病院でフィラリア検査してきました

  201604291.jpg

お友だちから近い病院を紹介してもらったので、初めての病院に行ってみることにした。ノエルの病院は、これで5軒目になる。替え過ぎかな? 病院に行くとわかるのか車に乗りたがらないノエル。結局食べ物でつるw

  201604292.jpg

病院の待合室。受付のバーニーズのぬいぐるみに吠える。ほかに犬はいないから・・・。

  201604293.jpg

一応ツケで待つ。でも、瞳孔が開いていることから、かなり緊張しているらしい。

  201604294.jpg

今日は、フィラリアの検査とフロントラインとフィラリア予防薬をもらってきただけだが、3カ月分の薬代込みで、しめて16600円だった。イタイ・・・。

  201604295.jpg

ノエルは、病院嫌いなのだが、今日はがんばったのでごほうびにいろんな公園でお散歩。手始めに川里公園を歩く。

  201604296.jpg

つづいて吉見総合運動公園に行くと、第55回訓練王座賞決定競技会が開催されていた。お利口そうなワンちゃんとキビキビした訓練師さんがいっぱいいて、その場の空気を吸っただけでノエルが賢くなる気がしたのでいっぱい吸わせてきたw

  201604298.jpg

さんざんおつきあいいただいた良人(おっと)のエサじゃなくてご飯w
「きんせい」の旨辛ラーメンセットの辛さ最大のもの。少しもらったけど辛すぎて食べ物だと思えなかった。3段階の辛さが選べるので辛いもの好きな方は美味しいかも・・・。
昼食のあと、ノエルと八丁湖をお散歩して帰る。

  201604299.jpg

ノエルには、これまたごほうびの新しいマーロボーン。
注射針のあとに貼ったガーゼは、いつのまにか食べていましたけどw

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

昨年は輸入で失敗しましたw
ブログに詳しく書きましたが、
結局輸入した薬のほとんどが無駄になってしまいました。

でも、値段はかなり安かったです。
輸入も一度試してみてはいかがでしょうか?

薬の値段

フィラリアの薬は高いですよね
薬の名前が分かれば個人輸入した方が安いのかも
今年は仕方ないので来年から考えてみようかな
値段が半分から三分の一なんて聞くと気持ちが揺らぎますw

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

行ってらしたんですね~。
ノエルは空気だけ吸って帰りましたが、
アトラクションがあったんですか?
残念でしたw
ニコルちゃんに会いたかったです。
楽しんだニコルくんは、ブログで拝見できるかな?
アップ楽しみにしています。

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

美味しく食べられるのは健康のあかしですね。
今日は全快祝いですね。
ふう太ちゃんもほっとしているのではないでしょうか?

ふう太ちゃんパパさんは夢の多頭飼いですが、
こんなところに落とし穴があったんですね。
薬代も犬の数だけ払わないといけないという・・・。
ワタシはノエルだけでもアップアップですw
ツラい季節ですww

アルちゃんままさんへ

コメありがとうございます。

ご経験教えていただけて勉強になります。
病院を使い分けるのいいですね。

ノエルの病院は、それぞれ良い病院なんですが、
遠かったり、評判が良すぎて2時間待ちだったりです。
今回は、近い病院を教えてもらったのですが、
待ち時間がまったくないのでその点では悪くはないですが、
評判の良い病院より薬代ほかすべて高くて吃驚でした。
明細で較べると相当値段の差がありました。
医師の腕もいらない投薬だけなので次回は違う病院に行こうと思います。
混まないのはそれなりに理由があることを知りました。
アルちゃんままさんのように使い分け大事ですね。

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

ワタシも昨日LABLA POP買いましたw
いっしょに着られますね~。

病院のこと教えていただきありがとうございます。
同じ市内ということもあり、勉強になります。
前回福ちゃんのトレーナーさんおすすめの病院に行ったのですが、
ちょいと遠いので今回近場を探してみましたが、ハズしましたw
また戻しますww

福ちゃんも病院嫌いなんですねw
大きくて頼もしい福ちゃんがチックン嫌いというのが、
なんだか嬉しいノエルです。

行ってました(笑)

こんにちは

昨日は吉見総合運動公園に競技会の見学に行って遊んでいました。
遊びのアトラクションだけ参加しましたよ(笑)

ノエルちゃんに会いたかったな~(^^♪

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

たくさん教えていただきありがとうございます。
病院を使い分けるのいいですね。
フロントラインは毎月する必要ないんですね。
やはり、ワンちゃんにも負担のある薬なんですね。
できるだけ、薬使いたくないですね。
空ちゃん優しいママさんで幸せですね。

No title

いろいろ出費が重なりますね
我が家も先日の血液検査
ついでのようでいろいろやってくれました
フィラリア検査もしっかりと入ってましたよ
それに今回はフロントラインの代わりに食べるのを
処方してもらいました 
3ヶ月効くらしいのですが1錠5000円超え
6月にはフィラリア検査×2と 薬を3ヶ月分×4
年金生活者は大変です

GW2日目 美味しいものが食べたいです

ノエルちゃん、病院キライなんですか~

何か、いやな体験をしましたか?

病院をいろいろかえているのは、
何か理由があるのですか?

あらら、質問攻めしてすみません。

わが家はすずやごくうのことがあって、
私は、今の病院の先生は
あんまり信頼できないんですが、
夫が気に入っているので、
ずーっと同じです。
(近いですしね)

私は、普段のフィラリアのお薬や
予防接種は、そのままでいいから、
きちんとした健康診断や、病気のときには
遠くても、信頼できる病院で・・・
と、妥協しているんですよ。

貧乏な親

ノエルちゃんツケで待てる、なんてお利口さん。
春先はお金掛かるよね。
福はワクチンが3月。狂犬病が4月。→近所の病院
そしてフィラリア検査と薬。→ちょい費用が安くてトレーナーさんお勧めの市外の病院。
フロントラインはネットで購入。
2か月で3回、獣医さんに行くたびチクッがあるので先生の顔見ると逃げの体勢の福。押さえ込みが大変です。
今日は病院だなと察し、朝ごはんも食べず脚を突っ張りイヤダと意思表示するワンコもいるそうだから、ワンコの勘の鋭さは大したものです。
吉見の公園は色んな事やって楽しそう。
ノエルちゃん、賢くなってもボールバカの福とも遊んでねー。

今日シマムラでLABLA POPのTシャツゲット。
税込980円で大満足な貧乏な親です。
毎日シマムラのチラシ、チェックしてて良かった~。

お疲れさま…

ノエルちゃんお疲れさまでしたね…
病院はドキドキやろね…空は病院使い分けてます。狂犬病ワクチンフィラリアの検査ぐらいの時は近くの病院、下痢下呂は違うところ。あまりにもいつもと違うときは大きな病院と…下痢下呂の病院は、いつも助けてくれてもらってるの分かってるのか平気なんです。
いろいろ回って決めてみるのも良いと思いますよ…
ノエルちゃんのお気に入りの病院あるかもしれないですしね♪
最近というか、ここ何年かフロントラインは定期的にしなくなりましたね…たまに旅行や田舎に帰るとき付けますが狂います、それ見てきつい薬なのかな??と思い…今はフィラリアとフロントラインの両方はいった薬があると言われ値段聞き…やめました…これまた痛い値段でしたトホホ
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs