ノエルをどこかに運んでくれる魔法の絨毯が切り刻まれる

  201604281.jpg

昨夜、寝る前におしっこをさせようと「チッチチッチ・・・」というとトイレではないところでおしっこしてしまったノエル。またしても絨毯が切り刻まれることに。下痢のときに切り刻まれ、ゲロのときに切り刻まれ、今回は夜尿で切り刻まれ・・・つぎあてだらけのポンコツにw
犬会議の出席率が良過ぎ、幸せに舟をこいで、絨毯でお空に飛んでいる夢でも見ていたノエル。急に起こされたので、寝呆けてあらぬところにチーっとしたらしい。

  201604282.jpg

そして今朝は、ケージでチーっとして池ができていた。
飼い主には、朝4時からケージの丸洗いと雨の中の散歩とシャンプーが待っていた。「苦行」の2文字が頭をよぎる。

  201604288.jpg

でも、シャンプーしてオシッコ臭いノエルから清潔なノエルにバージョンアップすると、そのかわいらしさにメロメロな飼い主。

  201604287.jpg

何時間でも抱っこしていたいのである。でもこの姿勢では生活できないので、すぐにその考えは撤回される。

  201604280.jpg

夕方雨が小降りになったので、すぐさまお散歩。せせらぎ公園でレインコート姿のまめちゃんと会う。カメラを忘れて画像がないのでガッカリ。すごくかわいいまめちゃんでした。ノエルは、いったいいつになったらレインコートが着られるのかな?
「絶対ムリ」

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

リオちゃん色でわかるんですか?
それはすごいです。
ノエルはお馬鹿なので色の識別はなさそうですが、
結局どこでもやりそうですw
とくに寝ぼけているときが危ないです。
夢遊病だと思います。
リオちゃんは可愛いし賢くていいですね。
羨ましいです。

早朝からお疲れさまでした

抱っこされたノエルちゃんめちゃめちゃ可愛いですね~
表情が柔らかいんですよね
これはメロメロになるのもわかりますw

リオはおしっこの場所を色で決めているふしがあります
ペットシート(青系)に似た色は要注意です
青色の敷物は躊躇なくやりますw

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃん白くなりましたか?
ノエルはまだ1歳なのに白いところがあるんですよ。
飼い主がアホなので苦労が絶えないかもしれませんw

空ちゃん偉いですね。
ノエルも勝手にするのはいいんですけど、
間違っていますからね~。
あの一瞬が命取りですね。
寝不足は当分続きそうです。

可愛いね…♪

失敗も仕方ないです!そのノエルちゃんの可愛さで私も許してしまいます♪
空も、おしっこせずに寝るときがあって大丈夫?と気になりながら寝てますけど、案の定四時までに私を起こし、起きただけじゃあかんのですよ…体を起こして布団から出て、そこまでしたらオシッコして寝てくれますけどね…1時2時頃は勝手に行くんだけど…不思議ですわ…
我が家も今日シャンプーしよーっと♪
ノエルちゃんと何が違うか考えました…まだ真っ黒なところが可愛らしいんだ、六歳を過ぎたあたりから口元が白くなってきてる空…寂しくなりますよ…

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

リモちゃんは知能犯ですねw
ラブ組は大丈夫なんですか?
羨ましいです。

レインコート早速やってみます。
次の雨が楽しみです。
教えていただきありがとうございます。

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

ちびちゃんかわいいです。
一瞬、ピットブルではなく、ラブミックスかと勘違いしました。
放浪していたこともあり、ちびちゃんの2年は短いと思います。
ノエルは、保護団体ですでにトイレトレーニングが済んでいて、
この有様ですからwいかに飼い主の指導力がないかww

ピットブルは、憧れの犬種です。
しかも多頭飼い、しかも犬の保護までしていらして頭が下がります。
Shelbyちゃんは優しいママさんと出会えて幸せですね。

No title

訴えを無視していると
玄関マットだったり 洗面所だったり
必ず敷物の上でやるのがいます
発生率は月一ぐらい それはリモ
ラブ組はかなりの時間我慢をするんですよ

シャンプーふかふか
ピッタリとくっついて幸せ満喫
レインコートの着用は
今度の梅雨に何度もチャレンジしてください
いそいそと着るようになりますよ

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

いつも有益な情報ありがとうございます。
タイルマットですね。
個別にはずせるし、洗えていいですね。
何も知らないときに仔犬だったノエルの股関節を守るため、
フローリングに絨毯を敷き詰めてしまいました。
今はそれを切り刻む日々ですw

ニコルちゃんはまだ10カ月なのでアリですが、
ノエルはもうすぐ2歳なので頭が痛いです。
ニコルちゃんの寝姿可愛いですね。
ノエルは、夢遊病ですからw
おしっこばかりして、可愛くありません~。

No title

ちっちっち・・・出るときは出ちゃいますね。
うちのちびは外でおしっこを覚えるのに2年もかかりました。
でも一生覚えないイヌはいないと諦め・・・ちゃんとできるようになりました(笑)
人間の都合でトイレを決めるんだから仕方がありませんね ( ̄m ̄〃)

ノエルちゃん、いっぱい抱っこしてもらってうれしいですねー。
可愛いから一日中抱っこしていたい気持ちは痛いほどわかりますよ♪

タイルマット

こんばんは

家は事務所に敷く様な毛足が短く裏がゴムのタイルマットをケージが置いてある部屋や廊下に敷き詰めています。
身体が大きくなって量もするのでシートの端にしただけで大変です。たまに敷いていない所でも(笑)

夢を見ているのか足のバタバタは可愛いですね(^^♪

プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs