ポピーハッピースクエアと大人宣言

  201605141.jpg

終日新宿で仕事のため、ノエルは良人(おっと)とお留守番。
今日は、明日から始まる鴻巣花まつりの会場になっている「ポピーハッピースクエア」に行ったらしい。

  201605142.jpg

ドッグランでひと汗流して、花のなかをお散歩するという素敵な一日を過ごしたようでうらやましい。

  201605143.jpg

花まつり前日の平日なのに人でいっぱいだったらしく、ノエルと歩くのに苦労したと帰ってから苦情を言われる。ノエルは、新しい場所ではとくに興奮しがちなので、まだまだ訓練が必要なのだと素直に反省。

  201605145.jpg

良人は、いまもノエルをかなり迷惑なやっかいものと思っているので、終日お願いすることはとても気が引ける。
ノエルのやんちゃな行動に「いつまでも付き合わされてかなわない」と苦情を言われる。「2歳になったら」と言っていたが「3歳になったら」に訂正する。今後も年齢がふえていくだろうことは良人もウスウス勘づいている。

  201605146.jpg

ノエルを一日ありがとう。2歳まであと2か月をきったノエル。ここで劇的に大人のノエルに変貌することはありえないので、3歳になったらもっともっと良い子になります・・・の予定です。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

ラブが「ワンオーナードッグ」とは初めての響きですw
ちょっとそんな感じしますね。
ラブちゃんはなにせ人間に寄り添う犬種なので、
いつもそばにいてくれる人が必要なんだと思います。

リオちゃんはブログで拝見する限り、貴婦人のようなたたずまいですが、
やはりやんちゃなのでしょうか?
やんちゃぶりの公開に期待です。

エルさんママさんへ

コメありがとうございます。

経験豊富なエルさんママさんのお言葉、
ありがたくいただきました。
ママさんのご主人はラブちゃんに魅了されたんですね。
エルさんも先代犬さんも素敵なワンちゃんだからですね。
エルさんはとても落ち着いた優しい性格なので小さい頃からかと思いましたが、
やはりやんちゃだったんですねw
ノエルもエルさんのように本当に落ち着けるのか?
期待して見守りたいと思います。

モモさんへ

コメありがとうございます。

犬の十戒をかみしめてノエルと過ごします。
犬の生きている時間は短いですから、
精一杯可愛がってあげたいですね。
ラブのやんちゃは天性ですから、
あんまり押さえたくないですしね。
ジレンマです。

コメントありがとうございます

3歳までに大人しくか~自信ないなw

家族の協力が無いとラブと暮らすのは難しいですよね
でも留守を預ってくれたり散歩やドックランに連れて行ってくれたり
ご主人はすごく協力的だと思いますよ

多分散歩でも飼い主さんよりご主人の方がノエルちゃんの
扱いで苦労されると思います
ラブはワンオーナードッグになったりしますので(汗)

私もリオの支配率は母に6:4で負けていると思いますw

羨ましい若さ

やんちゃをするのも若いから、経験を積んで分別付く頃には、大人しくなったと思うより歳を取ったなぁ~と、寂しく感じるようになりますよ

エルも、五歳になれば少しは楽になれると、その時を心待ちにしていましたが、今振り返ると活発で悪戯三昧の日々が、どんなに充実して楽しかったことか
何にでも興味津々で、片時も目を離せなかった頃が、八歳になった今では幻のようです

子どもの頃犬に咬まれた経験から、余り積極的でなかった主人も、先代犬との十二年の付き合いでスッカリ魅了され、エルさんを迎えることに

私から見るとノエルちゃんは、やんちゃと言うよりとても活発で社交的、ラブラドールの性格そのものですよ
ご主人は、留守番のノエルちゃんを遊びに連れ出して、きっと楽しんでいらっしゃるのでは...本当に迷惑なら、出掛けないと思いますよ

こんにちは、ノエルちゃんとお花、素敵な写真ですね♪犬それぞれの皆、性格あります(^-^)先犬達もやんちゃなとこありました、でもそういうとこも含めてやっぱり家族ですから♪
パパさんもノエルちゃんのお散歩やランに行ってますし大事に思ってると思いますよ(^-^)
犬の十戒の中に言うことを聞かない時は理由がありますと言うのがあります。ワンちゃん達も心がありますから一緒に生活していく上できっと絆も今よりもっと強くなりますよ(^-^)

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんもう8歳なんですね。
8歳まで無事に育ててママさんえらいです。
見習ってワタシもがんばりますね。
やんちゃなところが可愛いラブちゃんですが、
そこが困るところでもあるというw
良い所を潰さないように育てる難しさを感じます。

何をおっしゃってるの~

ノエルちゃんはママと御主人との大事な家族なんですよ♪
御主人もいつかはノエルちゃんの存在感の大きいことをわかってくれる日が来ると…来てほしいですね…でもでも、ラン行ったり散歩してくれてたりと、苦情を言いながらでも、まんざらじゃないとおもいますよー♪
空は来たとこない所だったり近所でも散歩したこと無いとこなんて大変なんです、引っ張って…今年八歳になるのにです…日常の生活はいつからから急に大人しくなりましたけどね…幾つになっても無邪気なところもあるしね…
最初っからおとなしい子もいるんですけどね…
ノエルちゃん2ヶ月で2歳か~まだまだ、やんちゃで可愛い盛りですやん♪って、ラブはいくつになっても可愛いですけどね♪
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs