ノエルの悪臭はどこから?

  201605091.jpg

今日も元気なノエルである。
お尻から数本ずつ、排便ととともににロープの糸も排出中。それ以外はいたって機嫌良くハイパー元気。

  201605099.jpg

例によって朝の散歩のあとソファで寝ているノエル。隣りでノートPCを広げる飼い主に漂ってくる臭いにおい。ノエルがおならしてる・・・。寝屁である。まあロープ食べたし、腸内が異常なんだとあきらめる。
続いて、またまた漂ってくる臭いにおい。ノエルがあくびしてる。これはまさしくノエルの口臭である。

  201605092.jpg

先日フィラリアの検査のために行った病院で、気になっていたノエルの歯を診てもらった。
「歯磨きしてもとれないんですが・・・」というと「これは歯石なので、歯が見えなくなったら全身麻酔でとりましょう」といわれた。歯が見えなくなったらって、どんだけ歯石ためるんですか?
「殺気をさっき感じました」

  201605093.jpg

歯石はムリでも、せめて歯垢は落とさないといけないと再認識。歯磨きに目覚める。
「きゃあーお代官さま」

  201605097.jpg

しかし、ちょっとやっては、逃げるノエルを追いかける図式にはまってしまう。ノエルは遊んでいるつもりらしい。
歯ブラシも食べる勢い。ノエルの口腔ケア、気長にがんばります。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

鍵コメさんへ

コメありがとうございます。

歯石ないんですか?
すごく羨ましいです。
ロープのおもちゃは見ていないとダメですね。
反省致しました。
ひたすら噛ませる方法やってみます。
いつも貴重なお話ありがとうございます。

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

くん子ちゃん心配ですね。
血便ではなかったのでしょうか?
病院お疲れ様でした。

一匹でもたいへんなのにラブちゃんだけで3匹も、
しかもリモちゃんまで、わたしならテンテコマイです。
ラブちゃんだから食べますよね。
お気持ち痛いほどわかります。
あああですね。

おはようございます

我が家もリモっこ以外は歯みがきが出来ません 道具をそろえるといそいそ?と避難 ケージの隅で固まります しかたがないので食後はガム噛み これは大歓迎なんですけどね 一昨日? くん子が何かを食べてしまったようです ウンが真っ黒 血便を疑って病院に行きましたよ 何を食べたかわかりません 口の届くところにいろいろあるのがいけないと相方から叱責 あああでした

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

麻酔使わないところでやりたいです。
とりあえず歯石がとれなくても歯垢だけでもがんばってみますww
ロープもいつまで出るのか果てしないですw

無麻酔

こんにちは

ノエルちゃんはロープのせいでおならかな(笑)
もうそろそろ全部出るでしょうね(^^♪

最近の歯石取りは麻酔使わないところもありますよ。

牛骨で取れれば良いですね(^^♪

モモさんへ

コメありがとうございます。

ロープ出まくってますw
テツちゃんと華子ちゃん可愛い名前ですね。

今でこそ口腔ケアなんていわれいますが、
ちょっと前まで犬に歯磨きなんてしませんでしたよね。
全身麻酔は、病院によってしたりしなかったりするようですよ。
腕さえあれば必要ないかもです。

今晩は♪ノエルちゃん、ロープ、順調に出てきてるみたいですね(^-^)
若いから新陳代謝もきっと活発かな♪
前飼ってたテツと華子、今、考えたらちゃんと口腔ケアしてなかった(;_;)
ガムとかはしてましたけど歯を診てもらったのってほとんどなかった気が(;_;)
華子(紀州犬)が口臭がありました(>_<)
歯石取るのって全身麻酔なのですね(*_*)
いやはや…(*_*)さっき殺気を感じましたの文章、笑ってしまいました(笑)

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

全身麻酔しなくてすむように歯垢取りがんばりますね。
なんか付きやすいタイプとかあるらしいです。
いつも応援ありがとうございます。

ファイトです!

歯石取りって全身麻酔らしいですもんね…ノエルちゃん元気なのに病院で麻酔って…恐怖におののくと思いますわ…でもね元気で長生きしてもらうためにはね!
ママさんもノエルちゃんもファイト!!
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs