犬小屋ビフォアアフター

  201605011.jpg

世の中連休なのにノエルは日常と変わらない生活を続行中。
今日はちょっと変わったことがあった。

  201605015.jpg

もはや犬小屋と化したわが家のリビングを夏仕様に模様替えしたのである。
ノエルの股関節を心配してフローリングに敷き詰められた絨毯だが、ノエルのソソウの結果切り刻まれて哀れな姿に・・・。
「その話、もう過去のネタなの」

  201605014.jpg

そんな哀れな絨毯をとっぱらって、今回ペットマットを敷き詰めた。これは消臭機能があり、しかもすべらないという優れもの。

  201605012.jpg

10センチだとお安く感じられますが、リビングに敷き詰めるとなると、ビンボーな飼い主にはまたまたイタイ出費。
ノエルも一緒にお買い物ちゅう。

  201605019.jpg

リビングのでっぱりに対応して、カッターでチョキチョキ。昼に始めた作業だが、終わったのは夜w

  201605016.jpg

やっと完成! 
作業のあいだ、絶対いらないことをやりまくるノエルはクレートに入れられていた。

  201605017.jpg

「お腹がすいたなの」
これで快適な夏が過ごせるかどうかは、ノエル次第。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

シートまわりに使うのはいいですね。
全面貼ってしまうと、すべらないことは、
ノエルの足にはいいのですが、生活上不便です。
案外高くつくので、部分遣いがきっとベストな選択なんですね。

完璧ですね(^^♪

こんにちは

ペット用の消臭マットで滑らないのはよいですね(^^♪
でも幅があるけど10cm単位の値段なんで安くないですね(-_-;)
うちもケージとシートの周りだけやってみようかな。

うちのマットもシッコ失敗すると継目からフローリングに漏れるのでシーツ周りはマットの下に使い捨て防水シートを敷いています(笑)。




ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ほんとにノエル様状態でw
犬はお金かかりますね。
こんなときふう太ちゃんパパさんのような多頭飼いの飼い主さんのご苦労を痛感します。
犬専用のマットなので、リビングが犬仕様にますますなりました。

No title

ペットマットが282円だなんて・・・
これは優れものが見つかったと思っていたら
なんとなんと10センチの値段
そうだよねぇ~ そんなに安いのなんかないですね
きちんと切ってきちんと張って
やっぱり時間はかかりますよね お疲れさま

ノエルさま これでますます快適生活

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

リオちゃん想像よりおてんばさんなんですねw
でも、店のものは齧らないと思いますよww

リビングに敷き詰めたら3万円。
痛い出費でした。

犬連れの買い物

ノエルちゃんキャリーに乗って大人しくしてくれるんですね~
リオには無理だろうな(汗)
飛び出しそうだし、店内のものを齧りそうだし・・・家の子には
ハードル高いw

安!と思ったら10cm単位ですかw
結構いい値段ですね(汗)
ペット用って何でも高いですよね

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんタライプールいいですね。
ノエルも公園の池に飛び込む勢いですw
暑いですね。
庭の花もちょっと咲くのが早いようです。
お庭綺麗になって羨ましいです。
うちは狭いですが、雑草ジャングル状態ですww

模様替え♪

ノエルちゃんも滑らないとなると、よろしいやん♪
もしもオシッコとかしちゃったら拭けば大丈夫そうですしね!
ノエルちゃんも新しい物には粗相しないかもです!
我が家も連休中とは思えないモード…昨日は庭木の剪定で家族総出。
若くない私は作業翌日の今日でなく明日あたりに体痛くなりそうです…
空はいつものようにロングリードで庭にいて、真夏のような暑い昨日はタライプールでビシャビシャしてましたよ…もうそんな時期だし…
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs