黒いチューリップ

  201604101.jpg

「黒いチューリップ」と聞いて[デュマ]の小説を思い出すのは古本屋としては大道だが、[アラン・ドロン]を思い出すあたりはやはり歳のあかしであるとすこし悲嘆にくれる。

  201604102.jpg

鴻巣市にある「花のオアシス」は、家庭菜園が周囲にあるために辺鄙なところのわりに平日も人が絶えない。今日は「チューリップまつり」である。日ごろ花にも犬にも興味を示さない良人(おっと)が、「黒いチューリップがぜひ見たい」と言い出し急遽行くことになった。主催者発表3万5千本のチューリップが開花したそうでかなり豪華だった。

  201604103.jpg

帰りがてら、遊び足りないノエルのための鴻巣ドッグラン。
桜が降りしきるなか走るノエルである。

  201604104.jpg

ボーダーの花子ちゃんとごあいさつ。花子ちゃんは犬柄が良くかわいいので、ブラックなノエルは花子ちゃんのパパさんが花子ちゃんのために投げたボールを何度も横取りしていた。

  201604105.jpg

シュナのレオくんは小型犬より大型犬が趣味らしいw

  201604106.jpg

みんなで仲良く遊ぶ。
昼間のドッグランは、大型犬エリアには以上の3匹しかいなかったが、小型犬エリアにも3匹ほどいて分散していた。桜の木は大型犬エリアにしかないのでちょっと嬉しかったりした。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

エルさんママさんへ

コメありがとうございます。

チューリップぜひエルさんとご覧くださいね。
球根掘り知りませんでした。
みんな掘りに行くのでしょうか?
第二の楽しみですね。

ディーンはジェームスですね。
永遠の美少年。
ワタシ的にはズビグニェフ・ツィブルスキが好きでした。

桜からチューリップ

黒いチューリップ、珍しいですね。見に行かねば...
かなり前のことでしたが、6月頃に球根掘りをして、頂いて来たことがありました
バケツ持参で、咲いていた場所を記憶して、ガッツリ掘っていた人もi-201
今は、どうなんでしょうか?

アランドロン、懐かしいですね
私の頃は、ドロン派とディーン派...と言っても、朝ドラの方ではありませんよ(笑)

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

黒いチューリップはちょっとグロテスクですよね。
黒い犬は暑くて苦しそうです。
太陽を浴びて熱を吸収しまくりですw
黄ラブのみなさんが羨ましいノエルです。
リモちゃんは暑さも中間ですね。

ふう太ちゃんパパさんの桜の見頃も終盤でしょうか?
桜ははかないですね。

No title

黒いチューリップ
黒い色素はないので一攫千金を求めて・・・
今はこんな色のがあるんですか
庭には植えたくありません

ノエルさん地方は葉ザクラになりつつあるんですね
これから夏にまっしぐら
泳げる季節が近づいてきてますね

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ノエルはまだまだ子供で、チューリップに顔を入れようとするので、
花壇近くには行かせませんでした。
ブラックノエルとブラックチューリップのツーショットならずで・・・
あいかわらず落ち着きませんw

ニコルちゃんのように躾のできたラブちゃんが羨ましいです。
躾ができていないのは、飼い主のせいでした。反省です。

アルちゃんままさんへ

コメありがとうございます。

アラン・ドロンネタにアルちゃんままさんが反応してくれて嬉しいですよ。
子供のとき、世紀の美男子だったです。
中学の英語の恩師が「ドロン先生」と呼ぶように強制していたのも笑えましたw
きっと自称妻もいっぱいいたことでしょうねww

アルちゃんままさんは、5月頃から桜でお花見ですね。
これからなんて羨ましいです。
花が一斉に咲く良い季節がそこまで来ていますね。
埼玉はもう虫がブンブンですww

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんお元気になられましたか?
もう通常食かな?
ラブちゃんが食べられないほど悲しいことないですもんね。

埼玉あたりは、ゴールデンウィークで夏モードになりますねw
でも、明日あたり予報では気温が3度だそうです。
異常気象ですね。

きれいでしょうね〜♪

こんばんは

それだけのチューリップが咲いているときれいでしょうね〜♪
もうそろそろワンには暑い季節になりますね(-_-;)

ノエルちゃんも人とワンも大好きで遊びますね(^^♪

ブラックが付くと黒ラブの悪戯が浮かぶような(笑)

アラン・ドロン?

まぁぁぁ~、なつかしい名前!
その昔、友達が大ファンで、
「私はアラン・ドロンの妻になる」
と言っている子がいました。

どんだけの年の差や!
と思いましたけども・・・(^_^;)

ノエルちゃんはいつも楽しそう!
そ~か~
チューリップも、もう
咲き誇っているんですね~

ほんとに…

桜終わりですやんね‥
春が終わってしまってのか…
四月が終わると夏になっちゃうのかなー…年々会社の制服の衣替えが早くなってますよ…
桜散るの大型犬エリアで良かった♪
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs