ノエルの天敵

  201604161.jpg

羽生市にあるイオンに行った。
ここは以前ペットオーケーだったらしいが、いまはペットショップの店内と隣接している動物病院だけ犬連れで入ることができる。
今回は良人(おっと)の買い物につき合ったので、ノエルはイオン周辺で散策。

  201604162.jpg

近くに公園があって、タンポポがたくさん咲いていた。
ノエルは花より団子w

  201604163.jpg

あたたかな日差しのなか、ノエルもゆっくり遊んで楽しげだった。

  201604164.jpg

帰ってから宮地公園をお散歩していると植栽の横を歩いていたノエルが「キャイーン」と鳴いてこちらにひとっ飛びした。どうやら薮から蛇が出てきたらしい。
そんな季節になりました。除草剤散布と蛇は犬の天敵ですw

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

モモさんへ

コメありがとうございます。

兵庫県の某イオンにはペットショップないんですね。
イオンもテナントで成り立っている感じです。
買い物もテナント店が多いです。
モモさんお仕事お疲れ様です。

座ったときのノエルの足はちょっと崩れていて、
老後に足が弱るタイプのようですw
だからといって姿勢治せないから困ります。
犬ですから・・将来の話してもわかんないですww
モモさんも蛇注意ですねw

こをんにたは(^-^)写真のイオン画像を見て親近感が♪自分は兵庫在住なんですがイオンの中のテナント店で働いてるので(^_^)ゞ
うちの方のイオンは広い公園やペットショップはないんです。
春のひとときを感じられる写真ばかりですね(^-^)特にベンチに座ってるノエルちゃん、めっちゃリラックスしてるのわかります♪笑顔も可愛いけど座り方がめっちゃツボです♪ヘビは怖いですね(*_*)一昨年、実家に帰った時に散歩してたらバカデカいヘビに遭遇して固まりました(^^;)
多分、アオダイショウだと思います。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

マムシ嫌ですね。
できればご対面したくないですw
お嬢さんはバッタダメなんですか?
この辺りでは、バッタが大量に道路で死にますw
その死骸にノエルはクンクンするのでこれまた危険ですw
(*/∇\*)
空ちゃんは良い子なので大丈夫でしょうが、
ノエルは食べちゃので、注意がいっそう必要です~。

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

リオちゃん近づいちゃいますか?
やっぱりラブちゃんは好奇心旺盛ですねw
今回のノエルは、藪から急に出てきたのでビックリしたらしいです。
( *´艸`)
普段なら食べる勢いですw
でも、マムシに噛まれて死んだ犬もいるので飛んで逃げるのは正解かもしれません。
人間もw

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

そうですね。草むらだけでなくプランターも危ないですね。
情報ありがとうございます。(´∀`*)
芋虫はまだ見ていませんが、ノエルなら食べちゃいそうですw
バッタやゴキブリなんかも、いたずらで食べる犬がいるそうなのでこれも要注意ですね。

ギャー

蛇…これから見るであろう蛇…
やだやだやだー
空地方まむしも出ますのよ…怖いですのよ…また朝は冷えるからまむしとのご対面は無いであろうとたかをくくってるけど…
暖かいのは嬉しいけど蛇は嫌です!
娘は蛇は平気なくせにバッタを嫌がるのもどうかな…

未知との遭遇

蛇は駄目です
私も飛んで逃げますw

リオならどうするだろう・・・興味本位で近づいて鼻とか噛まれそうですw
ノエルちゃんのように逃げてくれたほうが安心ですよ

除草剤は(-_-;)

こんばんは

これからの季節は草村や住宅地のプランターや花壇は除草剤や害虫駆除薬が怖いですよね(-_-;)

蛇も嫌ですが木からぶら下がっている小さい芋虫は天敵です。
私は昆虫が苦手です(笑)

ノエルちゃんは笑顔ですね(^^♪
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs