犬を飼っていて理不尽に思うとき

  201604233.jpg

今朝は嫌な予感がして午前3時に起床。リビングに行くと見てはならないものが・・・。
地震は予知できないが、ノエルの粗相はほとんど完璧予知できる自分がかなしい。
夜明けにうんPとおしっこの海をお片付け。ついでにうす暗いなかお散歩。キラキラバンドは糞尿にまみれると嫌なので置いて行く。歩いているうちに夜が明ける。

  201604232.jpg

宮地公園の藤が綺麗に咲いているので一枚。朝はゲートボール午後は少年野球でほとんど入れない公園も早朝は人がいない。

  201604231.jpg

午後早めにお散歩すると、陸上競技場では「歩け歩け大会」がちょうど終わったところだった。通りかかると犬が好きな人がノエルに話しかけた。少し話していると、しらない男性が「ここは犬はダメだから」と言う。でも話している場所はただの道で競技場ではなかった。
先日も犬連れOKの公園で、男性から「犬はダメだよ。早く出て行け」と言われた。横には「フンは飼い主が持ち帰ろう」という看板があったのにである。ノエルはとくに黒くて怖いらしいので歓迎されない場合が多い。
トラブルは嫌なので、たいがいこちらがあやまってしまう。
「ストレスになるなの」
原因はノエルです!
ほんと今日はついていない一日でした。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

そういう人は、相手が男性だと弱気になるんですよねw
あいさつしたんですか?
アンディパパさんかっこいいですね。
たしかに女性だと強気になる人多いです。
はけ口なんでしょうが、そんなヤツダメダメですよね。

嫌味な人いますね(-_-;)

こんばんは

ワンのことはピンと感じることがありますよね(^^♪。
グランドや運動場は立入禁止がほとんどですが周辺はokにしてますよね(-_-;)

女性が散歩していると強気になるおじさんいますよね。
うちの家内も駐車場に入っていないのに帰ってきた人に「犬入れるな」と怒鳴られたと怒っていました。。。

頭にきたので駐車場の入口に座ってニコルとたばこ吸いながら休憩していたら、そいつが帰ってきたので「こんばんは」とあいさつしたら会釈して行きましたよ。

糞とかで入れて迷惑掛けてるんでしょうが現行犯で文句言って欲しいです(^^♪。

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

ほんとに事後でwもう笑うしかないですねww

いっしょに怒ってくださってありがとうございます。
因縁をつけてくる人は、だいたいストレスのはけ口な感じです。
誰かに当たりたいのだと諦めています。
それに通りすがりに言い捨てていくだけで面と向かって言う人はいないです。
昨日もノエルをかまってくれていた人のほうが「なんだあの爺」って怒っていましたw
公園はみんなのものですよね~。

朝からお疲れ様でした

しかし、粗相の予感ってすごいですねw
惜しむらくは事後であることですが・・・(笑)

何にでも文句を言いたい人っていますよね(汗)
腹立たしいけど相手にしない、気にしないっていうのが一番だと思いますよ
ただ一応、役所の公園課?に犬同伴OKか確認をとっておいて方がいいです
偏屈者がしつこく文句を言ってくるなら「文句は役所に言え」と言えるのでw

公園はみんなの物です
ルールに従って、マナーを守っていれば利用できて当たり前だと思いますよ

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんママさんのお散歩のお話よくわかります。
ノエルと歩いていると広い砂利道でも寄って走る車があります。
偶然かもしれないけど、つい業とじゃないかと思ってしまいます。
危ないし、ノエルも怖いし、土埃まみれ出し・・・。
犬嫌いな人とケンカしたくないけど売られると買いたくなりますww
犬を守るのも飼い主の仕事ですもんね。

お疲れさまでした…

犬好きばかりではないけど、リードを持っているのだから、そんなに言わなくてもと思いますよ…
いつもの散歩道でも空は人に吠えることないから今のところ無いけど、お友達のポメちゃんが男の人に吠えるらしく、すれ違う人の中には「やかましい」と足蹴リをする素振りをしはる人もあると聞きました…
私が散歩させるところは、小さな川を挟んで周り田んぼ、車一台通れるコンクリートの道と川向かいは草の道。
田んぼが忙しい頃になるとよけても頭を下げてくれない、我が物顔でくるまにのってる人もいる、もう少しで広いとこいくのにも待たず、空ギリギリで過ぎていく…何か言われたら言おうといつも構えてるけど…
公園も公共の場、周りの道なら問題ないはず…
ノエルちゃんの粗相は…以心伝心でわかってるってすごいですよ、ママさん!

エルさんママさんへ

コメありがとうございます。

エルさんもそんな経験があったんですね。
ママさんお気の毒です。
犬の飼い主さんでも、「黒くて大きな犬は、
ダメなんだよ~」という方も多いですw
ノエルは黙って立っているだけでも、
かなり威圧感を与えているらしいですw
でも、怒鳴らなくても・・・と思います。
端っこ歩いてしまいますね。同じです。

アルちゃんままさんへ

コメありがとうございます。

うんPを公園の芝生の上でよく見ます。
あれはやっぱり犬連れでも嫌なものです。
まして子供と遊んだりピクニックに来ている人には、
不愉快極まりないモノだと思います。
最低限のマナーは守ってほしいです。
そして自分でも肝に銘じたいです。

大きい犬だから?

エルが若かった頃は、鴻巣駅を回って鴻巣公園で休憩して戻るコースを歩いてました
丁度ラジオ体操の時間帯で、ウォーキングの人も多く、林の中の一番外れのベンチで休憩してましたが、半年程経った頃『此処に犬を連れて入るな!』と、怒鳴られてビックリ!
犬OKで、その日も犬を連れた人が、公園内を散歩していたので、『ベンチに座ってただけなのに何故?』という疑問と憤りで一杯に...大きい犬=恐ろしいだったから?

八幡様の境内でも、理不尽な排除を受けた事がありましたが、話して理解する相手でも無いので、黙ってスルーすることにしてますが、何か割り切れない気持ちが積もってます

犬連れの時は、必要以上に気を使って、人を避け端っこを歩くようになりました(笑)

「入ってはいけない」

という所、多いですよね。
日本って締め出せばいいと思っているような・・・

まぁ・・・
マナーの悪い飼い主さんが多いですからね。

なんかわんこ連れているだけで
悪いことをしているふうに感じてしまうことも
ありますよねー

だからやっぱり
わんこ飼うのも、免許制にして、
違反者を取り締まればいいんですよね。
免許停止とか、罰金とか・・・
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs