病院嫌いは飼い主ゆずり

  201605023.jpg

病院に行くというのは嫌なものである。まれに好きな人も好きな犬もいるらしいが、うちはノエルも飼い主も嫌いである。
今日は、飼い主が生まれて初めて造影剤注入のCTをする日なので、あわただしくお散歩。ノエルをお留守番させ、あとは早めに帰宅する良人にまかせ、一路東大附属病院に行く。

  201605022.jpg

東大病院はすべてがシステマチックなので、検査着にも着替えない。サッと説明サッと開始。作業する人はみんな若手、それにたくさんの人が入れ替わりやってくる。分業なのだ。操作する人・説明する人・注射する人・液を入れる人・針を抜く人と全部別人w
先日の血液検査のときの注射が、とても上手だったので、今回もかなり安心していた。それでも、造影剤が入ったときは、体がおかしくなりそうだったが、なんとか無事終了。今日は検査だけ、結果は後日。

  201605029.jpg

造影剤で、ちょっと気持ち悪いが、ノエルの夕方のお散歩に行く。お散歩だけは休めない。朝会った柴犬のアポロくんと2度目の再会。朝夕会うなんてすごくめずらしい。

  201605028.jpg

長い願掛けの酒断ちも結果を待っていられないたちなので今夜解禁にw 帰りに池袋東武で買った「獺祭 発泡にごり酒 スパークリング50」を開けた。未練がましく、チョコレート断ちは続行中ww
願掛けというのは、自己満足なのに自己不満足がつのるのは何故?

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

いつも優しいコメントをありがとうございます。
なんだかやけになって飲んでいます。
ニコルくん逞しくなって、まぶしいくらいですね。
次回お会いできるのを楽しみにしています。

お疲れさまでした〜♪

こんにちは

検査でも病院は嫌です(-_-;)
結果がなんともなくてフル解禁が待ち遠しいですね(^^♪

たばこの禁煙と一緒で我慢は良くないので適度な飲酒でストレス解消してくださいね(笑)

もうすぐ牛骨が手に入る予定です(^^♪

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

それこそ、福ちゃんママさんの笑顔を見たら、
誰でも癒されて明るい気持ちになると思います。
近日拝ませてもらいにドッグラン行きます。
と思いきや・・・福ちゃん調子悪いんですか?
心配です。
福ちゃんの一大事のお忙しいなか、コメントいただき恐縮です。
きっとママさんのとびきりの笑顔で福ちゃんもすぐに回復間違いないです!
福ちゃん、早く食べられるようになりますように。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

いつも励ましていただいてありがとうございます。
病院には助けてもらっているから、
嫌い嫌い言ってはダメですね。
反省しました。
空ちゃんが羨ましいです。
注射のときは目をつぶってしまいましたw

癒し犬効果

お疲れ様でした。
検査を受けるだけでもドキドキ。大変でしたね。
後は気持ちを切り替えてリラックス。
何物にも代えがたい癒し犬ノエルちゃんをなでなでしたり、ハグしたりで何とかホルモン分泌してリフレッシュ。
チョコレート解禁の日もきっとちかいですよ~。

このところの気候のせいか福も体調不良。
食欲の塊犬が昼食の牛乳も飲まず、夕食も欲しがらずで早々に寝てしまいました。
午後のドッグランはどうかな?と思ったのですが連れて行ったらボールキャッチはしていたので元気はあるんですが。
明日は回復!しますように。

お疲れさまでした

お疲れさまでしたよ…
なんでもないよーに…
お酒飲んで、病院の疲れも検査も忘れちゃってくださいましよ!
私も病院嫌いですわ…
注射もこれまた嫌い…空は注射平気なんですよね…羨ましいぐらい…
病院嫌いと言ってても助けてもらわなあかんときがあるので、大きな声で言わんときますわね‥
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs