リタイア犬のタラサくんとノエルそっくりなアロイくん

  201603241.jpg

以前ご紹介した8匹のパピーウォーカーと2匹の引退犬の飼い主さんが、またしても引退犬を引きとった。そして、ご近所に「ノエルそっくりのラブちゃんがいるので会わせたい」 と知らせをくださったので訪問。引退犬は、パピーウォーカーとして17年前に育てたタラサくんである。

  201603243.jpg

17年も盲導犬として現役で働いていたというから恐れ入る(普通は10年で引退です)。それにもまして17歳という老犬で、引きとり手がないところを引きとったママさんは、すごくエライ!といたく感心する。

  201603242.jpg

とても17歳には見えない若々しいタラサくん。引退してから想い出のお家に迎えられて、メキメキ若返っているらしい。素敵なお話で感涙する飼い主。ノエルは、タラサくんに夢中でクンクン中。

  201603244.jpg

感動のお話のあと、タラサくんママさんがもうすぐ1歳になるアロイくんのお家に案内してくれた。でてきたアロイくんを見てびっくり。ノエルそっくりで、どちらがどちらかわからない。

  201603245.jpg

体重はアロイくんのほうが2キロほど重いのに、体は引き締まってスレンダー。フィールド系の活発な男子である。飽きずに仲良く走り回って、相性がとても良かったようで嬉しくなる。

  201603246.jpg

タラサくんママさん、アロイくんママさん、お世話になりました。ノエル、ウキウキの楽しい時間ありがとうございました。
2匹を見分けるポイントは、しっぽの太さでしたw
「ノエルが太いなのよ。恥ずかしいなの」

いつもありがとうございます。拍手でノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールが見たい人は画像をぽちっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アロイくんパパさんへ

コメありがとうございます。

昨日はありがとうございました。
アロイくんママさんからご丁寧なメールいただき、
今度はパパさんまで…感激です。
(´∀`*)
アロイちゃんはとてもお利口さんで、
お姉さんであるべきノエルをリードしてくれる場面もあり
かなり男前ですw (゚∀゚)
ぜひまたよろしくお願いいたします。

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

ブログ見にいっちゃいましたw
リズちゃんのコートを着ているリオちゃんの尻尾w
確かに太いです。
(・∀・)
そうなんですね。
育てた方が、介護するってすごいです。
ふつう育てたら介護してほしいですよね(犬にw)。
でも、そこは他人様のお役に立てて、
最後は一緒に過ごすなんてナカナカできませんね。
(´∀`)

モモさんへ

コメありがとうございます。

17歳のオーラがありましたw
とても貫禄があって、ノエルのような娘っこは、
「相手になりませんよ」という感じでした。
そして、タラサくん幸せそうでした。
(^ 0 ^ )
同じ犬種でもずいぶん顔が違います。
ノエルの兄妹もまったくお顔がバラバラでしたw
黒ラブは真っ黒で見分けがつかないようですが、
いろんなラブちゃんがいて面白いですよね。
d(゜ー^*)

ありがとうございました

ノエルちゃんママさん、アロイと遊んでくださり、ありがとうございました。ご近所に年の近い気の合うラブちゃんがいて嬉しい限りです。
お時間があれば、また遊んでください。

幸せな老後

黒ラブは真っ黒な分、見分けがつきにくいですよねw
あと家の子もノエルちゃんと同じでしっぽ太いですw

タラサくんすごいな~
写真から神々しささえ感じます

あと老犬を引き取ったママさんもすごい方ですね
この人がパピーウォーカーとして育てたからタラサ君は立派な盲導犬になったのでしょうね

タラサくんはこれからやさしい飼い主さんと思い出の家で余生を楽しく過ごすのでしょうね
本当にお疲れ様でした・・・ですね

おはようございます、タラサくん、17歳まで盲導犬をやってたなんて凄いですね☆
きっとパートナーさんを守りたい心優しい犬なんやろうなぁと思います☆
アロイくんは若手ですね、本当にノエルちゃんとそっくりですね(^-^)
体格は犬によって様々ですからノエルちゃん、アロイくんそれぞれのの可愛さがありますよ(^-^)
そういえばソックスを知るまでは犬が好きと言う考えでそこまで深く意識しなかったんですがよく見ると頭の形、目の大きさ、顔の形も犬達も人間みたいに皆、違って皆、それぞれの個性や魅力があるなぁとそれからまた1つ犬を見る楽しさを知りました(^-^)

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ニコルちゃんの尻尾、ブログまで見に行ってしまいましたw
犬舎違ったんですね。(-_-)
マヌケなもので、早とちりしました。すみません。<(_ _)>
可愛いニコルちゃんは、いつもお洋服が似合っていいですね。
アロイくんと会うとき、ノエルが区別がつくように洋服着せたいです。
でも絶対ムリですww(*´∀`*)

スタイル良いですよ〜♪

こんばんは。

ほんとうによく似ていますね。でも、ノエルちゃんもスタイル良いですよ(^^♪。
協議目的でないならラブはギリギリよりすこしお肉があった方が良いと思います。

ニコルも尻尾が太いですよ(笑)

タラサ君は良いパートナーだったんでしょうね(^^♪。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

タラサくんは利用者さんにとても愛されていたので、
離したくない利用者さんの気持ちから長いお勤めになったようです。
空ちゃんママさんがおっしゃるように凄いですよね。
(○´∀`)
アロイくんは姉弟かな?とみんなが言ったほど似ていました。
空ちゃんもそんなワンちゃんいますか?(゚∀゚)

凄いタラサくん!

凄いわんちゃんに会いはったんですね~
本当にノエルちゃんと似てるアロイくん!
楽しく走り回れるのって、わんこにとって楽しいやろなーって思いますわ
タラサくんお疲れさまでしたですね!
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs