ノエル、犬会議のはしごをする

  201604271.jpg

夕方、雨が降りそうなので、早めのお散歩。
せせらぎ公園は誰もいない。ノエルとブラブラしていると小型犬は通るのだが、ノエルを見咎めるとそそくさと立ち去る人が多い。ノエルは会う気満々なのでとても困る。最近は、会わせてくれない飼い主さん(立ち去る犬の所有者)に対して吠えたり、ストレスで走ったりするようになったw年代ゆえか?

  01604274.jpg

リリーちゃんとマリーちゃんはダックスだが、飼い主さんとお友だちなので一緒に遊んでもらえる数少ない小型犬である。今日は、パピヨンのピースくんと4匹で犬会議。議題はやっぱり熊本のお話。悲しすぎるお話に、話つかれて(飼い主が・・・)解散になった。

  201604272.jpg

帰ろうとすると、公園の入口に柴犬のまめちゃんを見つける。黒柴のサッちゃんもやって来て、ふたたび犬会議。

  201604276.jpg

ここでは、安定のまめちゃんの横でおてんば女子がはしゃぎまわった。ドッグランのように走り回るのでリードを持つ手がすごく忙しかった。ひとしきり遊んで、柴犬会議解散となる。
帰ろうとすると、コーギーのチョコちゃんが来たので、トイプーのコロくんも交えてみたび犬会議に。すでに時刻は5時になり、雨の予報もあったので早々にお別れする。
しかし、またしても家のそばで自転車に乗ったお友だちに呼びとめられ、またまたおしゃべり。あきらめたのかノエル小さく座りこむ。
犬会議のはしごで、帰ったらグッスリのノエルだった。
「おしゃべりなのは誰なのの?」

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

夜のお散歩だとほとんど犬連れに会えませんね。
でも、人と会わないほうが運動にはなりますw

リオちゃんえらいですね。
ノエルは必ず挨拶したいんですよw
ノエルもいつかリオちゃんのようにお利口になるのでしょうか?

お友達

最近は小さい子が多いので大型犬だと気を使いますよね
ただ、私は夜に散歩するのが多いのでそれほどわんこ連れに
会う事がありません
お友達が多いノエルちゃんが羨ましいです

リオも最近は自分に挨拶に来ない人がいることを
やっと理解したみたいですw
むやみに挨拶に行かなくなったので楽になりましたw

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

この連休は、私的な用事があって全然動けないんです。
すごく残念ですが、ワタシの事情なので・・・。
ノエルもいるので混んでいるときに移動しないのもいいかなあと・・・。
ちょっと我慢のゴールデンウィークです。
ニコルちゃんはどこか行くのでしょうか?
ブログ楽しみに拝見いたします。

黒い子ノエルは避けられっぱなしで、おちこみも多いですよ。
ニコルちゃんは、いつもお友だちいっぱいで羨ましいです。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

連休中も空ちゃんはママさんと一緒かな?
ワンちゃんがいるとナカナカ全員での大移動できないですね。
うちも空ちゃんと同じでゆったり過ごします。
黒は写真うつりが悪いので、背景のお花なんぞでごまかしていますよw
黄ラブちゃんが羨ましいです。

可愛いですね(^^♪

こんにちは

花びらの中のノエルちゃん可愛いです(^^♪
ノエルちゃんも次から次へとワン友が来て楽しかったでしょう(笑)

ワン連れで避けてく人いますよね(-_-;)

連休のご予定は?

大満足?!

色んなお友達に会えて良かったですやんね♪犬会議だと、わんこ同士も触れ合えるし飼い主も喋れるし…
明日から三連休…でも大型連休の人もいるかも…
我が家は明日からの三連休は、それぞれの予定ありでバラバラな感じですわ…
空とゆったりともしまっす♪
やっぱり黒って良いですよね、黄色にも映えるし最初の写真のピンクにもマッチングー♪
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs