fc2ブログ

恐怖 ロープのおもちゃを食べてしまったノエル

  201605061.jpg

それは朝のこと。
お散歩のあと食事をさせて、歯磨きがわりにノエルとロープのおもちゃで遊んでいた。ちょっと気がゆるんだのは飼い主痛恨のミスである。でも、その一瞬が命とりに・・・。
ノエルが噛み切ったロープの端を飲んでしまったのだ。飲んでしまってはアウトもきかない・・・。

  201605062.jpg

「バカバカバカ・・」と自分の頭をポカポカぶつが、時間はもはや戻らない。

  201605063.jpg

たぶんこのくらいは飲んでいる。病院に行くときのために証拠の品を保管する。
無事にうんPとなって出てくれればいいのだが、不安なままにうんP待ち。

  201605064.jpg

午後は気分転換もかねて八丁湖でお散歩。
アヤメも咲いていて、緑が目に鮮やかな新緑の季節である。ノエルも興奮のおもむくまま、うんPするもまだ紐は出ない。

  201605065.jpg

このまま出なかったら病院だなあと思いながら八丁湖を周遊する。
ノエルはいまのところとっても元気です。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

エルさんママさんへ

コメありがとうございます。

教えていただきありがとうございます。
コメント欄で助けられております。
ノエルのお尻からやっと紐が出て参りました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
今はシャンプーして寝ておりますw
エルさんママさんに感謝です。

No title

ウッカリすると何でも口に入れて、心配ですよね
兄弟犬で、同じようなロープを丸呑みしましたが、見事出てきましたよ
みなさんが仰るように、ロープは柔らかくなるから、大丈夫だと思います
ただこの兄弟犬、その後軟式テニスボールを飲み込んで、切腹しています
ボールも、出てくる可能性はあるのですが、破れていると化膿する恐れも...と、しばらく様子を見た後手術になりました
人一倍興味深々で目敏く、そんな時ほど俊敏で、口に入れたら開かない...幾つになっても、気の休まる暇はありませんね

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

まだ出てはおりませんが、
教えていただき感謝です。
すごいご体験されているんですね。
お尻から引っ張り出すのは至難の業です。
すごいです。

みなさまたいへんな思いをされていることを知り、
まだまだ甘いと痛感いたしました。
本当にありがとうございます。

アルちゃんままさんへ

コメありがとうございます。

ちょっと怖くなってきました。
腸閉塞困ります。
ノエルは元気いっぱいで、排出も健康的なんですが、
肝心なものがまだ出てきません。
2日めなので、朝期待したんですがダメでした。
様子をみている状態です。
いつもありがとうございます。

モモさんへ

コメありがとうございます。

ご心配いただきありがとうございます。
なにせなんでも食べるので困ります。
「あっ」と口走ると最後ですw飲みますw
マスクは強者(つわもの)ですね。
うんPのたびに確認作業の日々です。

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

すごい実話をご披露いただき恐縮です。
ほんと安心いたしました。
ゴルちゃんでタオルを食べ開腹手術した子を知っているのでビビりました。
みんないろいろあるんですね。
初心者マークなので教えていただけて嬉しいです。
いつもありがとうございます。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

詳しいご説明ありがとうございます。
教えていただけて、安堵いたしました。
寄生虫風に出てくるんですね。
ぜひ確認いたします。
ノエルは元気いっぱいで、心配しているこちらがアホのようですw
いつもすみません。

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

励ましのコメントありがとうございます。
さすが3匹のラブ親さまドッシリしていらっしゃいますね。
初心者なので、ラブの恐ろしさにまだ気づいていないのかもしれませんw
心配しないように見守ることにいたします。

No title

もう出てくれましたか?
早く出してすっきりしたいですね
うちのわんこも
似たようなのを食べてしまったことがあります
ウンチが終わってもしんどそうにしていて
よく見ると紐状の物が・・・・
引っ張ってあげました ばっちくっても手が出ます
ずるずるっと出てきたのは・・・ もちろん紐

お大事に 早く出るといいね

その後、ノエルちゃんどうですか?

アルマもロープ飲み込みました。
かなり巨大なローブです。
ウンチで出ました。

先代犬すずは
パピーの頃に靴下を呑み込みました。
病院で
「そのうちウンチで出ます」
と言われたけど、
待てど暮らせど出てこず
夫に「見間違えたんじゃないの?」
とさえ、言われましたが・・・
1ヶ月ほどして、
オエッと吐き出しました。
本当に、靴下だけを・・・

その間、下痢をすることもなく
便秘をすることもなく、
食欲も落ちず、元気そのものでした。

一体、
お腹のどこにいたのでしょう?

でも、誤飲・・・
こんなに恐ろしいものはないです。

ヘタしたら腸閉塞で
命を落としますから。

ノエルちゃん、
早く排出してくれるといいですね。

無事を祈っています。

今晩は、あわわノエルちゃん、ロープの端を飲み込んでしまったのですね(><)
ノエルママさんも心配だと思いますがあまり考え込まない様にして下さいね。
前にうちのご近所のワンちゃんもマスクを食べてしまったのですが2日後にうんPと出たらしく病院は免れたそうです。
ノエルちゃんもうんPと出る様に願ってます。

出るよ

先日ランでバーニーズちゃんウンP。
お尻からなにかが?
タオルを食べてしまったらしくブランと垂れてるタオルを飼い主さんが引っ張り出し無事事なきを得ましたよ。
ノエルちゃんのはもっともっと小さそうだからきっと大丈夫。出るよ。

ちなみにいけないもの食べて一時間以内なら獣医さんで注射→吐き戻すそうです。
非常手段では、バターと塩を混ぜ団子状にして食べさせると吐き戻すそうですが、これは食道保護のため突起物では不可です。
ラブちゃんは誤飲誤食がワンコNO.1.
飼い主が気を抜いた瞬間を待ってかのように食べちゃうんだよね。トホホ。



大丈夫ですよ

こんばんは

ロープ系のおもちゃはおなかで解けてうんPに寄生虫と思わせるような感じで2〜3日後に出てくると思います。

ゴム系のボールとかは2〜3週間後に嘔吐で吐きだすことが多いみたいです。
胃袋まで入るものはまだどうにかなりますが、レントゲンに映らない食道でつまるようなビニール類の方が怖いです(-_-;)

大丈夫!

その位の大きさなら大丈夫だと思いますよ
それより大きいうんこしてますもん

家の先代の子たちも結構やばいもの飲み込んでました(汗)
しばらく心配かもしれないけど気を落とさずに

鍵コメさんへ

コメありがとうございます。

ちょっとホッと致しました。
幸いコットンだったので、
胃で溶けるのなら安心です。
胃は強そうですし、湖に行ったので
疲れて寝ていますので様子をみております。
いつも貴重なお話ありがとうございます。
助かりました。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

優しいコメントありがとうございます。
出るといいんですが・・・正直不安です。

空ちゃんのように盥で行水させたいんですが、
盥がないので、シャワーでエアパクやらせてましたw

いまノエルは寝ています。

出てきますように!

上からでも下からでも、どちらからでも無事に出てほしいですね…
嫌、出てきますよ…毎日散歩行ってはるんやし…様子見てあげてくださいましよ…
暑い日のシャワーは最高やろね…ノエルちゃん♪
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs