雨のお散歩用レインコートを買ってみた

  201604141.jpg

今日も雨。
これから梅雨にむけて雨の好きなノエルのためにレインコートを買ってみた。

  201604147.jpg

といっても人間用です。
ノエルは裸です。

  201604143.jpg

ノエルは水溜りが好きだし、ぬかるみも大好き。毎回、泥だらけ必至なので、ノエルにも着てほしいけれど、絶対着ないから買っていない。
なんとか服を好きになってほしいのである。
「絶対ムリ」
しかし、お散歩でのレインコートは暑くて蒸れます。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

リオちゃんお利口さんですね。
ノエルは、行こうよとは意思表示しませんが、
エネルギーを持て余して走りますw
それが嫌なので行っています。
究極の選択ですww

エルさんママさんへ

コメありがとうございます。

エルさんも雪のお散歩楽しそうでしたね。
雨もきっとお好きなのでしょうか?
やはり傘より安全ですね。

Tシャツのリメイク5枚ほどやりましたが、
すべて即廃棄になりましたw
ノエルは裸が好きみたいですww

雨の日

もうちょっと着やすい犬用のレインコートがあってもいいですよね
リオも嫌がります
・・・というより雨の日の散歩は私が嫌なので行きませんw
リオも雨の日は諦めているような気がします

No title

傘よりもレインコートの方が、何かあった時に咄嗟に両手が使えるので、人にも犬にも安全ですよね

雨の日の散歩は、お腹の周りが泥はねして、帰ってからの始末が大変なんですよね
息子の着古したTシャツを、泥除けに着せたことが...惜しげなく捨てられるので、ぐ~たら人間には、後始末が楽ちんでした(笑)

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

4頭ですからケタが違いますね。
こちらは、ノエルにレインコート着せるだけでもたぶん半日がかりだと思いますw
不馴れな飼い主なので、てんでいけません。
まったく制御できていないですw
ふう太ちゃんパパさんは、雨の中でも4頭引きですか?
すごいですねぇ。感心しっぱなしです。

人間用でしたか

ノエル嬢のレインコートかと
思っちゃいました
我が家のわんこはレインコートを持っていますが
4頭なもので着せるのが大変
でも後々のことを考えると便利です
私はウインドブレーカーに帽子
撥水スプレーをたっぷりふっかけてます

とは言ってもワガママ飼い主 少々の雨なら裸族で出発
強すぎる雨なら取りやめ中止ですけどね

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんレインコート着てるんですね。
羨ましいです。
空ちゃんみたいに、お散歩のときに着てほしいです。
汚れつかなくていいですよね。
ノエルは寝転んで遊ぶし、犬が来れば伏せをして待つしで、
いつも泥んこです。ww

アルちゃんままさんへ

コメありがとうございます。

タイトル詐欺申し訳ありません。
アルマちゃんもお写真見ると着てませんねw
ノエルと一緒ですね~

人間の都合ですが、着てほしいです。
アルマちゃん、大暴れの様子目に浮かびますw
ノエルも一緒ですからww

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

アンディちゃんパパさんの教えのようにやってみます。
ただ、バンダナさえ嫌がるので不安です。
ニコルちゃんいいなあ。

ポンチョもいいですね。
雨でも傘をささないお散歩には必需品ですね。
タイトル詐欺になっちゃいましたか?
すみませんでした。

えーですやん♪

どうしても雨の中散歩に行くにはもってこいですね!!
両手あくし傘より断然いーですよ…
それそれ、暑いときは蒸れますね‥寒さしのぐのは良いけれど!
ノエルちゃんは着るの嫌なんですね…
空も基本服着るの嫌なんですが、散歩の時は着てくれるんですよね!!
暗いときは白かピンクの服着せ…雨のときの合羽…滅多に着てまで行きませんけどね…

ノエルちゃんのかと思いました・・・

ママさんのだったのですね。

わが家もアルマは着てくれないので、
裸です(^_^;)
大暴れですから・・・

着てくれたら楽なんですけどね・・・

人用なんですね(笑)

こんばんは。

ノエルちゃんはほんとうに服が嫌いなんですね(-_-;)。
慣らすのに袖のないシャツを胸元で短く縛って口や手が届かなくするのも無理ですかね(^^♪

うちはポンチョで間に合わせてます〜♪
ニコルもまだレインコートを買ってないので雨の日はショート散歩です~(^^♪
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs