鴻巣の美味しい食べ物ってなんですか?

  201605041.jpg

今朝出遅れたため、かなり日差しが暑くなり、ノエルにはつらいお散歩になった。
せせらぎ公園にもゴーヤの苗が植えられて、本格的な暑さに備える体制である。ゴーヤネットの前で撮影する。しばらくするとここは緑におおわれる予定。
暑いので、路上の冷えた土に腹這い、お腹を冷やしながら帰るノエルである。

  201605042.jpg

鴻巣市に住んで10年ちょっとたつが、市外のお友だちから「鴻巣の美味しいところは?」を聞かれると困る。あまり外食しないのと、味覚は人によって違うものだから、おすすめできるような味覚を持たないので「どこだろう?」と逆に聞いたりしている。
すこし前まで「次念序(じねんじょ)」というラーメン屋さんが有名で、駅の改札で地図を配ったりしていたほどだった。

  201605043.jpg

あらたなブーム再燃か。やはりラーメンだが、今回は朝日屋さん。良人(おっと)が是非ということで行ってきた。
淡麗中華そばと黒つけ麺を食す。今は流行のピークなのか? 長蛇の列。ほぼ開店と同時だったので待たなかったが、出る頃には暑い中みなさん並んでいた。

  201605044.jpg

帰り道、これも良人の好きないがまんじゅうの店。田嶋製菓舗に寄ってみる。

  201605045.jpg

いがまんじゅうに大福に塩あんびんを買う。またまた買い過ぎな・・・。
こんなところが現時点でのお気に入りの店。なんと安上がりw

  201605046.jpg

今日は暑くて、ノエルはお留守番。
最近のノエルは、暑さが嫌で日中は涼しい部屋で寝てばかりいます。
「ノエルも食べたいなの」

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

狭山はいろいろありそうですが、
鴻巣同様あまりないのでしょうか?
でも、パパさんのブログで登場するランチは美味しそうです。
ラブにとって、ビオフェルミンは常備薬ですねw

狭山も。。。

こんばんは

狭山もお茶どころ以外は思い浮かびません。。。
普通に美味しい物はあっても特別ではないですね。

武蔵野うどんも美味しいですがやっぱりラーメンですか(^^♪

この時期にワンも体調を崩しやすいので朝晩のフードにビオフェルミンをふりかけています(-_-;)

モモさんへ

コメありがとうございます。

鴻巣の名物は川幅うどんなんですw
しかし、名物にうまいものなんちゃらって言いますよねw
というわけで、名物ではないんですが、ラーメン。
そんなところが本音です。

かつめし今度食べます。牛肉のとんかつというところが、
すごく豪華ですね。

おはようございます、ノエルママさんも鴻巣に住んで10年になるのですね♪
鴻巣はラーメンが有名なんですね(^-^)
私は兵庫の加古川市(女優の上野樹里ちゃんの出身地です)に住んで今年で10年目に突入しました。10年住んでても加古川の美味しい食べ物は何?と聞かれても私も困る時があります(^^;)
こちらはかつめしと言ってご飯の上に山盛りキャベツ、牛肉をとんかつ風に揚げてデミグラスソースをかけたものが有名です。
かつめしの店だけで市内で100件近くあるそうです。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃん大丈夫ですか?
急に暑くなって体調崩したのかな?
ビオフェルミンでおさまってくれるといいですね。
空ちゃんどうかお大事に。

ノエルもこの時期下痢やらケロやらやります。
普段のうんPも柔らかめだったりしていますから、
暑さに体が追いつかないみたいですね。
犬も人間も季節の変わり目が危ないということでしょうか。
早くよくなれ~。

暑いですね…

GW後半の三連休、見事に晴れてくれて万歳!!
空もプールを堪能してたんですが、あれあれれ?!
夜中に玄関のドアの前に立ってね…こりゃおかしいと思って外に出すと、下痢P…初めて空のPーを見ました…おなか痛いんやろなと思いつつ…ビオフェルミンで様子見てます!
日陰は涼しいんですけどね…真夏どうしましょうかー?!
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs