そうそう、
今のところタライプールに入ってないようです…家の中でも外でも誰か居ると入るんですけどね‥暑いと言っても真夏のようではないので大丈夫なのかな~ってなかんじですよ!
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs