ノエル神さまに逢う

  201605081.jpg

連休最後の日曜日もノエルにとっては暑い一日になった。
早朝散歩のあと、スヤスヤ寝ているノエルを起こして外出。ノエルは、イヤイヤお付き合い。なにせ暑いので・・・。

  201605083.jpg

川の広場を歩いていると、暑さから川に入りたそうなノエル。かわいそうなのですこしだけ許可。

  201605082.jpg

泳ぎたかったようだが、タオルなどの準備不足で今日は行水程度でがまん。いったん入ると水が大好きなノエルは、なかなか川から出たがらない。しかも出れば暑いのである。28度の埼玉。

  201605089.png

今日は酒の買出しで東松山の富士屋酒店に行く。おかみさんは犬が大好き。お兄様も黒ラブを飼っているそうで、ノエルをガシガシかわいがってくれた。

  201605085.jpg

富士屋酒店看板犬のシンくんは14歳。ちょっと前まで体調が悪かったのに今はとても元気いっぱい。

  201605086.jpg

シンくんもノエルと同じ保護犬で保健所からの譲渡犬である。とっても大切にされていて14歳には見えない毛並みのよさ。
シンくんの名前の由来は、シン=神 であり、先住ペットに亀がいたので 「神亀」 ということで埼玉で有名な神亀酒造にあやかってつけたのだそうだ。今日は買わなかったが、神亀酒造大好きです。

  201605087.jpg

今日買ったお酒は、和歌山の名手酒造店 「黒牛 中取り 純米原酒」と福島の末廣酒造 「壷中春 特別純米酒」。
ノエルは店内でお腹を冷やして待っていた。 

  201605088.jpg

帰りにちょっと寄った吉見総合運動公園では、「春季東日本ランデスジーガー展」 が開催されていた。日本シェパード犬登録協会主催の審査会のようで、賢そうなシェパード一色だった。
ノエルは、またまたお利口な空気だけもらって帰りました。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

リオちゃん泳げますよ~。
練習次第ですが、ラブちゃんはDNAに水泳が入ってる感じですw
優しく教えてあげてくださいね。
飼い主さんへの信頼もグッと上がること請け合います。

水遊び

暑い中の川遊びは気持ちよさそうですね

ラブは水に濡れるとテンションが跳ね上がりますよねw
リオは泳げないせいか川も海もそれほど入りたがりませんね
今年はプールでも連れて行って泳げるように
特訓したいと思いますw

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ふう太ちゃんたちが総勢で川に入ると圧巻ですね。
ぜひそばで見てみたいですw
ボール投げで泳ぐ様子がブログで拝見できるのも、
もうすぐでしょうか。
楽しみにしておりますね。

No title

神って言うのは
ワンコさんの名前だったんですね
28度になりましたか
ラブにとってはバッチリの水日和
我が家も入るだけで
泳ぐことはまだありません
泳ぐには私の協力が必要(ボール投げ)ですからね

5月は暑くなるって予報で言ってました
我が家わんこはうれしいかも~

アルちゃんままさんへ

コメありがとうございます。

アルちゃんままさんは16度のさわやかさですか?
なんと羨ましい!
お花がいっぱい咲いていい季節ですね。
こちらの日中は、ノエルには悪夢ですw
付き合いで午後の暑い時間に引っ張り回されて、
水に入るくらいしか楽しみないんですよね。
ラブちゃんが住むところとしては暑すぎる埼玉ですw
北海道行きたいです~

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんお留守番ということは、
ママさんのお忙しいお仕事が始まるということですね。
休日は短いですね。
連休中に空ちゃんのお腹治ってよかったですね。
お留守番、がんばれ空ちゃん!

wonwonさんへ

コメありがとうございます。

JOYちゃん、手術にならなくてよかったですね。
とくにラブちゃんは、お散歩仲間でも
開腹経験しているワンちゃん多いです。
何を飲んだかわからないとなおさら心配だったこととお察します。
ノエルは今日のうんPからもロープ出てますw
どれだけ飲んだのでしょう。

モモさんへ

コメありがとうございます。

モモさんも暑い日曜だったんですね。
ノエルは黒いので暑くて、水があれば飛び込む勢いですw
最近は水溜りも飲んでしまうので要注意なんですよ。

シンくん、たしかに神様の雰囲気を出していました。
ノエルはごあいさつでガウされてましたw

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

川遊びが楽しい季節になりました。
埼玉暑いですね。
ノエルはダメダメなので、
警察犬の爪の垢がほしいです。
あっ飼い主がダメダメでしたw

えー?

もうそんなに暑いんですかぁ~
こちらはまだ15℃とか16℃ですよ。
ずいぶん違うんですね~

そー言えば、埼玉って
確か、暑い所でしたよね。

シンくん、お目々くりくりで可愛い(o^^o)
ノエルちゃんも、シンくんも
良いご家族に巡り会えて
幸せですね。

暑いですよね…

ノエルちゃん川で泳ぎたかったでしょう!
空も、いつも川を眺めてるけど、汚すぎて、折角お腹が治ったのにぶり返してしまいますわ…
そして酒屋さんの床もヒンヤリしてっぽいし…よかよか♪
明日から通常の一週間が始まりますね…また空は一人で留守番です…

同じ経験しました

うちのJOYも1歳になる頃にロープを飲み込んでしまった
ことがあります。

何か誤飲したことは分かったのですが、最後までそれが
何かは分かりませんでした。

あと数日で開腹手術をする段階になって、吐き戻したので
事なきを得ました。

まさかロープを飲み込んでいるなんて想像もしていません
でした。

今晩は~♪今日も暑かったですね、埼玉、28度…(*_*)兵庫は25度でした。
ノエルちゃん、川を覗く写真、めっちゃツボです♪可愛い♪ラブは泳ぎが得意なイメージがあります。ノエルちゃんも水が好きなんですね(^-^)
酒店に寄ったんですね、お酒は詳しくないのですが名前だけ見ててもきっと有名なお酒の感じがします、酒店のシンくんは14歳なんですね、ほんまに毛並み綺麗なワンちゃんですね、14歳ともなると神様の雰囲気、確かに感じます。
これからも元気で過ごして欲しいですね♪

うれしそう〜♪

こんにちは

ノエルちゃんは川で遊んで縁起の良いワンに逢ってお散歩して嬉しそうです(^^♪

公園で笑顔でママさんを見てますよね〜♪
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs