ノエルの背中に虫メガネをおきたいようなジリジリした太陽

  201604261.jpg

今日の埼玉は初夏の陽気。黒い子ノエルは暑くてたまらないようだ。お散歩でも日陰を選んで歩いている。昨年の記録を見ていると、フロントラインは4月1日にしている。かゆがっているノエルを見て、早急にやらなくてはと思いながら病院に行くのが億劫な飼い主である。
「飼い主失格なの」

  201604262.jpg

家の庭にあったハナミズキが、今年突然立ち枯れてしまった。昨年まで、すくないながらも花をつけていたハナミズキを偲んでみた。画像はせせらぎ公園のハナミズキ。もうすっかり満開。春から夏の植栽にかわってきた。犬の散歩をするようになって、花をめでることが普段の生活の一部になっていることに気づく。なんだか風流人になった気がしてしばしうっとり。
「全然ちがうなの」

  201604263.jpg

日中は暑いので、お散歩は陽が傾いてから行くことにした。
それは口実w ノエルはお留守番で午後遅めのヨガのクラスに久しぶりに出てリフレッシュ。

  201604264.jpg

待たせたノエルに叱られる。17時からお散歩、まだまだ暑い。

  201604265.jpg

やっぱりまだ時間が早いのか、ノエルは始終暑がっていた。
明日は何時がいいのかな?

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アロイちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

ほんとにそれ夢です。
布に野生の血が騒ぐのはご同様ですw
洋服着てほしくても、ノエルなんて全然ダメダメです。
ビリビリにされるのがオチです。
アロイくん暑さツラかったですね。
ラブちゃんには、ツラい季節が始まりましたね。

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

リオちゃん手をなめるんですか?
きっとお礼ですね。
かわいいなあ~。
ノエルはお散歩のあと必ずブラッシングしていますが、
ブラシが抜け毛だらけになります。
きりがないので一回山盛りの毛が付いたところで、
ブラシを洗って終了しています。
何回やっても同じ量抜けますww

お久しぶりです

こんにちは。
ノエルちゃんもママも元気そう^^
3枚目の写真、あんまりそっくりで…笑っちゃいました。
昨日はほんと、夏日でつらかったですねー。
うちは 朝の散歩の帰りが10時をまわってしまい、
家まで最後の直線に入ってから
30mもたずにダウンすること5回ほど。。
ホンモノの夏はどうしましょ…
とりあえずお下がりの白いTシャツなんかを着せたい♡のですが、
布!と見れば野性化するうちの坊ちゃんですからね。。泣
かわいいワン用のTシャツ着せて、
コブなんか作ってない皮のリードでスマートにお散歩したいものです〜。


暑ったですね

そろそろ気温も上がってきてきましたね
冬のうちは毛皮着てていいな・・・と思いましたが暑い時期は可哀そうですね
そろそろ毛の抜けるじきになったみたいでリオもしょっちゅう掻いてます
ブラッシングしてあげようと思っても手を舐めようとしてくるので捗りません
お礼のつもりなのかもしれないけどねw

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんお留守番偉いですね。
暑い夏はちょっと心配ですか?
わが家も4時間くらいは留守番できますが、
クーラーかけないで通風でなんとかしのいでいます。
やはり暑いと心配で外出先でも気がそぞろですw

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

おばさんにもつらいですw
ほんとに気持ちの良い季節が短か過ぎますね。
道路も涼しいところを捜しながら歩いています。
照り返しもですが、肉球にもきついアスファルトです。

アルちゃんままさんへ

コメありがとうございます。

アルちゃんままさんは、まだ寒さの中にいらっしゃるんですね。
ラブちゃんにはとっても良い環境だと聞いたことがあります。
アルマくん幸せですね。

こちらは日中うんざりする暑さです。
お散歩日焼けでノエルみたいに真っ黒ですw

確かに…

昨日は暑かったですよね…黒ラブの背中はジリジリですよね…
この前の注射の時も混雑してて外で待ってたんですが、ハアハアでしたもんね…今年も早くから暑さが襲ってくるような予感…
年々暑さに耐えられなくなってるような感じもするので、猛暑と言われる今年は、空の昼間の留守番…考え中ですわ…

寒暖差が。。。

こんばんは

ワンにも人にも気持ちの良い春がもう少し続いて欲しいですよね(-_-;)。
黒いワンにもおじさんにも急な寒暖はきついですよ( ;∀;)




じりじりと・・・?

もうそんなに暑いのですか?
虫メガネ当てたら、煙がのぼりますかね?

こちらは、また寒かったです~
ストーブつけました・・・
信じられないでしょう?
春になったはずなんですけどね~(>_<)

じりじり太陽がうらやましいくらいですよ。
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs