三度の飯よりノエルの日々

  201603291.jpg

最近会う人ごとに「痩せたんじゃないの?」と言われる。初めのうちは喜んでいたが、今日は「やつれて病気かなにかですか?」と聞かれてちょっと焦った。
もちろんダイエットなどしていない。ケーキもたらふく食べ。お酒は毎日欠かさない日常である。

  201603293.jpg

ただ、ノエルがいるとまともにご飯が食べられない。ノエルは朝夕2回の食事。だから飼い主も昼食は食べない。というか食べていると視線が気になるので、食べないことになってしまったw 朝夕の食事は飼い主と同時刻に食べ始めるが、ノエルは噛まないのでガツガツゴクンであっという間に終わってしまう。それからはテーブルの下でおこぼれを待ち続けるが、くれないと鼻先で腕をツンツン突いたり、アゴを膝にのせて食事終了までうろつき回る。だから落ち着いてゆっくり食事をする習慣がなくなってしまった。食事中の躾をやり直さないといけないと思いながら・・・今日まで来てしまったとおおいに反省。

  201603292.jpg

動物病院にはよく行くくせに、5年間健康診断に1回も行っていないから、病気である可能性も十分あるので、ちょっと冷や汗もの。先日、80歳を過ぎた知人から「犬を飼ったんだって? 死ねない目標ができて良かったね」と言われて笑顔が凍りついた。
とりあえずノエルのお世話をしてからでないと死ねません。

  201603298.jpg

朝夕のせせらぎ公園のお散歩では、とりあえず犬会議(集会からレベルアップしていたw)に出席できた。帰りにソフィーちゃんと久しぶりに会ってブンブンさせていただいた。

  201603299.jpg

大好きなソフィーちゃんと会えたし、常連のまめちゃん・サッチモちゃん・リリーちゃん・マリーちゃん・花子ちゃんと新顔の柴犬コロくんと遊べて大満足のノエル。今日もありがとうございました。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ルナちゃんままさんへ

コメありがとうございます。

キャリアチェンジのラブちゃんの2頭飼いは、
すごいです。感心いたしました。
リリーちゃんもルキアちゃんもとても笑顔が可愛かったです。
きっと素敵なままさんとパパさんに巡り合えた幸せからの笑顔ですね。
(´∀`*)
こんなノエルでよかったらいつでも遊んでやってください。
またよろしくお願いします。 <(_ _)>

土曜日、公園で遊んでいただいた リリー、ルキアの母です!

本当に凄い偶然で…楽しかったです!

女子のくせに やたらとデカイ我が家のワンズを見慣れているせいか、小ぶりのノエルちゃんが物凄く女の子らしくて…めっちゃ可愛かったです❣️

また お会い出来たら 遊んでくださいね〜。

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

とても勉強になります。
ありがとうございました。
徹底無視は、今晩からやってみます。
ただ反撃が怖ろしいですがw
リオちゃんのように優しいお嬢様と違ってブラックですからw
トイレに入るふりを10回くらいしたあと、おしっこしたりしてw
怒るんですよね威嚇吠え。これを夜やられるんです。
日頃は一切吠えないのに食べ物の恨みは怖ろしいです。
どうなるかやってみますねw
( *´艸`)

食事について

ラブのクレクレ目線はすごい威力ですよねw

私も自分だけの食事は気が引けるのでリオの食事は朝昼晩の3回にしています
私は食べない方が健康に繋がりそうですがw飼い主さんはノエルちゃんの為にもきちんと食べたほうがいいと思いますよ

ノエルちゃんも食事の回数や配分を変えてみたら、案外夜のうんちの回数も少なくなるのでは?
例えば朝多め、昼普通、夜軽めとか・・・
そんな簡単なものでもないか(汗)

食事中は可哀そうだけど徹底無視です
まあ、あまり無視すると気を引こうとしてうんちしますので諸刃の剣ですがw
大体はすぐに諦めて足元で丸くなります
家は食事が終わってからご飯をあげています

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ニコルちゃんはまだ1歳にならないので必死に食べたいのはわかりますが、
ノエルはいまだにやっています。(-_-)
それに叱られるとニコルちゃんは自粛していますよね。
ノエルは食べ物に関しては自粛はないですw
どうやって躾けようかほんとうに困ってしまいます。

せせらぎ公園で昨日久しぶりに端っこのほうで集まりました。
そのとき誰かが「犬会議できたね」と・・・。
犬会議だったようです。
(*´∀`*)

アルちゃんままさんへ

コメありがとうございます。

アルマちゃんお利口さんですね。
感心いたしました。
ままさんの躾がきいています。
ヨダレは可愛いですね。ラブちゃんの喰い意地は同じということですね。

父の癌闘病以来、ふくよかな女性に美しさを感じます。
それにアルちゃんままさんは十分おきれいです(写真から)。
(´∀`*)

ラブはおなじですよ(笑)

こんばんは

ラブは飼い主よりご飯を先にあげようが後にしても一緒ですよ~(^^♪。
ニコルも誰かの脇で必死ですが大体怒られてテーブルの下に潜ります(笑)

せせらぎ公園は犬会議に格上げですか??

うわ~ホントだっ!

スリムなおみ足ですね~(・∀・)
うらやましいです~o(^o^)o

私はどんどん膨張してます。
そのうち・・・破裂するんじゃないかなぁ・・

つんつんする・・・
アゴをのせる・・・
これって、ラブのお得意技ですよねぇ(^_^;)

わが家は、
家族が食べている間はじーっと
おとなしくしています。

ヨダレを垂らしながら・・・(>_<)

ひつじさんへ

コメありがとうございます。

優しいご主人ですね。
もちろんひつじさんも優しいです。
おっしゃる通り、ノエル効果だといいのですが・・・。
もう少しがんばってノエル育てしないとですね。
可愛いタフィちゃんに見つめられたらなおさらですねw
d(゜ー^*)

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

健康診断の件ご心配いただきありがとうございます。
空ちゃんママさんも一週間後だし、
今回は受けてみようかと思いました。
「なんか出たら嫌だなあ」「お散歩行けなくなっちゃうなあ」 と思うと、
つい足が遠のいちゃうんですw
(; ;)
空ちゃんママさんにはいつも励ましていただいて、
感謝でいっぱいです。(*´∀`*)

No title

飼い主さん確かにお痩せになりましたね〜でもきっとノエルちゃんダイエットの成果だと思いますよ^ ^

ひつじもまさに先ほど夫から人間ドック早く行ってくれってプレッシャーかけられてたところでした💦
もう3年?は検診さぼってるの😞

でもひつじをいつもジッと見つめているこの仔の為に今年は検診を受けようかな…
でもやっぱり胃カメラとかはカンベンしてほしいな😞

心配ですよ~

ほんとにね、見届けてからでないと行けません!だから健康診断に行って下さいねー
私は一週間後に迫っている健康診断のため、集中ダイエット中だというのに…
空もご飯中ずっとおこぼれのありそうな家族の所で待機して、自分が多ぺれる物でないと分かったら離れていきますよ~
ノエルちゃんも貰えない!食べれない!と思ったら諦めるのでは…
あのね私はラブを飼うのも初めてだし経験沢山ないし、色んな方々のブログで勉強させてもらう部分ばかりで…+しゃーないか!と思ってしまうところがあるから、石鹸食べても…しゃーないか食べてしもーたんやしー的な感じですよ!こんなラブもおるよって感じでコメントさせてもらってますよ~
ママさんは沢山のわんこ友達がいて…色んなこと教えてもらえてうらやましーですよ♪で、私もノエルちゃんのブログでも勉強させてもらってますよ!
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs