禍福は、あざなえる縄のごとし

  201604060.jpg

朝、せせらぎ公園にお散歩途中ソフィーちゃんとさっちゃんと遊ぶ。
今日は飼い主の腹部エコー検査日なので、ノエルをおいて出かけた。しかし、運転がヘタクソな飼い主は事故ってしまった。
「伊藤クリニック」の駐車場入り口。車が渋滞している隙間から入れてもらおうとして、高い縁石に車を乗りあげてしまう。車は、縁石から降りられず宙づり状態、一車線を一時間も通行止めにしてしまう惨事に・・・。
どうしていいのかわからない状態でしばし呆然。患者さん、看護婦さん、院長先生まで総動員で・・・お世話になりました。

  201604064.jpg

午後の「せせらぎ公園」。いろんなことがありすぎて頭がパンパンな飼い主だが、ノエルはいたって楽しそう。
わさびちゃんは「15の春」を満喫中。

  201604068.jpg

わさびちゃんパパは、大のラブ好きでノエルをかわいがってくれた。わさびちゃんのパパさんとママさんとラブ談義。どれほどやんちゃかという話で自慢し合う。その後やっぱりラブは可愛いねぇといいあって別れる。

  201604065.jpg

公園内の坂道で、小型犬の飼い主さんが犬会議中。ノエルは大きいので抱いて参加するとみんなが「かわいいー」と言ってくれる。どうやら抱っこすれば小型犬の飼い主さんも大きくて真っ黒なノエルでも許容範囲の様子w

  201604062.jpg

でも、いつまでも抱っこしていると、匂いを嗅げないノエルが、ストレスになりそうだったので、そっと降ろしてみる。
急に大きくなったノエルは、パピオンのテッシーくんに吠えられたが、腹這いになる低姿勢で近づくとみんな仲よく遊ぶことができた。この戦術は、小型犬の飼い主さんたちにも大好評で、ノエルすごくほめられるw

  201604061.jpg

写真はテッシーくん。テッシーくんはマックスくんという兄弟犬と一緒にママさんがお散歩。パピオンのサンちゃん、トイプードルのコロくん、チワワのクーちゃん、柴のまめちゃん、黒柴のさっちゃんありがとうございました。

  201604063.jpg

朝の事故は、保険会社が頼んだ自動車修理会社の人が降ろしてくれたらしい。「らしい」というのはその時間、病院の先生や看護婦さんから受診するようにすすめられて、飼い主は裸で院長先生にお腹を出していたのである。
その後縁石がこわれてしまったので、警察に電話するとパトカーが3台も来たり、最後までお騒がせでご迷惑なマヌケな飼い主だった。
ただ、エコーの結果が良かったのでそれだけが今日の救いである。
「いつもお騒がせなの」

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

リオちゃんもリリーちゃんもリズちゃんも
みんな美人なラブちゃんですから、
Gino03 さんもラブの可愛さにどっぷりなお仲間とお見受けいたします。
ラブちゃんみんなそれぞれ可愛いですね。

大騒ぎしてこの有様ですからwどうかお笑いくださいね。
いつも温かいコメントありがとうございます。

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

優しいコメントいただきまして、
いつもありがとうございます。

福ちゃんママさんには、ランでもジムでもお世話になりっぱなしです。
また、可愛い福ちゃんとノエルを遊ばせて下さい。
次回、お会いできる日を楽しみにしております。

アロイくんママさんへ

コメありがとうございます。

愚痴だらけのブログをお読みいただきありがとうございます。
アロイちゃんとママさんに早くお会いしたいです。
来週早々ご連絡入れさせていただきますねw

ポジティブならいいんですが、体調ではかなりジタバタいたしました。(; ;)
ハイパーラブちゃんの飼い主さんは、誰しも体が第一ですねw

無事でなによりです

ノエルちゃん、空気を読んでの腹這い戦術・・・見事ですw
小型犬にあわせられるなんて、お利口さんですね~

わさびちゃんも白くてかわいいですね~
15歳で歩いて散歩なんて立派です

やはり飼っているだけにラブラドールを見つけると目で追ってしまいます
悲惨な事自慢のラブ談義、面白そうですw

エコーの結果が良好でよかったですね!

厄落とし

そうですね。
車の縁石事故は災難でしたが、厄落としと考えれば誰も怪我することなくでこれで良しと割り切りましょう。

ノエルちゃんのほふく前進!お上手!
誰に教わるでもなく自分で考えて、なんてお利口ワンちゃん。
ネットで赤ちゃんにハイハイ教えるワンちゃん観ましたが、ノエルちゃんも負けてませんね。

この雨がやめばしばらくはお天気が続きそう。
気分新たに春の花や若葉の芽吹きを楽しんでくださいませ。

雨ですねえ

こんにちは!
ちょうど2週間前にお会いしました、アロイの母です。
今日ブログを見てびっくり、密度の濃い日々をお過ごしだったんですねえ。。
でもノエルちゃんママ、明るい!
すごくポジティブでいいなあ(^ν^)
ちょっとの事ですぐぐしゃぐしゃしてしまう私、
反省しきりです。
ラブちゃんの飼い主としては
ちょっとやそっとではへこたれない…精神力、大事ですよねー。

来週はぜひ、どこかでデートしたいでーす。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃん胃に穴が開かなかったんですね。
ほんとよかったです。
ママさんの早めの行動が空ちゃんを救いましたね。
吐かなくなれば大丈夫ですよね。

いつもながら温かいコメントありがとうございます。
こんなにアホなんですw
帰ったらノエルにも叱られましたww

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

いつも優しいコメントいただき恐縮です。
こんなアホな飼い主のブログですが、
これからも見捨てないでください。
公園の坂にはコンクリートの四角いものがあり、
みんな座って話しているんですw
これでは痩せませんよねwって検査などで十分痩せましたw

エルさんママさんへ

コメありがとうございます。

近くを通られたんですねw
通行に支障がない時でよかったです。
縁石はぶっ壊れていますw

どうかお笑いくださいw
なんだか事故も厄払いと思ってしまうほど、
今回粗忽な私めはほっといたしました。
お馬鹿なわが家のラブとまだまだ一緒にいられるのが嬉しいです。
温かいコメントありがとうございました。

大事に至らずに良かった!

朝から大変でしたね…ノエルちゃんを置いたまま、ママさんもけがとか無くて良かったです…エコーの結果も良かったです!
ノエルちゃんも夕方散歩…楽しそうで良かったです♪
空も今日久しぶりに吐きませんでした!
ジュースと牛乳で、おなかチャポンチャポンになったけど、それが良かったのでしょうか…ちょっと安心してますよ…ご心配おかけちまちた!

不幸中の幸いですね

こんばんは

色々と大変見たいでしたが怪我もなくてエコーの結果もよくて何よりです(^^♪。

ノエルちゃん抱えて小型犬エリアの散歩談義したら痩せますよ(笑)

ノエルちゃん低姿勢で可愛いですね(^^♪

No title

あらっ、まぁ~!縁石乗揚げ事件、午前中だったの?残念!(笑)
午後、病院前を通って赤堀川まで、お花見に行って来たけど...心配だった病気の方、何事も無くて一安心ですね
結果が良かったと知り、大いに笑わせて貰いました
意外と、粗忽な人だったのね、仲間が居て良かった!

らぶの飼い主さん達は、どんだけ凄い悪戯したかで自慢し合い、お馬鹿の度合いが高い程、優越感に浸れるんですよね
こんなことは、ラブだけですよね
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs