軍手歯磨きはじめました

  201605111.jpg

この季節、中華料理屋の店先に「冷やし中華はじめました」というのれんが出るとすごく冷やし中華を食べたくなる。
「軍手歯磨きはじめました」と書いてみても、あまり食欲がわかないし実践に積極的になれなかった。失敗w
「嫌な予感なの」

  201605112.jpg

昨日、ノエルがしがみついて離れなかったソフィーちゃんのパパさんに教えていただいた軍手歯磨きをやってみる。
ソフィーちゃんの前に飼っていた黒ラブ・リドくんが、全身麻酔で歯石取りしたという苦い経験から、ソフィーちゃんには毎晩軍手歯磨きをしているのだそうだ。そして、ソフィーちゃんの歯はまぶしい白さ。

  201605113.jpg

早速ノエルの歯を軍手で磨いてみると・・・。

  201605114.jpg

やはり、歯石は取れないが、歯垢はだいぶ取れた。

  201605115.jpg

軍手だとノエルも遊び感覚でガシガシしている。

  201605116.jpg

でも、終わるともうやらないでと「NO」のポーズ。
明日もやっちゃるww

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

そんな動画があるなんて、すばらしい世の中ですねw
速攻ググリます。

タワシを与えるなどいろいろみなさんご苦労していらっしゃるようですね。
ノエルは、当分軍手でがんばります!

アロイちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

アロイくんも歯がまっ白で芸能人なみですもんね。
ガムでピッカピッカなわけですね。
いいなあ~。
うちは残念ながら丸呑みなので、
ガムの役目はほとんど果たせませんw
アロイくんのようにちゃんと噛んでくれたらいいんですが…。
まあ無理ですねww

なるほど・・・

軍手なら噛まれてもいたくないし妙手ですね
家も早速やってみよう

歯石は飼い主さんが取っている動画があったりしますが
真似できると思いませんw

ガム頼み

こんにちは。
毎日あたふたと過ごし、気づけばGWも終わり。。
今日はまた日差しがキツイこと、
午後の散歩はどこへ何時に行くか、思案中です。
ノエルちゃんの日々もいろいろあって 笑 楽しそうー♪

ロープの1件…心中お察しいたします、、まったく
うちの拾い喰い大王の雑食ぶりも 数え上げたらきりがありません。
無事通過、おめでとうございます。
終わりよければ…ということではありますね。

さてさて今日のお題です。
アロイの歯磨きはもっぱら
「歯磨き専用ガム ブレスクリア」です。笑
夜寝る前のお約束…、
ケージに綿毛布を敷きこんでガムの袋をバリバリ開けると
ソファでぐうすか寝込んでいても
むくっと起き上がってハウスします…すっごい楽チンです 笑


空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんタライプール楽しそうですね。
この夏わが家も真似したいです。

空ちゃんママさんらしいコメント
「歌でも歌いながら」の下りいいですねぇ。
どんな歌が良いか必死に考えていますww

pandalovel さんへ

コメありがとうございます。

初めましてです!
ガムは、ノエルも丸呑みなんで効果ないですw
軍手はワンちゃんが大好きなものなので、
結構受け入れてくれますよ。
チャレンジしてYesのポーズお願いしますww

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

福ちゃんと軍手の引っ張りっこは誰でも負けますねw
でもすごく楽しそうです。今度ランで福ちゃんと軍手で遊びたいですww
歯で年齢がわかるんですか?
ノエルは歯が汚いので結構お婆さんの域に入っている感じです。
美魔女目指してがんばります!

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ニコルちゃんは歯が綺麗ですものね。
まだ1歳前ということもありますが、
日々のネックウォーマー効果でしょうねw
ノエルも頑張ります。

アルちゃんままさんへ

コメありがとうございます。

結構いいです。
ついでに自分のも磨きたくなりますw
アルマちゃんもぜひお試しくださいね。

モモさんへ

コメありがとうございます。

窓のサッシですか?ノエルの歯磨きに使い古した軍手でやってみますね。
お掃除にも良い季節になりました。
梅雨になる前にいろいろ綺麗にしたいですよね。

いーかもです!

軍手…良い方法ですね♪
ノエルちゃんも遊び感覚で…出来るかも…楽しいと思ってくれたら癖になるでしょう!歌でも歌いながら、ママさんも楽しんで♪
この三日間毎日の雨…かと思えば明日から暑い模様…さぁタライプール必須ですわ!

No title

はじめまして。

軍手で歯の掃除なんて出来るのですね!!

我が家のわんこさんは歯磨きが嫌いで、高齢になって歯磨きガムの食べるのが難しいので困っていました。

さっそく試してみよう♪


うちの子もNOのポーズをしてくれるかしら(笑)

永遠の美魔女

おもちゃと思っているのか、軍手好きですよね。
数年前福にも試みてみましたが、軍手の取りっこ遊びに・・・。
流血騒ぎになってしまいあきらめました。
ワンコの年齢は歯で分かると云うので、ノエルちゃん軍手歯磨き特訓うけて永遠の美魔女になるのだぁ!

良い案ですね。

こんばんは

ニコルにはロープ以外に厚手のニットのネックウォーマーを結んで丸めたボールや手袋を齧っています(笑)

軍手の歯磨きは良い案ですね(^^♪

もうしないでポーズは可愛いです〜♪

軍手歯磨き?

初めて聞きました~
よさそうですね。
これならできるかも・・・

私も試してみます(o^^o)

今晩は~♪軍手歯磨きですか、ノエルちゃん、遊び感覚でできそうなら良かったですね(^-^)歯垢がけっこう取れるんですね。
お掃除で窓のサッシを軍手でやると汚れがおちやすいのを聞いた事があるので軍手歯磨きもきっと効果が出てくるかもですよ♪
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs