匂い嗅ぎはダメダメ

  201604242.jpg

ノエルと公園めぐり。「せせらぎ公園」のまわりにもいっぱい公園があってまわりきれない。
とりあえず一番近い「こでまり公園」に行く、小高い山が中心にある公園で、山の上は植栽のたくみさで野生的な感じがする。ノエルも激興奮。
すでにハナミズキが満開である。

  201604243.jpg

ノエルは野趣あふれる場所に来ると興奮するたちなので、匂い嗅ぎをしながら大きなため息をついたりして、じつに嬉しそうである。

  201604244.jpg

市役所の芝生まで来たのに興奮さめやらず、誰かのおしっこを嗅ぎはじめた。ここまで興奮するとちょっとやそっとでは止められないので、興奮させてしまったことを後悔しはじめた。

  201604241.jpg

いつもは、公園など場所を限定して匂い嗅ぎをさせているのだが、興奮していると路上に鼻をつけて速足で歩きながらも嗅いでいるので、その根性に脱帽である。でも、ノエルの場合、喰い意地もはっているので、匂い嗅ぎをしつつ拾い喰いして歩いたりするので、絶対ダメダメなのだ。
「楽しみがないなの」
飼い主としては、病気になられるより、楽しみを減らすほうをとりたいです。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

やっぱり決まった場所なら許容範囲でしょうか?
ニコルくんもやりますか?
どこまで許すべきか悩んでしまいます。
お手紙も読んでほしいですしね。
いろいろ食べたら困りますし、悩みです。

お手紙ですね〜♪

こんばんは。

わんの臭い取りは情報が入ったお手紙みたいなものですよね(^^♪。
習性なので兼ね合いが難しいですよね(-_-;)

決まった場所は良いかもしれません。

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

リオちゃん凄まじいですか?
ノエルも凄まじさでは負けませんよww
ラブちゃんは拾い食いの名人ですね。
ちょっとのスキをついて食べますね。
そこも可愛くて魅力なんですけど・・・。
やっぱり健康面を考えるとやめてほしいです。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃん、狂犬病のお注射無事終わったんですね。
何事もなくよかったですね。
空ちゃんほんとに蛙が好きなんですね。
蛙好きラブちゃんなんて可愛いです。

匂いを嗅ぐだけならいいけど拾い食いはやめてほしいですよね
電光石火で拾い食いされるので止めようがありません(汗)
ラブの食い意地は凄まじいですw

そうそう!

確かに空も執拗に匂いを嗅いでるときは…蛙がいるいる飼い主の予感的中…その時はグイッと引っ張りますが…どう考えても♂がおしっこしたであろう所の匂い嗅ぎもしつこいし…
拾い食いして病気は、やはり嫌ですもんね!
空、昨日狂犬病の予防注射無事終わりました!空の前のわんこは怒ってるし、空の後のわんこは悲壮な悲鳴あげてるし…どぎまぎのひと時でありました。
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs