日々反省の毎日

  201604041.jpg 今日の宮地公園

マヌケな飼い主は、気が短く、おちょこちょいで、思いこみの激しい性格なので、よく周りのお友だちや良人に迷惑をかけている。今回も、3日間 「死ぬ死ぬ」 詐欺をはたらいた・・・どうもすみません。
左脇腹の痛みから膵臓がんだと思いこんで、症状を医師に告げると、すくなくとも慢性膵炎の可能性がありそうという話になり、まだ血液検査結果が出ないのに「膵臓がんブログ」を読み漁っていた。膵臓だと思いこんでいるので、勝手に食事制限をしてノエルの散歩はフラフラで行けないから良人に頼んでいた。桜を見ればノエルと遺影を撮るんだといい出すありさま。

  201604042.jpg 

でも、毎日の過度な飲酒、甘いものの常食、脂っこい食事、満腹まで食べるなどの生活習慣は膵臓を酷使しているから、慢性膵炎になってもいたしかたない。症状も左腹の痛み、動悸、喉が渇く、疲れやすいとマッチしていた。
水曜まで待てず、朝一番で「伊藤クリニック」に駆け込んで大学病院に紹介状を書いてもらった。午後に血液検査の結果が出るのでそれを持って行くように医師に言われ午後に行くと、数値は正常むしろ健康的とほめられた。でも、膵臓と腫瘍マーカーの数値は検査項目にはなかった。腹部の痛みもあるので水曜日のエコー検査はすることになった。最悪の妄想からは回避できたものの、油断できない。まず食生活の見直しは必至。禁酒だ! じつは、心のなかで酒断ちの願をかけたのだった。それ一週間にしてもらえませんか?
「ありえないなの」

  201604049.jpg

夕方、方向音痴なので迷いながら北本から帰ってくる。さびしくしたお詫びのしるしにノエルとせせらぎ公園をお散歩。
スタプーのアルくん、ラブのラテちゃん、コーギーのチョコちゃん、ビーグルのさくらちゃんと遊んでいただく。

  201604048.jpg 今日のせせらぎ公園

せせらぎ公園も桜が綺麗だった。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

ほんとおっしゃる通りです。
ネットは情報の海でうまく活用できれば便利ですが、
翻弄されてしまいがちです。
励ましのお言葉ありがとうございました。

遺影はやめましたw

よかったですね

思い込みで病名決めちゃうのは私も覚えありです(汗)

ただのオデキに手術と入院の意思を固め診察を受けて医者に爆笑されましたw
ネットで調べると悪い結果のものばかり目に入ってしまいますよね

遺影はともかく、せっかくの桜の季節・・・いっぱい写真撮りたいですね

エルさんママさんへ

コメありがとうございます。

「お酒はほどほどに、三度の食事」本当ですね。
教訓ありがとうございます。

やはりノエルのこと心配でした。
寄り添ってくると泣けました。

使命感のある優しいママさんで、エルさんは幸せですね。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんたいへんでしたね。
まさか血まじりの嘔吐とは・・・。
ラブちゃんは何でも食べますからね。
ノエルも今朝道で、ゴミ袋から落ちたような野菜くずを
すかさず口に入れたので叱りました。するとすぐに植木鉢に入っていた何かを口に入れましたw
空ちゃん早く好くなるといいですね。

ママさんは揚げ物解禁ですね。いいなあ~。

一先ず安心かな?

他人事だと笑えるドタバタも、同じく思い込みの激しい自分の事になると、悪い方へ悪い方へ考えが...勝手に病名まで決めてね(笑)

それでも独居の場合は、具合が悪くなると真っ先に、エルはどうなる...って
絶対に健康で居なければならない、使命を帯びているようで、これも恐怖感があるんですよ

三度の食事をきちんと食べて、しっかり寝て、お酒は程々になされませ!

報告!!

私は無事終わり後は結果待ちです…健康診断さえ終われば一年間は好き放題食べれます♪二週間揚げ物やめてたし。
空は、何だか玉ねぎかにんにくか食べましたか?と聞かれたそうな~
土曜日家の中で放置したまま外でしゃべってた時、何か食べたんやろかー…反省…今朝は最後に血混じりのを吐いたんで慌てましてね…今夜絶食、明日から少しずつ食べさせる予定です!それが治らなかったら胃に異物の可能性ありと言われましたわよ~
ちょっと安心です!
近況報告でした。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ほんとうに神経痛だと嬉しいですw
アンディちゃんパパさんのご指摘どおり、
顔が黒くなったのも痩せたのも、
どうやらノエルのせいみたいです。
長時間のお散歩しすぎですね。
喉が渇いて疲れるって考えてみれば当たり前でした。
励ましのお言葉ありがとうございました。

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

本当に福ちゃんママさんには申し訳ないです。
一番落ち込んでいるときだったので、
せっかく素敵なコメントをいただきながら
暗~い返信をしてしまいました。
また、いまコメントいただいているとは知らず、
お詫びメール送ってしまいました。
いろいろお許しください。
恥ずかしくて、当分福ちゃんママさんのお顔をまともにみれませんよ~。
福ちゃんのうしろに隠れたいです。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

優しいご家族で空ちゃんお幸せですね。
ママさんの健康診断もご無事ですように祈っています。
励ましのコメントありがとうございました。
お気をつけていってらっしゃいませ。

良かったです(^^♪

こんにちは

取りあえず大事がなくて良かったです(^^♪
摂生し過ぎてもかえって毒なので一日2合、そして休肝日を一日作りましょう!!

神経痛かも(笑)
季節の変わり目ですから。

快眠快食快便

良かった~!
詐欺罪で済んで。
私も思い込みが激しくなぜか悪い方悪い方へと考えるマイナス思考なのでお気持ちはよ~くわかります。
より安心して毎日が送れるように、この際身体からのサインを見逃さず、油断することなく検査をしてくださいね。

快眠快食快便!
この三日間は心配でよく眠れなかったでしょうから、検査が済んだら爆睡して芯から体と心の疲れを取ってくださいね。

来年も再来年もその先もノエルちゃんと桜が見られて良かったワン。

少し安堵ですね!

一応血液検査で元気だったら安心ですが、念には念をしといた方が、もっと安心ですしね!!
空は元気なんです!吐くこと以外は…吐いた後ぐったりしてるわけもなく下痢してるわけもなく、すっきりしたらおなかが空く感じですが、やはり続いてるので今日病院に連れて行きます!いや私は健康診断なんで主人と娘が連れて行ってくれるようです…ノエルちゃんママさんも空も何もありませんよーに…もち私の健康診断も!
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs