ノエル、大学最中(もなか)をくわえて歩く

  IMG_4245.jpg

今日は朝から外出。
ノエルは良人(おっと)とお留守番。最近おこもりが続いたので、世間の人がどんな格好で電車に乗るのかわからずとまどう。しかも、痩せたために着ていこうとした服がブカブカで、日頃ファッションという言葉に一番遠い所にいる良人からさえダメ出しされて困る。急に痩せるのも考えものです。
ノエルは飼い主が外出したあと、ずっと鼻鳴きしていたようだ。見えるはずがない飼い主の姿を追いもとめ、庭方向に走り、外を見つめて鼻鳴きを続けたと聞いて、帰宅後ノエルを抱きしめる。

  IMG_4320.jpg

しかし、鼻鳴きも食べ物で瞬時に笑顔になるところがラブちゃんである。
朝からドッグランに連れて行ってもらいご満悦だったらしい。すっかり存在感がない飼い主w

  IMG_4321.jpg

今日は都内も夏の日差しで、用事のあと友人とランチ難民になり、本郷三丁目をさまよっていたとき黒こげになりそうだった。その点、鴻巣ドッグランは日陰がありなかなか過ごしやすい。うらやましい。
結局、四川料理の「栄児」でランチして名曲喫茶「麦」でアイス珈琲を飲んだ。さまよいながらもはずさなかったです。東大構内にある噂の「廚菓子 くろぎ」に。行ってはみたものの硝子ケースの前で仁王立ちになってしまい今回は断念。庶民な飼い主には全体的にお高かったです。

  IMG_4322.jpg

本郷は、20代の頃アルバイトで通っていた出版社があったので懐かしい場所である。当時、瀬戸内寂聴さんが好きだった三原堂の和菓子を土産に買う。寂庵に行くときは、そこの上生菓子と決まっていた。今日は日持ちするように大学最中。
しかし、帰宅後飼い主が電話を受けているとき、振り返るとノエルがくわえて歩いたためすべて捨てるハメに。
かまってほしくてやったらしい。食べるわけではなく、紙の上からくわえてみただけなのだが、喰いしんぼうのよだれが紙に沁み込んでしまったので、廃棄w 未練がましい飼い主は、最中の皮をむけばいいんじゃないの?と提案したが、却下ww

  IMG_4349.jpg

在りし日の大学最中・・・。今はゴミ箱最中・・・。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

お汁粉考えませんでした。
それもよかったですね。
残念です。
でも、ニコルちゃんと違ってノエルはうんP食べますから、
かなり危険度が高そうですねww
でも、もったいなかったです。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんママさんのセンス面白過ぎますw
最中の皮の悲劇がなくてよかったですww
皮がくっついて、もがくノエルも絶好のネタでしたが残念です。
考えなかったです。面白い!

気を引きたくて〜(^^♪

こんにちは

ノエルちゃん最中を食べないで咥えてたのは気を引きたかったんですね(^^♪

捨てちゃったんですね(-_-;)
小豆味ならうちは熱湯かけて即席お汁粉かもしれません(笑)

やりよりますな…

ノエルちゃん可愛いねから♪
やっぱりいつもいるママさんが一番なんですよね♪
食べ物につられるのは、仕方ないですわ、ラブだもの!
ノエルちゃんやりましたな、最中を咥えるとは…食べないだけすごいわ…食べたら最中の皮が口にくっつくしね…その苦労を味あわなくて良かったわ…
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs